掲載予定期間:2022/11/28(月)~2023/2/26(日)

株式会社プラスコーポレーション ホテルの客室清掃管理責任者候補/完全週休2日制/月給35万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 第2新卒から社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎
  • 固定給35万円以上+毎月インセンティブ支給
  • 完全週休2日制/研修充実/ポストも豊富ございます!

東京都・横浜市内のホテル客室清掃の管理者募集です。
学歴・経験不問!未経験からチャレンジOKです。

当社の清掃サービスは、品質の高さが自慢。
ホテルは、何よりも清潔で快適な空間であることが求められるため、
当社のサービスは高い評価をいただいており年商も3年で約5.4倍UP!
大手ホテルからの大型受注など新規のオファーも増えている状況です。

また、間もなく本格的に海外観光客が戻ってくるため
客室清掃員の需要はますます高まっています。

この順調な事業拡大のもと、サービス拡充と組織強化を図るため
今回、新たにホテルの清掃管理者を増員募集!
ポストも豊富に用意があります。

ホテルは、まさに街の顔。
「キレイなホテルですね」「おかげさまで、快適に過ごせました」
宿泊のお客様にも、ホテル様にも喜んでいただける
そんな仕事の魅力を実感してみませんか?

客室清掃管理者は重要な仕事であるため月給は35万円以上を保証。
業績に応じた報奨金(インセンティブ)も支給します。

この仕事に誇りを持って、長く働いてくださる方。心よりお待ちしています。

株式会社プラスコーポレーション ホテルの客室清掃管理責任者候補/完全週休2日制/月給35万円

募集要項

仕事内容

ホテル客室清掃の現場責任業務 スタッフのマネジメントをするお仕事です

具体的な仕事内容

■客室清掃のチェックやアルバイト・パートスタッフのシフト調整管理、現場での指示や指導、
打合せなど、清掃サービス全体のマネジメントを行う管理業務です。
15時までに清掃が完了するよう、効率よく動けるようなきめ細かい指示出しが肝です。

■担当するのは
東京都内(新宿・渋谷・六本木など)や横浜エリアにあるビジネスホテルを担当いただく予定です。
部屋数は一棟あたり200~700程度。
一人の清掃スタッフにつき、約12部屋まで担当できるため、
16~58名のスタッフを管理していただきます。

<1日の仕事の流れ(勤務例)>
■8:00 指示書を受け取り、清掃計画を検討
どのスタッフに何を任せるのかを計画します。
チェックアウトとチェックインが多く発生するフロアには
人を多く配置するといったことも検討します。

■9:30 客室清掃開始
スタッフがスムーズに動けるよう細やかに指示出しを行います。
清掃完了の報告を受けて、チェック担当者と手分けして、清掃のチエックを行います。
急遽チェックインのタイミングが早まるなどのイレギュラー時は、
インカムで清掃スタッフに指示するなど、臨機応変に対処しています。

■15:00 清掃完了報告
清掃が完了した部屋数、忘れ物があった部屋、故障した箇所などを日報で報告。
なお、故障があった場合などフロントと連携しながら対処します。
その後、翌朝の準備をして、17:00には業務が完了します。

徐々に採用から育成、シフト管理・給与計算などもお任せしていきたいと思います。
マニュアルやフォーマットが用意されているので、ご安心ください。

チーム組織構成

客室数によりまずが、1ホテルにつき、16~58名のスタッフが活躍しています。

<入社後の1ヶ月について>
入社後、現場責任者や副責任者のもとで清掃業務を教わります。
マニュアルどおりに清掃を進めることができれば大丈夫です!
OTJで丁寧に教えていきます。
また、同時並行でフロントスタッフとのやり取りの仕方、
清掃スタッフの管理方法など、責任者としての業務も学んでいただきます。
入社から4ヶ月後には独り立ちのイメージです。
困ったことなどは、先輩管理者にもすぐに相談できる環境ですので安心してください。

女性清掃管理者も多数活躍している職場です!

対象となる方

<学歴不問>職種・業界未経験歓迎!第2新卒者から社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎!

職種未経験者歓迎!業種未経験者歓迎!

◎就業ブランクがある方、第2新卒の方、社会人経験10年以上の方など歓迎!
◎LINEやExcelが使える方歓迎!
◎清掃経験(アルバイト可)がある方はスキルを活かせます!

<下記の様な方にもオススメ>
◆清掃の仕事が好き、または興味がある方
◆マネジメントやメンバー育成の経験がある方

勤務地

◆東京都内・横浜市内のホテル(下記いずれか) 

■東京都新宿区新宿3-7-1
■東京都新宿区歌舞伎町1-20-2
■東京都新宿区西新宿3-2-9
■東京都渋谷区本町3-14-1
■東京都港区六本木3-18-6
■神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3

※転居を伴う転勤はありません。
※勤務地はご経験やスキルを考慮しながら、施設の規模感に合わせて最終決定いたします。
※上記の他にも新規ホテルの就業先もございます。

<本社>
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル10F

勤務地一覧

  • 東京都新宿区新宿3-7-1   [最寄り駅]新宿三丁目駅
  • 東京都新宿区歌舞伎町1-20-2   [最寄り駅]西武新宿駅
  • 東京都新宿区西新宿3-2-9   [最寄り駅]都庁前駅
  • 東京都渋谷区本町3-14-1   [最寄り駅]西新宿五丁目駅
  • 東京都港区六本木3-18-6   [最寄り駅]六本木一丁目駅
  • 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)

※残業は月平均22時間ほどで、遅くとも18時には帰宅できる環境です。
※基本残業は極力やらない方針です。

平均残業時間
月22時間程度
雇用形態
正社員
試用期間/最大3ヶ月
期間中は月給30万円/固定残業代(月40時間分/6万円)を含む。超過分は別途支給。
給与

月給35万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

【年収例】
450万円/入社1年目(月給35万円+インセンティブ)
800万円/入社3年目(月給65万円+インセンティブ)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ
※勤務先ホテルの利益額の1%をインセンティブとして支給!
スタッフの稼働率・効率を高めるほど支給額は高まります。
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収450万円以上+インセンティブ

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当
■ユニフォーム支給あり
■インセンティブ支給(勤務先ホテルの利益額の3%を支給)

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制) ※希望休考慮します。

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

希望される方には1日お試し体験入社が可能

1日お試し体験入社の条件は下記となります。

時給:1100円+交通費実費
勤務時間:8:00~17:00(休憩1時間)
勤務地:東京または横浜

社員インタビュー

同僚 清掃責任者(入社7年目)
エステティシャンから転職転職しました。部屋を整える楽しさに魅了されています。最初は外国人スタッフと関係性を築くのに苦労しましたが、今では頼れる仲間に。頑張った分だけ達成感を味わえる仕事です!
同僚 清掃責任者(入社2年目)
「掃除好き」が高じて、学生時代から清掃の仕事をしています。毎日部屋を綺麗にする気持ちよさを味わえるので、掃除好きな方にピッタリ。完全週休2日制で休みもしっかりとれるので、私生活とも両立しやすいですよ!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

清掃を通じて、高い評価を受け、大手ホテル様の受注が続々決定!

清潔感のある快適な空間は何より訪問くださる方への「おもてなし」の第一歩です。特に客室清掃業務は人材不足、品質低下が深刻な問題となっております。そのような中にあって当社は、品質低下に悩む大手ホテルチェーン様からの多数のご依頼をいただき、お客様のご要望に最適で安定したサービスを高品質で提供し、ご満足いただいております。現在は、スタッフ数300人超、契約客室数約2500室と成長を続けています。
年商も2019年3月期の5億円から2022年3月期27億円と3年間で約5.4倍UP!
今年、10月にも「アパホテル六本木東」700室の大型受注や、来年新宿エリア4ホテルの受注決定など成長は止まりません。

客室清掃を通じて、「美しい日本」ならではのおもてなしを提供しています。

やりがい
ホテルの客室は、非日常を楽しみにやって来るお客様にとって特別な空間。客室に「ありがとう」「清潔だった」「気持ち良く宿泊できた」などとお客様からの感謝の言葉のメモが残されていることもあり、そんな時に仕事の手ごたえ、やりがいを感じます。ホテルの清掃は人目につかない地道な仕事ですが、一つひとつの小さなこだわりが大きな満足度に繋がります。
きびしさ
外国人のスタッフも増え、様々な国の方々とコミュニケーション取り仕事を進めていきます。言葉も違えば文化も違うため、時々戸惑うことはありますが、皆が一丸となって客室清掃を1秒でも早く終わらせるように励んでいます。ホテルの稼働状況に合わせて、清掃スタッフさんをコントロールすることが重要で難しい部分もありますが、そのコントロールが直接会社の利益にも繋がるやりがいもあります。
  • チームで信頼しあいながら働くことを大切にしています。20代の女性清掃管理責任者も活躍しています。

  • 外国人スタッフも頼れる仲間!日本語や簡単な英語で会話ができますので、外国語は話せない方でも大丈夫!

  • 宿泊されたお客様から「ありがとう」の嬉しいメッセージをいただくことも。やりがいを感じる瞬間です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • まずはWEB応募ください。
  • 書類選考の上面接日など詳細をご連絡します
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

※即入社できる方、歓迎!
※採用決定までは出来る限りスピーディな対応を実施します。
※面接日・入社日は極力ご希望に応じますので在職中の方もご安心ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※土日祝のエントリーも可能ですが、こちらからのご連絡は平日となります。

連絡先

株式会社プラスコーポレーション
【本社】〒160-0023東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル10F(本社)
TEL:03-5747-9614/採用担当まで

※営業のお電話はご遠慮ください。

会社概要

事業概要 清掃事業・ホテル修繕事業
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル10F(本社)
設立 2002年 5月
代表者 代表取締役 白井 満季子
従業員数 113名(2020年1月現在)
資本金 300万円
売上高 27億円(2022年3月期実績)
企業URL https://plus-corpo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007099095


詳しい条件で求人を探す

株式会社プラスコーポレーション

ホテルの客室清掃管理責任者候補/完全週休2日制/月給35万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる