掲載予定期間:2022/11/21(月)~2023/2/19(日)

一般財団法人みらいこども財団 企画・営業スタッフ/メディア掲載多数・完全リモートワークOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • メディアで大注目!オンライン里親事業の企画・営業
  • 社会貢献をビジネスにしたい方を歓迎します
  • 子どもたちの夢を支援するやりがいのあるお仕事です

新規事業の立ち上げスタッフ募集!完全在宅勤務もOK
社会貢献を仕事としてスキルアップできる会社です。

【みらいこども財団とは】
"虐待"や"育児放棄"という言葉をみなさんもニュースなどで耳にしたことはあると思います。
被害者である子どもたちは、親と暮らせなくなり、そんな子どもたちを保護する施設が児童養護施設です。
現在、日本全国には約600の児童養護施設があり、3万人近くの子どもたちが生活しています。
私たち、みらいこども財団は、そんな子どもたちの支援を通じて、誰もが社会貢献活動を当たり前に行う世の中を作ることを目的としている団体です。

【多くのメディアが注目する「オンライン里親」】
児童養護施設出身の子どもたちの大学や専門学校への進学率は約3割程度と、一般家庭に比べると、かなり低い水準です。
大きな要因は金銭面。
夢や希望を持って進学したにも関わらず、経済的な理由により中退を余儀なくされる子どもたちが多く存在しており、そんな学生一人に対して複数の大人が、卒業までを金銭面でサポートする仕組みが「オンライン里親」です。
このプロジェクトはテレビや新聞など、多くのメディアで取り上げられ、注目度が高まっています!

一般財団法人みらいこども財団 企画・営業スタッフ/メディア掲載多数・完全リモートワークOK

募集要項

仕事内容

オンラインで世界中の大人と子どもたちを繋ぐ「オンライン里親プロジェクト」を世界に広げるお仕事です。

具体的な仕事内容

新規事業として立ち上げたばかりの「オンライン里親事業」における新サービスの企画立案から営業活動、学生のサポートまで業務の全般を行っていただきます。

「事業開発」
●海外の社会貢献団体の事業やサービスをリサーチして新たなサービスを生み出すこと。
●児童養護施設や貧困家庭などのニーズを調査してサービス内容を高次化すること。


「オンライン里親事業の運営サポート」
●実際にオンライン里親と学生との交流会に参加して運営を行います。
●学生が大学、専門学校を卒業できるように、精神的なサポートを行います。


「営業活動」
●学生を支援していただく企業や個人の開拓、また同時に支援される学生の開拓も行い、マッチングします。
●支援企業開拓はメールでのアプローチがメイン、個人支援者さんの開拓は、基本的にWEBやメディアを通じての100%反響営業でのアプローチになります。
※飛び込みやテレアポなどの営業スタイルはありません。
WEBサイト・SNSの更新などWEBマーケティング営業がメインです。

●興味を持っていただいた企業さんや個人の方に、オンラインセミナー・説明会を開催し、プレゼンを行います。
SDGsなど、企業の社会貢献に対する意識は高まっていますが、日本は欧米に比べるとまだまだ意識が低いのが現状のため、プレゼン時には事前準備をしっかり行い、私たちの熱い想いをぶつけます!

●支援される学生さんは施設からの紹介になるため、施設開拓も行います。
各施設さんとの関係性の構築も大切なお仕事の一つです。

その他、
・新規プロジェクトの企画
・300名以上所属するボランティアのマネジメント
・既存クライアントとの各種商談
その他事業計画・企画・営業・プロジェクト運営など
※時短勤務のパートタイムもOK

チーム組織構成

アルバイトスタッフ含めて本部スタッフは現在5名。
個人ボランティアスタッフは、「オンライン里親」支援者ふくめ、現在約300名が在籍しています。
社会貢献を仕事にする喜びはもちろんですが
それ以上に心優しいボランティア仲間との出会いがみなさんにとって宝物になると信じています。

対象となる方

【大卒以上・35歳までの方】社会貢献を仕事にしたい方。社会をよりよく変えたいと思っている方

◎性別不問、未経験・第二新卒歓迎!

【必須条件】
・ワード・エクセル・パワーポイントを使いこなせる方
※グループウェアはサイボウズのキントーンを使用しています

【歓迎条件】
・英語ができる方
※今後海外での事業展開の可能性があります。


■あなたの意欲を重視した選考を行います■
こんな方を歓迎します
・理念に共感できる方
・社会貢献を仕事にしたい方
・社会課題を解決したい思いがある方
・コツコツ仕事ができる方
・スタートアップ企業にチャレンジしたい方

※業種未経験歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

大阪市中央区内本町2-4-16
 オフィスポート内本町 11F

<アクセス>
OsakaMetro各線「堺筋本町」駅・「谷町四丁目」駅より徒歩8分

※転勤なし
※UIターン歓迎
※リモート勤務スタッフ1名

●完全在宅勤務OKのため、全国から応募可能です

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区内本町2-4-16  オフィスポート内本町 11F   [最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間

10:00~19:00 (休憩1時間)

※出勤時間は比較的ゆっくりなため、朝の通勤ラッシュに巻き込まれることもありません。

※リモートワークでの勤務スタッフは現在1名(神奈川県在住)
業種によりますが今後はリモートで働ける仕事を増やすなど
職種によっては柔軟な働き方を目指しています。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(処遇変動なし)
給与

月給25万円~
※経験・能力・前給を考慮の上、決定します。

賞与
業績により決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■研修制度
■退職金制度
■コーヒー・紅茶飲み放題(午前中)
■服装自由(オフィスカジュアルでOK)
■無料駐輪所あり
■PC・iPad支給
■書籍読み放題のKindle(キンドル)タブレットを支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

基本は土日祝お休みですが、土日のどちらかは出勤になる事が多いため、平日に代休を取得します(連休OK)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

全国の児童養護施設の子どもたちを支援

現在まで多くのボランティアスタッフが、毎月20以上の児童養護施設に30回以上の施設訪問を行い、1500人以上の子どもたちを笑顔にしています。
このように毎月多くの施設に定期的に支援を行っている団体は日本では類を見ません。
コロナの影響もありましたが、オンラインでの支援もスタートし、北海道から沖縄まで全国の児童養護施設とその卒園生の支援ができるようになりました。
オンライン里親を含めたボランティア数は現在約300名。毎月大阪と東京で対面でボランティアミーティングを行い、常に最高の支援ができるように努力しています。

協力企業には有名企業がズラリ!

三菱UFJ銀行、KDDI、大和証券、グンゼ、など私たちの活動に賛同いただいた協力企業には日本を代表する大手企業がズラリ。
また、有名スポーツ選手や芸能人など、著名人とのコラボ企画も行っており、着実に支援の輪を広めています。

目指すのは世界中どこにいても誰でもが、苦しんでいる子どもたちを当たり前のように支えることのできる社会です。

●世界中に仲間がいます。
このオンライン里親は、誰でもが世界中のどこの国にいても、困っている子どもたちを支援できるという仕組みになっています。
現在、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど海外から参加されている里親ボランティアが1割程度います。

社員インタビュー

同僚 松村 経営企画部
元々ボランティアとして活動していましたが、縁があり社員として働くことになりました。何でもゼロから作りあげる大変さがあり、月日が流れるのは早いですが、本当に中身の濃い一日が過ごせると思います。
同僚 大谷 経営企画部
私は関東在住で毎日リモートで仕事をしています。
ボランティアもアメリカやヨーロッパなど全国に仲間がいるのでコミュニケーションを取るのは大変な時もありますがとてもやりがいを感じることのできる仕事です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

300名上の最高のボランティア仲間とのコラボレーション

社会貢献活動は日本ではまだまだ根付いていないため、誰もが当たり前に社会貢献を行うような世の中にしたいと考えています。
そのためには色んなハードルがありますが、だからこそ理念があります。
一緒に仕事をする仲間とはこの理念を大事にしたいですね。
私が今までやってきたことを理解していただき、学んだあとは、各自が色んな事が出来る団体にしたいと考えています。
「オンライン里親」は世界で初めての取り組みで、今後大きく広がる可能性を秘めています。
今回はそんな大きなミッションを一緒に目指していただける方を募集します。

「熟考しながらもスピード感を持って新しい事にチャレンジする方」という本部スタッフから見た谷山代表理事

やりがい
みらいこども財団では一人が何役もこなす事で様々な経験をしていただくことを方針としています。
仕組みや新しいサービスを自分たち作り上げていくため、もちろん簡単ではありませんが、仕事の全てに携わる事ほど面白いこともありません。みなさんには大きなやりがいと充実感をお約束します。
きびしさ
ボランティアといえば人のためになる事であり、誰からも喜んでいただくことが大切です。
しかし、本部のスタッフとしての仕事はけっして楽しいことばかり、感謝されることばかりではありません。
逆にいえば辛いことも多く、時には嫌われ者になってまでも、関わる人のために真剣に関わることが出来るかどうかが大きく問われます。
しんどい時でもきっと乗り越えることのできる仲間がみらいこども財団にはいます。
  • あなたの仲間入りを歓迎します!私たちと一緒により良い社会にしましょう(松村)

  • 毎月月初には、多くのボランティアスタッフが集まり、大阪と東京でミーティングを開催しています。

  • オフィスは堺筋本町駅と谷町四丁目駅からそれぞれ徒歩8分と抜群のアクセス。無料駐輪所も完備しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 一次面接(オンラインまたは対面)
  • 二次面接(対面)・適性検査
  • 最終面接(対面)
  • 内定

※入社日はご希望を考慮の上、決定いたします。
※希望者はオンラインにて説明会あり

連絡先

一般財団法人みらいこども財団
〒540-0026
大阪市中央区内本町2-4-16 オフィスポート内本町 11F
TEL/050-3530-1083(採用担当)

会社概要

事業概要 ■オンライン里親事業
■インターネットを使ったボランティア交流サイト運営
■ボランティアのポータル事業
■子どもの貧困、児童虐待をなくすボランティア活動

【みらいこども財団 理念】
・貧困と機会差別をなくす
・人々が優しくなれる機会を創造する
・誰もが自分の5%を社会にシェアできる仕組みをつくる
・ボランティアクルーが社会貢献を通じてより良い人生を歩む
所在地 〒540-0026
◆大阪オフィス
大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町 11F

◆東京オフィス
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F
設立 2015年 9月1日
代表者 代表理事 谷山 昌栄
従業員数 5名(パート、アルバイト含む)
平均年齢 28歳  (ボランティア平均)
企業URL https://miraikyousou.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007110169


詳しい条件で求人を探す

一般財団法人みらいこども財団

企画・営業スタッフ/メディア掲載多数・完全リモートワークOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる