掲載予定期間:2022/11/28(月)~2023/2/26(日)

弁護士法人響(ヒビキ) 人事(実務経験3年以上の方歓迎・給与優遇)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験者歓迎】これまでのご経験を評価し歓迎・優遇
  • 【注目の法人】時代の要請に応え成長中の弁護士法人
  • 【キャリアアップ】人事のキーパーソンとして活躍可能

社会貢献度の高いリーガルサービスの成長中法人で
あなたの人事経験をベースにステップアップ!

人事分野で3年以上の実務経験がある方歓迎!面接でぜひお会いしましょう。3年に満たない実務経験者も意欲・ポテンシャル次第で採用の可能性は十分。入社の諸条件はご相談のうえ調整できますので興味があればぜひエントリーください!

「これからも人事のキャリアを積みたい」
「新しい活躍のフィールドを探している」
「キャリアアップにつながる転職をしたい」
…という方には絶好のチャンス。弁護士法人響がお届けする今回の人事系求人にぜひご注目ください!

★ご注目ポイント
(1)組織成長に貢献!
時代に即した新たなリーガルサービスを志向し2014年設立!それ以来右肩上がりの成長を続ける弁護士法人があなたのこれから活躍するステージに。人事のキーパーソンとして組織のさらなる成長に貢献できます。

(2)広がる活躍の幅!
所員に与えられる仕事の権限・裁量は成長中の組織ならでは!人事分野の様々な業務に幅広く携わり、リーダーシップを取ることであなたの人事スキルもさらにレベルアップ!前職経験をベースにキャリアアップを実現できます。

詳しくはぜひ下記もご覧になり、あなたからのご応募をお待ちしています。

弁護士法人響(ヒビキ) 人事(実務経験3年以上の方歓迎・給与優遇)

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎】当事務所の人事担当として採用業務を中心に研修・評価・労務も含め幅広く経験できます。

具体的な仕事内容

【入所後は】
採用・研修・評価・労務など人事分野には様々な業務がありますが、今回入所される方には、まず新卒採用をはじめとした採用業務をメインに携わっていただきます。

■採用戦略の企画・立案
■求人媒体の選定・広告出稿
■採用イベント(説明会)実施
■学生や転職希望者などとのコミュニケーション
■採用選考(面接・応募者対応等)
■入所手続やオリエンテーション
■新卒所員向け研修 他

上記のとおり「人」に関わる様々な仕事がありますが、順にお任せしていきますのでご安心ください。分からないことは先輩所員にその都度聞きながら進められます。

【ご安心ください!活躍フォローは万全】
人事経験がある方でも職場や組織に馴染むまではある程度の時間を要すると思います。仕事に慣れるまでは先輩所員や同僚がしっかりとフォローいたしますのでご安心ください!

【将来的には】
当事務所の人事分野における将来のコアメンバーとして採用!採用業務からスタートし、いずれは研修・評価・労務まであらゆる人事領域に活躍の幅を広げていけます。

自らの活躍範囲を限定せず「いろいろなことに挑戦したい」「新しい仕事のスキルを身に付けたい」と考える方には絶好のフィールド!事業拡大中でさらなる業務拡大を見込んでおり、様々な仕事に積極的な取組みができる方を求めています。

【募集背景】
当事務所では現代社会の様々な問題・トラブルと対峙し、相談者様の多様なお悩みの解決をサポートしています。事業拡大中で成長を続けているため、採用をはじめとした人事は非常に大切な業務となっていて今後も拡大が続きます。

そこで今回は、人事分野で活躍したいという意欲的な方を採用して増員を行い業務拡大を実現したいと考えています。興味のある方はぜひエントリーください。待遇条件面は入社前にご納得いただけるまで相談に応じます。

チーム組織構成

西新宿オフィスに配属となり、他部署のメンバーと連携をとりなながらチームワークを大切にして働けます。人事以外にも様々な職種で男女活躍中!職場仲間も多数でき働き甲斐がある環境ですのでご期待ください。

対象となる方

学歴不問、人事経験をお持ちの方

■学歴不問
■人事経験をお持ちの方
(実務経験3年以上の方歓迎)
※「KING OF TIME」「カオナビ」経験者歓迎
※所内外の人たちと多く接する人事の仕事ですので、主体的に対人業務ができる方を歓迎します。

【下記の方歓迎】
■知識やノウハウを吸収し自らを成長させようという意欲が高い方
■タフな精神力で未経験の業務にも積極的に取組める方
■人と接することや人前で話すことが好きな方
(採用イベントの運営や応募者・入所者の対応、他の所員とのやりとり等が多いため)
■相手の目線や立場に立った身だしなみや応対、コミュニケーションを意識し実践できる方
(会社の顔として多くの人と接するため)

勤務地

<転居を伴う転勤は原則ありません>
西新宿オフィス
(東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階)

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」から徒歩8分
JR線「新宿駅」から徒歩15分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階   [最寄り駅]西新宿駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※コロナウイルス対策として一部時差出社を実施

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※試用期間中は給与、待遇等に変更なし
給与

月給27万円~
※上記は最低保証額
※経験・能力を考慮の上決定
※固定残業代25時間分(44,118円~)含む
※25時間を超える分は追加支給

賞与
年2回(業績と能力に応じる)
昇給
年2回(業績と能力に応じる)
入社時の想定年収

年収324万円(経験者の場合。入社1年目を想定)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定支給(上限3万円/月)
■社会保険完備
■各種研修制度
■子供手当(条件に該当する方のみ適用)
■資格取得手当支給
■時短勤務制度
■健康診断制度
■産業医面談制度
■ヨガ教室受講無料
■ウォーターサーバー設置
■カフェマシン設置
■ランチ代一部負担(支給条件有)
■関連保育施設利用可能
■ヘルスタイル+プラン(月1回、プロマッサージ師による施術を受けることができます)

休日・休暇
年間休日

120日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(過去取得有)

■育児休暇
(過去取得有)

■年次有給休暇
■結婚休暇

社員インタビュー

上司 局長
成長中の組織ということもあり、「こうすればもっとよくなる」と湧いてくるいろいろなアイデアを進んで実践できる環境です。職場や仲間、これから入所する方のためになると思うことはぜひ進んで取組んでくださいね!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社会を変える法律事務所を目指して

代表の西川研一氏が弁護士を目指したのは、高校時代に社会問題になっていた過労死・過労自殺問題がきっかけ。どんな人でも法律を平等に使えるようになれば、このような社会問題も解決できるのではないか、自分としても何かできないかと考え、法律を扱う弁護士を目指したとのこと。

相談に来られる方は、皆さん、辛い思いを抱えていらっしゃいます。まずは、思いにしっかり寄り添うこと。そして、その方々の権利や利益を守り抜くために、諦めずに戦うこと。今後も最高水準のリーガルサービスを提供していき、憲法的価値を実現するための人権活動や社会活動も積極的に行っていくそうです。

意見や提案がしやすい職場!所歴が浅くても結果を出せば早期キャリアアップ可能!

やりがい
人権型ロー・ファームを経営コンセプトに2つの柱があります。1つは戦略的集客を中心に多くの人々を救済し強固な経営基盤を築くということ、もう1つは経営基盤のリソースを使い、憲法的価値実現の社会的活動を行うということ。

個々の事件解決に留まらず、人権を守り弱者を救う数々の訴訟を行うなど世界を動かし歴史を作る活動を推進。あなたも法律を使い世の中をよりよくしていきませんか?
きびしさ
年功序列ではなく結果を出した人を公正に評価する風土。所歴が浅くても、年齢が若くても、早期のキャリアアップも可能です。

大切なのは、顧客第一の姿勢で、一つひとつの業務に日々真摯に取り組むこと。それにより、自ずと結果はついてきます。
  • 女性も男性も活躍する多様な組織で20代~30代も多数在籍しています。

  • 法律系の専門事務職にローキャリアからチャレンジしキャリアアップしている女性所員も多数。

  • 弁護士法人と聞くと少し敷居が高い印象もありますが、当事務所は例外!仲間でみなと楽しく働きませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接 ※1~2回予定
  • 内定

※面接日、入所日等はご相談に応じます。
※在職中の方もぜひご相談ください。
※応募から内定まで2~3週間を予定しています。

連絡先

弁護士法人響
採用担当

【西新宿オフィス】
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1
新宿フロントタワー14階

TEL:03-6866-0289

会社概要

事業概要 人権型ロー・ファーム
※様々なご相談を解決へと導く高い専門性と対応力を強みに全国規模で成長を続ける弁護士法人

【取扱内容】
債務整理/交通事故/離婚/遺産相続・遺言/顧問弁護士契約/一般企業法務/事業承継/民事再生・企業倒産/人事・労務問題/不動産取引/刑事事件/債権保全回収 他

【事業所等】
西新宿オフィス/虎ノ門オフィス/立川オフィス/大阪オフィス/福岡オフィス/那覇オフィス
所在地 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1
新宿フロントタワー14階
設立 2014年 4月
代表者 代表弁護士 西川 研一
従業員数 232名(弁護士27名 事務員205名)※2022年1月現在
企業URL http://hibiki-law.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007126150

詳しい条件で求人を探す

弁護士法人響(ヒビキ)

人事(実務経験3年以上の方歓迎・給与優遇)

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる