掲載予定期間:2022/11/28(月)~2023/2/26(日)

マテリクス株式会社 医療機器の営業(年休120日~/賞与年3回/残業少なめ)

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】患者様を豊かな生活へと導く医療機器営業
  • 【働きやすさ】完全週休2日制で年間休日120日
  • 【安定した収入】賞与年3回/昨年度実績5.5カ月分

【土日祝休み】【賞与年3回/昨年度5.5カ月 】
医療に関わり、命を救う、社会的意義のある営業職。

<当社の営業は、人の命を救います>

私たちのお客様は、患者様です。
病院の医師やスタッフに手術や治療で使用される医療機器を提供します。

いま、医療業界は技術的に進化を遂げており、
当社のような医療機器の知識を備え、提案できる会社は、
医師や病院スタッフにとっては非常に有用な存在になっています。

一見難しそうに感じるかもしれませんが、実際に働く社員は20~30代がメイン。
研修や学びの場が豊富にあるため営業経験があれば医療業界未経験でも、
問題なく活躍することができます。

医師や病院スタッフに、患者様の治療に応じた医療機器を提案し、
発注された機器を納入するのがメイン。無理に売る必要はありません。

【完全週休2日制(土日)】【年間休日120日】【賞与年3回】といった、
社員にとってメリットとなる環境も整っております。

そんな環境で、医療機器を通して誰かの命を救う仕事をしてみませんか?

<意欲があれば営業未経験でもOK!>
実際に総務やアパレル店員、カーディーラーの販売員など、
営業未経験者が多数活躍しています!

マテリクス株式会社 医療機器の営業(年休120日~/賞与年3回/残業少なめ)

募集要項

仕事内容

【1~2年の手厚いサポート期間有り】医療機器を医師や病院スタッフへ提案・販売などをお任せ。

具体的な仕事内容

主に既存顧客(病院)を中心に、医師や病院スタッフに医療機器を提案。

 具体的な業務内容
━━━━━━━━━━
適性に応じて、下記いずれかに配属。

■「心臓血管外科」部門
・医師や病院スタッフからのニーズに合わせた医療機器の準備・納品
・治療内容を聞き、必要な機器の提案 など

■「血液浄化」部門
・取引している病院への訪問
・製品の納品
・医療機器導入後のサポート など

■「ニューロモデュレーション」部門
・患者様の生活の質(QOL)向上に関する治療や機器の提案
・取引先病院の定期的な訪問や新規営業活動 など

※医師や病院によってさまざまなパターンのやり取りが発生します。

\ POINT /
★慣れるまでは、担当病院で必要な医療機器の準備、納品をお任せしますのでご安心ください。

★人の命に関わる商材のため、いつの時代も必要とされる仕事。

★訪問ペースは、病院によって異なります。毎日のところもあれば、月1回程度のところもあります。基本的に、スケジュールの組み方は、それぞれの裁量に任せています。

 入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
定期的に医療機器メーカーによる講習会があるため、必要な知識は入社後にしっかりと学ぶことができます。業界経験がなかった先輩も、このような講習を受けることで今では立派に活躍しているため、ご安心ください。また、ビジネスマナーやマネジメントなど、さまざまな知識を学べる外部研修を無料で受けることも可能。勤務時間内での受講も可能なので、是非ご活用ください。

 大事なことは信頼関係
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もちろん医療の知識も大事ですが、「この人がすすめる機器なら使ってみよう」と思っていただけるかが鍵になってきます。そのためには機器のメリットだけを言うのではなく、デメリットをしっかりお伝えするのも大事なポイント。

チーム組織構成

20~30代がメインで活躍中!
活躍しているメンバーの前職は、カーディーラーやアパレル店員などさまざま。

対象となる方

【専門・短大卒以上/35歳以下】◎新しいことにチャレンジしたい方◎誰かの役に立つ仕事がしたい方

<経験不問>
今回の採用では、人物・意欲重視の採用を行います。

【必須条件】
◆専門・短大卒以上
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【こんな方に向いています】
◇医療業界という、社会貢献できる環境で働きたい方
◇プライベートもしっかり充実させたい方
◇人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◇新しいことにチャレンジしたい方
◇人の役に立つ仕事がしたい方
◇前向きに業務を進めていける方
◇臨機応変な対応ができる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【東京支店/千葉支店いずれかの支店へ配属/敷地内禁煙】

■東京支店
東京都台東区寿1-11-6 SMKビル5階
<アクセス>
・「蔵前」駅より徒歩6分
・「田原町」駅より徒歩7分

■千葉支店
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-5
<アクセス>
・「幕張本郷」駅より徒歩6分

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都台東区寿1-11-6 SMKビル5階   [最寄り駅]田原町駅(東京都)
  • 千葉支店 /千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-5   [最寄り駅]京成幕張本郷駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
基本就業時間帯 8:45~17:45(1日の標準労働時間:5~8時間/休憩1時間)
フレキシブルタイム/8:45~17:45
コアタイム/13:00~14:00

<働き方について>
月の残業時間を20時間超えないように、ご自身で調整しながら働くことが可能です。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ間
※その間条件に変更無し。
給与

月給21万8000円以上+各種手当+残業手当

賞与
年2回~3回
※6月・12月+決算賞与年1回(3月)
※業績による
※昨年度実績、3回合わせ5.5カ月分
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収370万円以上

社員の年収例

年収例590万円(33歳既婚/勤続7年)

年収例450万円(29歳未婚/勤続5年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■養老保険
■交通費規定内支給(上限月10万円)
■住宅手当(単身1人暮らし:月2万5千円/配偶者有り:月4万円)
■家族手当(配偶者:月1万8千円/子1人につき:月5千円※制限なし)
■出張手当(日当4千円)
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3※6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日間以上の連続休暇取得可能

マテリクス株式会社について

当社が主に扱う医療機器は下記の3つの分野。
・心臓血管外科・血管内治療 関連事業
・血液浄化治療・透析療法 関連事業
・ニューロモデュレーション・脊髄・脳深部刺激 関連事業

それぞれのジャンルで今、技術が飛躍的に伸びている中、医療機器の需要も増えています。取引先も増加。
今後の需要に対応していくためにも、窓口となって医師の要望をヒアリングし、適した機器をご提案する、営業を募集することになりました。

<当社の強み>
ただ医療機器をご提供するだけではなく、今後の治療などを聞いてどんな機器が必要かを提案する、コンサルティングができるのが当社の強みです。

今回の配属部門について

■「血液浄化」について…
体内に生じた老廃物や代謝産物などを、血液中から取り除き体のバランスを保つことで病気を改善させる治療法のこと。

■「心臓血管外科」について…
心臓の病気や大動脈および末梢血管の病気に対しての手術治療を行うこと。

■「ニューロモデュレーション」について…
ニューロ(神経)へ電気刺激を行い神経活動を調整(モデュレート)します。患者様の生活の質(QOL)の向上を目的とした治療です。

どの部門も、間接的ではありますが患者様の大切な命を守り・患者様がより良い生活を送れるように手助けする大切な医療機器を私たちは扱っています。

社員インタビュー

同僚 営業 渡辺恭平/32歳・7年目
医療は難しいと思っていましたが、この会社は曖昧な指示がなく全て明確なので、大きなミスも発生せず、いつも安心して仕事に取り組めます。扱う分野も中学レベルの知識から教えてもらえたのが良かったですね。
同僚 続き
また、この会社は自己成長できるのが魅力的。外部研修を無料で受けられるなど、営業として、人間として成長できる環境です。奥深い医療の知識を増やしていけるのも楽しいですよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「報告・連絡・相談」この基本的な行動さえできれば、いいんです

現在活躍しているメンバーは、半数以上が業界・職種未経験者です。
今回も、経験やスキルではなく、一人ひとりの意欲や人柄を重視した採用を行いたいと考えています。というのも、このポジションで一番大切なことは、どの業務にも誠実な対応ができるか。私たちは、医療現場で必要不可欠な商材を扱っています。時には、患者様の命に関わることも。そのため、一つひとつの業務に責任を持ち、些細なことでも報告・連絡・相談。この基本的な行動が取れる方であれば、活躍していけるでしょう。

専門的な知識やスキルは、入社後イチから習得できます。未経験入社が多いからこそ、手厚いサポート体制が整っています。経験がない方もご安心ください。

interview:姉川さん「私たちの仕事は、医師や病院スタッフを助け、患者さんの命を救います」

やりがい
患者様の豊かな生活に直結する仕事なので、その分大きなやりがいを感じられる仕事です。「人の役に立っている」という実感を、日々感じながら働くことができるでしょう。医療に関する知識は普段の生活においても必ず活かせるものなので、勉強のしがいもありますよ。
きびしさ
私たちが提案するものは、患者様の治療に応じたさまざまな医療機器です。時には、急患の方の対応で機器を持って行くことや、突然の機器の不具合など予期せぬ対応も多く発生します。そのため、臨機応変な対応が求められます。ですが、どの業務も一人で抱え込む必要はありません。困ったことがあればしっかり周りがサポートしていくのでご安心ください。
  • 社内はいつも和やか。毎週土日休み&年間休日120日という環境があるから、いつも快適に働けます。

  • 「業界経験がない方もご安心ください。僕たちが、あなたを精一杯サポートしていきます!」

  • 「私たち事務スタッフが社内でバックアップしますので安心してくださいね」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※Web応募の情報をもとに書類選考をさせていただきます。
※応募~内定までは1カ月以内を予定しています。
※合否にかかわらず、結果はご連絡いたします。
※現在就業中の方は、面接日・入社日を考慮しますのでご相談ください。

連絡先

マテリクス株式会社 本社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-15-6 西本町ビル2F
TEL:06-6538-0030/採用担当

会社概要

事業概要 ■心臓血管外科関連、体外循環、血管内治療、血液浄化治療、
 脊髄刺激、脳深部刺激、脳神経外科関連製品を中心とする医療機器の販売

■病院諸設備の販売
所在地 <本社>大阪府大阪市西区西本町1-15-6 西本町ビル2F
設立 1993年 10月
代表者 代表取締役 岡本 保
従業員数 正社員数 37名 他派遣社員(2022年7月時点)
資本金 2000万円
売上高 58億1890万円 (2022年3月期実績)
57億2800万円 (2021年3月期実績)
平均年齢 37.4歳  
企業URL http://materichs.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007140507

詳しい条件で求人を探す

マテリクス株式会社

医療機器の営業(年休120日~/賞与年3回/残業少なめ)

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる