掲載予定期間:2022/12/1(木)~2023/3/1(水)

Wohl株式会社(ウォール株式会社) カーライフアドバイザー/プライベート車支給/入社祝金20万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★売上高30億円以上!7年連続黒字の成長企業です
  • ★未経験でも月給27.5万円以上からスタート!
  • ★「車」のプレゼント!?独自の福利厚生あり

買取・販売でお客様とずっと繋がる車の仕事
1度の取引じゃないから、確かな力が身に付きます

車が好きで、業界で確かな実力を身につけたいー。そんな風に思っているなら、当社で働きませんか?経験は一切不問。基本的に1年間は営業成績を求めませんので、焦らずじっくりお客様と関係性を作ってください!

お任せしたい仕事は輸入車の中心としたカーライフアドバイザー業務です。人気の輸入中古車セレクトショップBEAVERSでの販売、買取のお仕事になります。

仕事の魅力はなんといっても、車に関するあらゆる知識を身につけられること、そしてお客様と長くお付き合いができることです。

新車ディーラーと異なり、様々な車種を扱えるので、必然的に提案の幅も増えていきます。だから「このメーカーしか売れない」というジレンマを感じることはありません。また、自社一括で買取や保険、整備も対応しているので、お客様のカーライフをトータルでサポートできるというやりがいもあります。

意外に思われるかも知れませんが、車は1度の取引ではなく、乗り換えなどを通して、お客様と長くお付き合いできる商材なんです!本質的な力を身につけ、お客様にずっと頼りにされる人材を目指してみませんか?

Wohl株式会社(ウォール株式会社) カーライフアドバイザー/プライベート車支給/入社祝金20万円

募集要項

仕事内容

【100%反響営業】輸入中古車ショップでの車の販売や買取業務をお任せします。

具体的な仕事内容

人気の輸入中古車セレクトショップBEAVERSでの販売、買取のお仕事をお任せします。営業スタイルはWebやHPからの反響が100%。販売と買取の割合はほぼ半々ですが、販売の方が少し多め。月平均の販売台数は5台から10台ほどで、買取は5台ほどになります。

【具体的には】
■輸入中古車の販売
…Audi、BMWなどBEAVERSで扱う輸入中古車の販売です。店舗での商談をお任せします。成約になれば、陸運局への登録業務や納車準備まで一貫して対応します。(登録業務は事務など社内の別のスタッフにお願いするケースもあります。)

■車の買取・査定
…依頼を受けてお客様先を訪問し、査定を行います。金額にご納得いただければ、無事成約です。また買取車の書類作成などの業務も担当します。

★販売、買取価格などの条件面に関して、大手企業に負けない条件を掲示できます。
★販売、買取だけでなく、自動車保険の成約や、新規取引先の開拓などでもインセンティブが発生します。
★直行、直帰もあります。柔軟なスタイルで働けるのが当社の特徴です。

チーム組織構成

輸入中古車セレクトショップBEAVERSへの配属なります。一緒に働く先輩のDは大手自動車ディーラーから転職してきて丸2年の男性です。もう1名、店長のTという男性がいますが、彼は来年静岡の新店舗立ち上げに向かいます。(つまり、今回はそのための増員募集です!)なお、店長業務は現在店長代理をして働くDが引き継いでいきますので、ご安心ください。
会社全体では20代から40代まで幅広い世代が在籍。社長の鈴木も現役の営業でまだ37歳という若さです。

対象となる方

【集まれ!車好き】■学歴不問■未経験歓迎■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

■学歴不問
■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
◎地方から東京に出て活躍したい人も歓迎します!
(引越し手当などもご用意しておりますので、ご相談ください!)

<応募条件>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<歓迎条件>
■営業、販売、接客経験などをお持ちの方

<こんな方はぜひご応募ください!>
■とにかく車が好きで、車に関わる仕事がしたい
■お客様と長くお付き合いできる仕事がしたい
■成長中の会社を一緒に盛り上げたい
■挨拶や礼儀やマナーを大切にできる など

勤務地

【U・Iターン歓迎/引越費用全額負担】
輸入中古車セレクトショップBEAVERS/東京都練馬区東大泉4-11-7 ケイシンビル101

★今年で丸オープンから5年になる店舗です!
★マイカー、バイク通勤OK
★U・Iターン歓迎!引越し手当あり
★住宅手当あり!
★直行直帰あり

<アクセス>
西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 輸入中古車セレクトショップBEAVERS/東京都練馬区東大泉4-11-7 ケイシンビル101   [最寄り駅]大泉学園駅 徒歩6分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均15時間程度です。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
3ヶ月の試用期間があります(期間中の給与・待遇に変更はありません)。
給与

【未経験者】
月給27万5000円+賞与年2回(昨年実績2.5カ月)

【経験者】
月給30万円~50万円+賞与年2回(昨年実績2.5カ月)

※前職給与・経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※入社祝金「20万円」を入社3カ月後に別途支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆住宅手当(家賃30%ほどを負担/規程あり)
◆家族手当
◆物価高支援手当
◆入社祝金「20万円」を入社3カ月後に別途支給。
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績2.5ヵ月分
昇給
年1回(6月・12月)★今年4月には全員のベースアップも行いました!
入社時の想定年収

年収400万円~725万円 ※前職の給与を最大限考慮します

待遇・福利厚生
各種制度

◆決算賞与の支給実績あり
◆各種社会保険完備
◆引越費用全額負担(規程あり)
◆資格取得支援
◆オフィス内禁煙
◆社員割引制度
◆プライベート車支給(規程あり)
◆研修イベント実績あり(カートレースを貸し切りました!※休日ではなく稼働日に行っております)
◆社員旅行(今年は沖縄へ出かけました!費用は全額会社負担。お土産代も1.5万円支給!)
◆住宅手当あり(規程あり)
◆物価高支援手当
◆入社祝い金「20万円」を入社3カ月後別途支給。

≪資格取得支援制度≫
◆中古自動車査定士、MT免許、中型免許などの受講費用・受験費用を当社が負担
◆損害保険募集人(保険契約の業務に必要な資格になります)
外部講習の受講なども、積極的に推進しています!

その他

★月に1回、他店舗メンバーも交えたミーティングを開催。
終わった後は皆で飲みに行くことも!
オン/オフ共に、部署や役職を問わずスタッフ同士の交流が盛んです。
何でも話せる関係が築けており、その社風は正にフラット!
社員旅行も実施しています。(今年は沖縄に行きました)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(毎週火曜日+ほか1曜日。ほか1曜日は土日の選択もOKです。 ※シフト制)

■年末年始休暇
(8日)

■GW休暇
(7日)

■夏季休暇
(8日)

■有給休暇

社名『Wohl(ウォール)』の由来

『Wohl(ウォール)』はドイツ語で“繁栄”“良くする”という意味。お客様により良いものを提供し、繁栄していきたいという思いを込めた社名です。輸入車店は 『BEAVERS』。懸命に働いてダムを作るビーバーは勤勉の象徴です。複数形にすることで、勤勉に働く人の集まりを意味しています。

ブログやInstagramにも注力!

【公式ブログ】
https://beavers-car.com/blog/

【Instagram】
https://www.instagram.com/beaverscarsales/
◎BEAVERS-carsalesで検索!

当社の雰囲気が分かると思いますので、ぜひ面接前などにご覧ください!

社員インタビュー

上司 Dさん BEAVERS 店長代理
以前は国産車ディーラーにいました。そのメーカーの車しか扱えなかったので、ニーズに応えられず、お客様が離れることもありました。しかし当社に入社してからはそういう不満はなくなりましたね。
上司 Dさん BEAVERS 店長代理
ディーラーは業務の範囲やルールが細かく決まっているので、ある意味楽です。でも私はもっと裁量を持ってやりたかったんです(笑)お客様のニーズに合わせて、自分で考えながら働けるのが当社の魅力です。
上司 Dさん BEAVERS 店長代理
この仕事に向いているのは、自分から行動できる人や、人とのお付き合いを大事にできる人です。車屋は売り切りの仕事ではありません。人と車が好きで、成長したい気持ちを持っている人と働きたいですね!

取材レポート

社員の働き方は?

将来どこに行っても、車業界で通用する人になれる

取材に訪れたのはWohl。中古車買取専門でトップセールスだった代表が、買取だけでなく店頭販売や整備まで自社一括で行える会社を作りたいという想いから立ち上げた企業だ。念願だった販売店や整備工場も立ち上げ、売上は今期35億円以上を見込んでいる。今回はそんな同社で活躍するカーライフアドバイザーの募集だ。

働く魅力はやはり、“車業界で通用する人材になれる”という点に尽きるだろう。販売だけでなく、買取も行い、扱う車種や年式も様々。学ぶべきことは多いが、それだけ得られる知識は多い。会社の看板ではなく、実力で勝負できる人になりたいと思っているなら、同社は理想的な環境と言えるだろう。

Tさん(写真右)は静岡の新店舗立ち上げに向かうそう。同社の拡大はこれからも続くようだ。

やりがい
特定の車種だけを販売する仕事ではないため、お客様本意の提案ができます。また一度販売して終わりということはなく、買取や乗り換えで、お客様と長く関係が続いていくことも多いのだとか。「お客様のカーライフを自分がサポートしている」という点で、大きなやりがいを感じられるそうです。
きびしさ
少数精鋭の会社なので、待ちの姿勢の人は合わないかも知れません。知識や特別な営業スキルは不問ですが、自分から質問して学んでいこうという姿勢は不可欠です。また買取の際などは、車の傷や汚れのチェックも必要になるので、“細かいところに気がつけない人”も向いていないかもしれません。
  • 普段なかなか目にすることがない輸入車を扱う仕事。車好きがワクワクできる環境です!

  • 当社代表です。代表自身も現役バリバリの営業なので、質問があればなんでも聞いてください!

  • 女性スタッフも在籍。書類関係などサポートもしっかり行ってくれます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による選考
  • Web面接 ※1回を予定しています
  • 内定・入社

※ご応募から内定まで1週間程度を予定しています。

連絡先

Wohl株式会社
本社/〒202-0012
東京都西東京市東町2-16-25-402
info@wohl.co.jp

会社概要

事業概要 ■中古車・新車・中古自動車部品の買取販売 
「ウォール中古車買取センター」「BEAVERS」(ビーバーズ)
■損害保険業務(自動車保険代理店:あいおいニッセイ同和損保)
所在地 〒202-0012
東京都西東京市東町2-16-25-402
設立 2015年 2015年7月
代表者 代表取締役 鈴木 康之
資本金 1000万円
企業URL https://wohl.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007146922

詳しい条件で求人を探す

Wohl株式会社(ウォール株式会社)

カーライフアドバイザー/プライベート車支給/入社祝金20万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる