掲載予定期間:2022/11/28(月)~2023/1/29(日)

海南エンジニアリング株式会社 迫力満点のクレーンを製造/公共事業メインで経営安定/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 余裕をもって楽しめる人生│残業なし・安定の収入
  • 自分も家庭大切にできる│充実の福利厚生・残業なし
  • 成長を実感できる│資格支援や技能手当、賞与に反映

好きなことを仕事に、平日も週末も楽しむ。
そんな生活が実現できるから、この会社やめられない。

◆大好きなモノヅクリを仕事にしながら、生活にも余裕をもちたい。

― 当社なら、その希望叶います!

◎ 設計から製造まで、すべての工程を見届けられる
◎ 基本的に定時上がり!残業がほとんどないから平日の夜もゆっくり
◎ 年2回の賞与 + 10年以上連続で決算賞与も支給

納得の収入で生活レベルも上がり、
自分の趣味・家族の時間もしっかり確保できます!

心とカラダに余裕をもてる働き方が叶う当社で
ぜひ、あなたの人生を充実させませんか?


◆海南エンジニアリングについて

1982年の創業から、クレーンの製造を続けてきた当社。
設計から製造、メンテナンスまで一貫して手掛けられることが強みです。

お取引先は100%地方自治体。
全国各地の「ごみ処理施設」で大量のゴミ混ぜたり、
運ぶために使われる "巨大ごみ処理クレーン" を納品しています。

人が暮らすかぎり欠かせないインフラ事業なので、
クレーン製造する他社と比べても、会社の安定性は抜群。
製造を少しでも経験したことがある人、モノヅクリが好きな人を歓迎します!

海南エンジニアリング株式会社 迫力満点のクレーンを製造/公共事業メインで経営安定/土日祝休

募集要項

仕事内容

「クレーン」を製造する"全行程"に関われます。残業ほぼゼロ/全国からの安定受注/資格取得も大歓迎◎

具体的な仕事内容

\インフラを支える私たちのクレーン/
私たちが製造するのは、ごみ処理施設やリサイクルセンターで使用されている"クレーン"
全国の地方自治体からの依頼に応えて、クレーンの製造・メンテナンスまでトータルで承ります。


◆クレーン製造の全工程をお任せ
-----------------------------------
社内で作成した図面をもとに、材料を切断したり溶接したり
加工したものをローラーやハケで綺麗に塗装します。
それらの部品をイチから組み立てたらクレーンが完成!
最後に試運転して、ちゃんと動くか確認します。

※工場内での試運転に資格はいりません
自ら組み立てたクレーンが動く感動は圧巻です!

◆メンテナンス業務
---------------------
1度納品したクレーンは、定期的なメンテナンスが欠かせません。
分解してパーツ1つひとつを点検したり、部品を交換したり、綺麗に塗装しなおす…など。
2~3カ月の時間をかけて、丁寧に検査していきます。

◆その他
----------
慣れてきたら上記以外にも、品質管理など業務の幅を広げることも可能です
どんどんできる事を増やして、クレーンのプロフェッショナルに!

◆入社後は…
--------------
まず、部品・用具の名前などの説明をします。
業界未経験でも、イチから教えるのでご安心ください。
はじめは簡単なパーツの分解・組立てからスタートします。

チーム組織構成

◇職人気質な堅苦しさは一切ありません
------------------------------------------
現在、製造スタッフとして7名が在籍。
20~30代の男性が中心に活躍しています!

みんな「モノヅクリが大好き」というのが共通点。
製造の面白さを知っているからこそ、技術・知識の習得にも意欲的です。
資格を取得すれば「技能手当」が支給されるなど、頑張りがしっかり自分に還元されます。

勤続20年以上のベテランもいるので、分からないことはすぐに聞ける環境です。
ほとんどの作業はチームで取組みますので、仲間から多くを学べます。

対象となる方

業界未経験OK/学歴不問/なんらかの製造経験あれば優遇

<業種・職種未経験歓迎!第二新卒・学歴不問・ブランク可>

まずはモノヅクリが好きなこと。
コツコツと経験を重ねて学ぶ意欲があれば
製造の未経験の方も歓迎です!

※製造未経験でも「やりたい!」という想いがあればご応募ください!

◇応募条件(経験者)
-------------
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■なんらかの製造業務の経験がある

◇こんな資格があれば優遇(必須ではない)
----------------------------
■電気工事士
■電気主任技術者
■基本情報技術者
■応用情報技術者など

意欲があれば、入社後にも資格取得を応援します!
※資格取得支援制度あり

勤務地

\転勤なし・マイカー通勤OK・無料駐車場完備/

【本社】愛知県愛西市本部田町鴨田83番地6
【アクセス】近鉄名古屋線「佐古木」駅より車で5分、JR関西本線「永和」駅より車で6分
JR・名鉄「弥富」駅または近鉄名古屋線「近鉄弥富」駅より車で8分

勤務時間

8:30~17:30(実働8h/休憩1h)

◎残業は月平均10時間以下で、ほとんどありません!
◎18時までの退社も可能。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇は変わりません。
給与

【月給】22万円~50万円+賞与年2回+期末賞与

※経験・能力に応じて決定します。
※3カ月の研修期間も条件に変化なし。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■期末賞与 (3月)※おかげさまで10年以上、毎年支給できています!
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

330万円/24歳(入社6年)

450万円/35歳(入社17年)

600万円/40歳(入社22年)

待遇・福利厚生
各種制度

<手当各種>
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当(1500円/日)
■家族・扶養手当(配偶者8000円/子ども1人につき5000円)
■役職手当
■技術手当
■皆勤・精勤手当
■資格手当
■住宅手当
■特別手当
■宿泊手当(8500円まで)

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行 ※現在自粛中
■退職金制度
■制服貸与
■マイカー通勤可、駐車場完備(無料)
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援制度
■社宅あり ※社内規定あり
■懇親会 ※現在自粛中
■20時以降の勤務は夜食付き
■住宅手当(1万円~)
■UIターン支援(引っ越し費用などは相談可)

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取りやすい雰囲気があり、取得率も高めです)

社員インタビュー

同僚 横山さん 製造部・主任・営業担当
当然、忙しい時期もありますが、社員の生活や家庭の事情などに合わせて、残業ひとつでも社員に相談してくれる会社です。人材の大切さを誰よりも理解しているからこそ、長く働ける環境づくりに柔軟です。
上司 加藤さん 製造部・主任
資格取得などチャレンジしたいと思ったことは、どんどん挑戦できて成長を後押ししてもらえる環境です。手に職をつけて、生涯ものづくりに携わっていきたい人にはピッタリの職場だと思います。
上司 加藤さん 製造部・主任
基本的に定時ピッタリに上がれるので、平日の夜にゆっくり時間が取れるようになりました。家族での団らんやナイターを見に行ったり、社員それぞれに自分の生活を充実させています。

取材レポート

社員の働き方は?

心に余裕があるからこそ、成長意欲が持続する。

「辞める理由かみつからない」人間関係にストレスがなく、温かい雰囲気の現場。メリハリのある働き方で、生活も仕事も心に余裕を持って楽しめる。そんな環境に皆さん心地よさを感じているようでした。

会社支援のもと資格を取得したり、日頃の姿勢など、1人ひとりの頑張りをしっかり評価してくれる制度があるのも魅力。賞与や技能手当など、目に見える成果で自分の成長が実感できるそうです。

そして何より社員が長く働けるよう、何かあればすぐに相談に乗ってくれる上司がいることが "定着率の高さ" に繋がっているように感じました。そんな上司も休日には釣りにいったり、平日には晩酌を楽しんだり、毎日を楽しんでいるようです。

イチからクレーンを作れる技術はどの会社にも負けません!クレーンは私たちの自信と誇りの結晶です。

やりがい
《 巨大なクレーンを完成させる楽しさ 》

小さな作業の積み重ねで、巨大なクレーンが完成する。その過程を全て見届けられる『ワクワク感』はモノヅクリが好きな人間にとっては最高です。また、私たちのクレーンがごみ処理場というインフラを支えていると思うと、非常に誇らしい気持ちにもなります。
きびしさ
《 コツコツと学び続けることが大切 》

ごみ処理用のクレーンに特化した企業は珍しく、専門的な知識・資格取得など学ばなくてはいけないことが多々あります。また、ルーチンワークに留まらない作業も発生しますので、これまでの知識・経験を更新していく必要があります。
  • 巨大なクレーンを解体して、隅々までメンテナンス!ペンキ塗りたてのボディは美しい光沢に。

  • 1つの図面、小さな部品から、巨大なクレーンが完成する過程にはワクワクが詰まっています。

  • ガス溶接や玉掛など、資格取得の支援あり◎ 新しい技術を使うのって楽しい!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定まで1週間以内を予定
※応募から最短1ヶ月以内での入社も可能!
※平日夕方・土曜日の面接もできますので、気軽にご相談ください。

連絡先

【海南エンジニアリング株式会社│本社】
〒496-0915 愛知県愛西市本部田町鴨田83-6
TEL:0567-31-1701 採用担当

※営業電話はお控えください。

会社概要

事業概要 <事業展開>
■クレーンシステム設計・製作
■クレーン周辺装置設計・製作
■各種クレーン維持管理
※システムの仕様策定、電気回路設計、ソフトウェア開発を一貫して行っています。

<事業所>
工場/〒496-0915 愛知県愛西市本部田町鴨田82番地1
関東営業所/〒289-1122 千葉県八街市四木892-3
所在地 〒496-0915
愛知県愛西市本部田町鴨田83番地6
設立 1982年 5月
代表者 代表取締役 大島 卓郎
従業員数 42人(2022年9月現在)
資本金 3000万円
売上高 9億7865万円(2021年4月期実績)
企業URL https://kainaneng.sakura.ne.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007148840


詳しい条件で求人を探す

海南エンジニアリング株式会社

迫力満点のクレーンを製造/公共事業メインで経営安定/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる