掲載予定期間:2023/3/13(月)~2023/6/11(日)

日本リージャスホールディングス株式会社 「三菱地所グループ」受付事務・男女ともに活躍中!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 世界120カ国・3300拠点展開のグローバル企業
  • 国内業界トップクラス。高将来性で業績好調!積極採用
  • 未経験から営業マネージャー職へのキャリアアップも可

全くの未経験から広げられるグローバル・キャリア!
世界120カ国超のビジネスフィールドをステージに。

全国44都市170カ所に拠点を構え
フレキシブルオフィス業界で
国内トップクラスのブランド力と
事業実績を有する日本リージャス。

リージャスブランドの「顔」として
お客様やゲストに応対する
受付事務(コミュニティアソシエイト)業務に
未経験からチャレンジしませんか?
外国人社員が多数活躍中!
ダイバーシティを前提とする
非常にグローバルな職場環境です。

受付事務(コミュニティアソシエイト)として
経験と実績を積み、将来は拠点運営や
営業活動をリードする
コミュニティセールスマネージャーへの
キャリアアップもできます。

充実したインセンティブなど
あなたの努力と成果に応える
諸制度にもご期待ください!
エントリーをお待ちしています。

日本リージャスホールディングス株式会社 「三菱地所グループ」受付事務・男女ともに活躍中!

募集要項

仕事内容

当社各拠点(ビジネスセンター)における受付(来客・電話応対等)・秘書(電話取次等)・事務・庶務等

具体的な仕事内容

【受付事務(コミュニティアソシエイト)とは…】
各拠点(ビジネスセンター)の運営と顧客満足度向上を担う大切な仕事です。事務能力や接客力はもちろんマネジメント力や営業力も身に付き、確かな経験とスキルを磨ける仕事です。

未経験でも大いに歓迎!ホスピタリティとコミュニケーション力があれば経験がない方も活躍できます。

【具体的な業務】
◎受付業務
(来客・電話応対等)
◎秘書業務
(電話取次等)
◎お客様とのコミュニケーション業務
(コミュニティイベント企画・実施等)
◎事務・庶務
(請求書管理や郵便物のドキュメント整理等)他

<インセンティブも支給!>
ビジネスセンターを訪れてくださった新規のお客様の一次対応もあります。自らの接客で契約となった場合などはインセンティブが支給されます。

チーム組織構成

【日本人社員80%・外国人社員20%が働くグローバルな職場】
全国いずれかの拠点(ビジネスセンター)に配属となります。拠点でともに働くメンバーには、コミュニティセールスマネージャー(CSM)やそのリーダー、複数拠点をマネジメントするリージョナル・ディレクターなどがいます。

中国、韓国、ベトナム、アメリカ、ノルウェーなど約3割を外国籍社員が占め多様性を尊重するグローバルな職場です。
女性リーダー活躍中!

対象となる方

学歴・経験不問。日常会話レベルの日本語力(N1/N2相当)

■業界・職種未経験の方歓迎
■第二新卒・既卒の方歓迎
■学歴不問
■日常会話レベルの日本語力(N1/N2相当)
(社内文書・PC ソフトなどは英語)

※英語が出来なくても学ぶ姿勢があればOK

勤務地

【選べる勤務地・転勤なし】
全国44都市・170拠点のリージャスビジネスセンターのいずれか
※U・Iターン歓迎

<各拠点について>
駅直結、インテリジェントビルや有名な商業施設内など、各拠点とも立地のよさが特長。ご希望の勤務地がありましたらお気軽にお伝えください。

詳細は以下HPをご覧ください。
https://www.regus-office.jp/base/

勤務地一覧

  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー16階   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

シフト制(実働8時間)
※早番/8:00~17:00
※遅番/9:30~18:30

平均残業時間
月14時間未満
雇用形態
正社員
6ヶ月の試用期間あり
(期間中の雇用形態は契約社員。給与・待遇に差異はありません)
給与

■東京23区・横浜:年俸350万円~
■その他地域:年俸280万円~
※年俸を12分割して毎月支給します。
※金額は初任地によって異なります。詳細は面接でご案内します。
※前職給与やスキルを考慮の上決定します。
※上記年俸額を12分割して毎月支給します。
※6ヶ月の試用期間あり
※賞与年4回 (数万円~数十万円) 目標達成度合に応じて支給

賞与
年1回(4月)
昇給
(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~(東京23区・横浜)

年収280万円~(その他地域)

待遇・福利厚生
各種制度

■給与改定年1回
(4月)
■賞与年4回
(数万円~数十万円)
※目標達成度合に応じて支給
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■インセンティブ有 他
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

120日(土日祝)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(カレンダー通り)

■GW休暇
(カレンダー通り)

■有給休暇
(初年度10日/翌年16日)

■産前・産後休暇
(取得実績・復職実績あり)

■バースデー休暇

多数の産育休取得実績はもちろん取得後の復帰率の高さも特長。有休も柔軟に取りやすく仕事とプライベートの両立が可能で、育児や介護といったライフイベントの変化にも対応できます。

裁量・権限もあってやりがい充分

受付事務(コミュニティアソシエイト)は事業所のCS(顧客満足度)を高めるためのポジション。受付としての役割に留まらず、顧客との関係性構築、センターの衛生面管理、ご来客時の一次対応・セールスなど、多岐にわたります。

また、お相手するお客さまは、経営者やオフィス展開を任されるような事業部の責任者など。経営者が直接内覧に来ることもあるため、相応のビジネススキルを身につける事ができます。

フレキシブル業界のリーディングカンパニー

コロナ禍により、コワーキングスペースのニーズが高まる中、在宅ワークとオフィスワークの中間を担う当社へのニーズも増加。これまでの豊富な実績から多くの企業に選ばれています。

誰もが知っている世界有数のIT企業も、日本進出の際はリージャスのオフィスからスタート。また、リーディングカンパニーとして最先端のテクノロジーを駆使したシステムを導入していることも強み。契約書はすべてオンラインで対応できますし、資料の管理をはじめ、余計な事務業務を削減しているため、中途で入社した社員のほとんどが効率のよさに驚きます。

社員からのコメント

「接客系の仕事を希望し受付事務(コミュニティアソシエイト)として入社しました。今後ご自身の英語力を高めたいという向上心のある方にはぴったりの環境です。受付事務(コミュニティアソシエイト)として経験を積んだ後、今はコミュニティセールスマネージャーとして拠点のマネジメントと営業を担当しています」

社員インタビュー

上司 Sさん リージョナル・ディレクター
英語力に関してよくご質問がありますが、学び続ける意欲があれば現時点で流暢である必要はありません。多様なメンバーとのチームワークですから、他者を理解し共働するための知性やコミュニーション力が大切です。
同僚 Tさん 旅行会社→現・CSM
前職は旅行会社。グローバルなビジネスでたくさんの人と接する仕事を目指し、将来性が高い当社に転職。大企業のエグゼクティブからスタートアップの学生起業家まで様々なお客様と出会えることが一番のやりがいです。
同僚 Fさん アパレル会社・航空会社→CA(受付担当)→現・CSM
海外留学後アパレルブランドなどで接客を担当。業界の将来性に着目しCA(受付担当)として転職しました。経験を積んでキャリアアップし現在はCSMのチームリーダーを務めています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界に通用するブランド力と社会貢献度の高いビジネス

リージャス・グループの「Regus」ロゴを一度でも見かけたことがあるという人は多いはず。同社は1998年に設立され、現在全国44都市で170拠点を運営し、多くの人々にフレキシブルオフィスを提供している。

リモートワークが急速に普及する昨今、フレキシブルオフィスのニーズは急拡大中。競合企業も確かに増えているが、世界に通用する「Regus」のブランド力は非常に強く、外資企業はもちろん日本の中小企業、ベンチャーやスタットアップからも多数選ばれている。

場所にとらわれない自由な働き方がかつてないほど求められる今、社会貢献度の高いビジネスともいえるだろう。

やりがい
当社サービスは「マルチブランド・ナショナルネットワーク」という強みを持ち、日本全国のお客様のフレキシブルオフィス需要に幅広く応えています。

昨今の社会状況も受けニーズは非常に高まっており、仕事をつうじて顧客と社会に大きな貢献ができるやりがいを実感できます。
きびしさ
受付事務(コミュニティアソシエイト)は顧客満足度を高めるのがミッション。受付に留まらず顧客との関係構築、センターの衛生管理、ご来客時の一次対応など多岐にわたります。

入社後接するのは、経営者をはじめとしたエグゼクティブの方など。ホスピタリティのある洗練された応対を目指していただきます。
  • 約90%が未経験♪20-30代がメインで活躍する、風通しのいい職場環境です!

  • 安定成長を続ける企業ならではのやりがいある仕事と、安心の勤務環境であなたをお迎えします。

  • 残業ほぼなし!英語が出来なくてもOK!ワークライフバランスの充実も推進しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接2~3回
  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。
■選考プロセスはエリアによって異なる場合がございます。
■タイミングが合えば応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

〒163-1030
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号
新宿パークタワー30階

採用担当
Tel:03-5326-3000

会社概要

事業概要 レンタルオフィス、コワーキングスペース、バーチャルオフィス、貸し会議室の運営

■展開ブランド
◇リージャス
◇オープンオフィス
◇リージャス・エクスプレス
◇SPACES

※全国44都市・170拠点(2020年4月時点)
※リージャス・グループ全体/世界120ヶ国以上・3500拠点
※株式会社ティーケーピー100%子会社
所在地 〒163-1030
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号
新宿パークタワー30階
設立 1998年
代表者 代表取締役社長 西岡 真吾
従業員数 330名
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.regus-office.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007681175

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

日本リージャスホールディングス株式会社

「三菱地所グループ」受付事務・男女ともに活躍中!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる