更新日 : 2024/5/16(木)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/7/10(水)

有限会社遊宝洞 ゲームデザイナー/月給25万円以上/土日祝休み/残業月2h

  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【創業22年】TCG業界で知名度抜群のブランド力
  • 【好きを仕事に】TCGの開発にダイレクトに携わる
  • 【働きやすさ】TCG大会参加のためのお休みもOK!

『ヴァンガード』などの大人気TCGを開発した会社で
“一生の趣味になるゲームづくり”に挑戦しませんか?

「カードゲームが好き」

このような方は、きっとたくさんいるでしょう。
ですが、それだけではちょっと足りません。

「カードゲームを“つくる”のが好き」

それが、当社が求める人材です。

当社が手掛けるのは、TCG(トレーディングカードゲーム)の“中身”をつくること。ゲーム開発におけるプロジェクト管理はもちろん、ゲームの世界観やストーリーの設計、カード1枚1枚のバランス調整、ジャッジや運用ルールの構築など、ゲームの根幹に関わる開発を一手に担っているのが、私たち遊宝洞です。

TCG業界では一目置かれる代表の中村を筆頭に、当社で活躍するメンバーの多くはカードゲームに一家言持つ者ばかり。『ヴァイスシュヴァルツ』『ヴァンガード』『ビルディバイド』をはじめ、多くのファンに愛され、熱狂されるゲームをつくりだすのが、私たちの使命です。

「一生の趣味になるゲームを創る」

この企業理念に共感し、熱意を持って取り組んでくれる方は大歓迎!100年、200年と続くゲームを世に生み出すために、あなたの知識と経験を当社で存分に発揮していただければと思います!

有限会社遊宝洞 ゲームデザイナー/月給25万円以上/土日祝休み/残業月2h

募集要項

仕事内容

【経験に応じてステップアップ可能】トレーディングカードゲームの開発に関わる業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

現在、当社は事業拡大の真っ最中!ゲーム開発における様々な階層の人材を必要としています。
今回の募集では、あなたの能力・適性に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。

<主な業務内容>
●ゲームのテストプレイ(各カードの能力バランスやルールのチェック)
●ゲーム開発(世界観、システム/ルール設計、各カードの能力デザインなど)
●エキスパンション(拡張カード)の運用設計
●プロジェクトの管理・推進(チームリーダー)
●全プロジェクトの統括/取引先との交渉対応
…など

◎上記すべてをお任せするわけではなく、お持ちの経験やスキルに応じて担当する業務を決定するイメージです。

━━━━━━━━
◇入社後の流れ◇
━━━━━━━━
入社後はまず、現在稼働中のいずれかのカードゲーム開発チームに所属し、ゲームのテストプレイや開発サポートなどの業務からスタート。当社の手掛けている業務を理解していただきつつ、お持ちのスキルを確認させていただきます。
業務において必要な知識の習得とあなた自身の経験のすり合わせを十分に行った上で、適性に応じた業務をご担当いただきます。

\★遊宝洞について★/
「一生の趣味になるゲームを創る」を合言葉に、創業から20年以上にわたり「遊び」をつくり続けてきた創作集団です。
トレーディングカードゲームを中心とした「遊び」のルールやパラメーター設計を行う会社としてスタートし、現在は「トレーディングカードゲーム事業」と「デジタルゲーム事業」の2つを主力として展開しています。

チーム組織構成

社内には「カードゲームが好き」というのはもちろん、それ以上に「カードゲームをつくるのが好き」というメンバーが集結。ユーザーに長く楽しんでもらえるゲームの開発に、情熱を持って取り組んでいます。
非常にコアな業界ということもあり、一人ひとりの個性や趣味に対しても非常に寛容なのも、当社の魅力のひとつです!

対象となる方

【学歴不問】TCGの開発に携わった経験をお持ちの方、またはTCGに極めて高い見識をお持ちの方

<応募条件>
下記のいずれか1つに該当する方
■トレーディングカードゲームの開発経験をお持ちの方
■トレーディングカードゲームに極めて高い見識をお持ちの方

☆TCG開発におけるプロジェクトリーダーの経験をお持ちの方は尚歓迎します!

<活かせる経験・スキル>
■ゲーム開発におけるチーム運営の実績(人材育成/人事評価など)
■プロジェクトの統括実績(スケジュール管理、予算管理、企画・プロジェクトの立上げなど)
■テキストやイラスト作成の経験
■業界での信頼/コネクション

選考のポイント

\このような方を歓迎します/
◎「TCGをつくりたい!」という強い意欲がある
◎関係各所とコミュニケーションを取りながら柔軟に対応できる
◎ネットリテラシー/コンプライアンス意識を持って取り組める

勤務地

【転勤なし/新宿駅徒歩5分の駅チカオフィス】
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー3F
<アクセス>
■「新宿駅」南口より徒歩5分
■「代々木駅」より徒歩6分

◎受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー3F   [最寄り駅]新宿駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間 休憩1時間)
※配属チームによって30分程度前後する可能性あり。

平均残業時間
月2時間
雇用形態
契約社員
契約期間:1年(正社員登用の可能性あり)
試用期間なし
給与

【メンバークラス】
月給25万円以上+別途残業代+賞与年2回

【プロジェクトリーダークラス】
月給35万5000円以上+別途残業代+賞与年2回

※いずれも経験・能力等を考慮し給与を決定します。

賞与
年2回(6月・12月)※前年度実績:年2カ月分(※初回は寸志5万円支給)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円以上 ※プロジェクトリーダークラスのご経験をお持ちの方は年収500万円以上

社員の年収例

年収672万円(ゲームデザイナー・上級スタッフ/42歳/入社15年目)

年収487万円(ゲームデザイナー・中級スタッフ/29歳/入社7年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月5万円まで)
■研修制度あり(導入研修ほか)
■服装自由
■ベネフィットステーションNetflixプラン加入
■出産祝い金100万円支給(勤続1年以上)
■新規ゲームの提案チャンスあり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得可能です!

\「自分の趣味のために休む」→全然OK!/
TCGをはじめ、“コアな趣味”を持つメンバーが集まる当社。TCGのゲーム大会への参加はもちろん、自身の好きなコンテンツのイベントに行くために休むといったことも、「楽しんできて!」の一言で許されます。
業務の納期さえしっかり守れば、周りに気兼ねする必要は一切なし。それが“遊びをつくる”が最優先の、当社独特の空気感です!

【遊宝洞が目指すもの】

コロナの荒波を乗り越え、資産価値としても注目されるなどユーザーが大きく広がったTCG業界。動画配信をはじめとしたメディアコンテンツの広がりからアニメや漫画など日本のIPが海外でも触れられるようになったことも追い風となり、TCGは今まさにその波に乗っている状況です。

もちろん、これらもいつかは風向きが変わるでしょう。ですが、当社は「つくる組織」として発展し続けます。ブシロードとの資本提携を受け、会社としての安定性は増しました。それに加えて「面白さの中身」をつくれる「組織」であり続けることで、時代や技術、プラットホームが進化しても生き残り続けます。

当社はこれから先も、TCGのみならず、デジタルゲーム、ボードゲーム、さらにはもっと土台を広げ、「一生の趣味」を目指した開発に挑み続けます。この想いに共感し、共に情熱を持って取り組んでくれる方からのご応募を、心よりお待ちしています。(代表/中村より)

社員インタビュー

上司 中尾さん <取締役/44歳/入社12年目>
設立22年の当社は、TCG開発において業界内で圧倒的な認知度とブランド力を誇っています。クリエイター業界では珍しくワークライフバランスがしっかり取れるのも、こうした基盤を持つ当社だからこその魅力です。
同僚 林下さん <開発スタッフ/38歳/入社2カ月目>
仕事も私生活もずっとカードゲームに浸っていられるのは、趣味を仕事にできる当社の醍醐味。以前は休日にTCG大会に行くとなると家族の目を気にしていましたが、今では仕事として胸を張っています!(笑)

取材レポート

社員の働き方は?

本気でTCGをつくりたいなら、今すぐ遊宝洞へ!

今回取材させていただいたのは、かつてTCG業界でレジェンドと呼ばれたプレイヤーでもあり、数々の異名を持つ代表の中村聡さん。同社で手掛ける仕事の魅力を、次のように語ってくれました。

「組織によっては関連業務が多岐に渡り、“つくる”という観点からは少し離れた仕事を担当する可能性も多いと思います。一方で、必ずダイレクトにカードゲーム開発に携われるのが、TCGの“中身”をつくる業務に特化した当社ならではの醍醐味です。カードゲーム開発の最前線で情熱を燃やしたいという方は大歓迎。同じ想いと情熱を持った仲間たちと共に、一生の趣味になるゲームを創りましょう」

“自分の手でカードゲームをつくりたい!”という情熱をもった仲間たちが、あなたを待っています!(代表)

やりがい
◆TCG業界を盛り上げる存在へ◆
自身が手掛けたカード、つまり自分の作品を世に送り出せるのは、この仕事の醍醐味。配信や大会などで、プレイヤーたちが自分のつくったカードを使っている姿を見る機会も多く、そういうときは思わずニヤリとしてしまうそうです。
“自身がTCG業界を盛り上げている”という確かな実感を得られるのは、ダイレクトに開発に携われる同社ならではのやりがいと言えるでしょう。
きびしさ
◆周囲との調整力が重要です◆
カードゲームの開発に取り組めると言っても、「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」をつくれる訳ではありません。ゲームの世界観や販売元の意向、ほかのカードとのバランスといった様々な調整が必要になります。
とはいえ、実績を積めば本当の意味で“自分の作品”を手掛けるチャンスがあるのは、同社の魅力のひとつ。自分の爪痕をTCG業界に残したい方にこそ、最適な環境です。
  • 設立から20年以上にわたり、ユーザーに長く楽しんでもらえるゲームづくりに取り組んでいます。

  • 世界から注目される日本のIP。TCG業界も、ファンのエネルギーがコンテンツの成長を後押ししています。

  • 自分の手掛けた作品が世に出て、多くのプレイヤーに楽しんでもらえるやりがいを、当社で実感しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 適性検査
  • 面接(1回/社長・役員)
  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは2カ月程度を予定しております。

連絡先

【有限会社遊宝洞/本社】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー3F
MAIL:soumu@yuhodo.jp
TEL:03-5333-7995

会社概要

事業概要 【各種ゲームシステムデザイン/開発】
■トレーディングカードゲーム事業
ゲームシステム設計、カードパラメーター設計、マニュアル文言制作、世界観設計、テキスト制作等
■デジタルゲーム事業
バトルシステム設計、ユニットパラメーター設計、レベルデザイン設計、世界観設計 テキスト制作等

主要取引先:アニプレックス/ブシロード/Bushiroad International
関連会社:トトノフ
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー3F
設立 2001年 6月
代表者 代表取締役 中村 聡
従業員数 36名
資本金 300万円
平均年齢 36歳  
企業URL https://www.yuhodo.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010112731


詳しい条件で求人を探す

有限会社遊宝洞

ゲームデザイナー/月給25万円以上/土日祝休み/残業月2h

  • 契約社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる