設備管理・業務管理/残業月10h・年休124日・インセンあり株式会社アドバンス・シティ・プランニング(北辰不動産グループ)
- 正社員
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 業種未経験歓迎
掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/7/7(日)
更新日:2024/5/13(月)
この求人を要約すると…
- 【安定性】13期連続業績アップの安定企業で活躍!
- 【好待遇】賞与年3回/インセンティブ支給あり
- 【働き方】夜勤・宿直なし/年休124日超/土日祝休
20~30代活躍中!13期連続増収増益の安定企業で
ワークライフバランスを実現!
年間約50棟ペースで管理物件が増加しており、業績は13期連続で増収増益を実現。決算賞与も毎年支給しています!
今後も管理物件の増加が見込まれることから、ビルメンテナンス部門の新たなメンバーを募集します。
\ POINT!/
ワークライフバランスを実現!
◎残業少なめ
◎夜勤・宿直なし
◎土日祝休み
◎賞与年3回
Q.どんなお仕事ですか?
希望や適性に応じ、管理物件の巡回、検針や建物設備の保守管理を担う「保守課」または、管理物件の維持管理に必要な報告・提案などを担う「業務管理課」を担当していただきます。
Q.会社の強みを教えてください。
賃貸マンション・商業テナントビル・オフィスビルなど幅広い管理物件があるため、多彩な経験を積み、知識・スキルを磨くことが可能です。またグループ会社の北辰不動産は都内に複数の物件を保有し、経営基盤も安定しているため長期で安心して働けます。
設備・建築・不動産業界などの経験があり、さらなるスキルアップを目指す方には最適の環境です!
仕事内容
【プライベートも大切に】自社および受託管理物件(ビル・マンション)の設備管理業務などをお任せ
- 具体的な仕事内容
当社のビルメンテナンス部門は、管理物件の巡回や検針を行う「保守課」、物件オーナーやテナントからの問い合わせ対応・報告を担う「業務管理課」に分かれています。
ご希望や経験・適性などに応じ、ビルメンテナンス部門にて「保守課」または「業務管理課」のいずれかをご担当いただきます。
【具体的には?】
<保守課>
■日常的な点検・巡回(1日2~5棟程度)
■専門業者による点検作業の立ち会い
■簡単な軽作業・工事
■各種検針作業 など
工事や点検は基本的には協力会社へ依頼しますが、一部簡単な作業は自社で行う場合もあります。
土日、平日夜間の設備不具合の連絡は、専門のコールセンターにて一次対応致します。
<業務管理課>
■メンテナンス計画の提案・実施・進捗管理
■物件オーナーやテナントからの問い合わせ対応・報告書の作成
■点検・工事の提案・見積・立ち会い
■工事業者の手配、工期・価格などの交渉 など
取り扱う物件の内訳は、約7割が賃貸マンション、3割が商業テナントビル・事務所ビルです。
賃貸借契約に関する問い合わせは別部署にて対応します。
業務管理はオーナー様とも接する機会の多いポジション。
丁寧なコミュニケーションを意識しながら、長期的に信頼関係を築いていくことが重要です。
【入社後の流れ】
まずは先輩に同行してもらい、現場にて知識を身につけていただきます。
研修センターでの講習などを通じてイチから丁寧にお教えします。
経験者の方はこれまでの経験を活かし、即戦力として活躍いただけます。
★研修では先輩が丁寧に指導し、1人にはさせませんので安心してください!
【プライベートも大切に!】
当社は働き方改革を推進しています。
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎残業は多くても月10時間未満
◎年間休日124日以上
仕事とプライベートを両立し、メリハリをつけて働きたい方にピッタリです!
- チーム組織構成
【20~30代が活躍中!】
■前職は設備・建築・不動産業界で何らかの業務に携わっていた社員が多数!
■中途入社100%なので、馴染みやすく、先輩たちのフォローも手厚い環境です!
■男性育休取得推進中!!- 組織名称
ビルメンテナンス部門/保守課・業務管理課
対象となる方
【学歴不問/第二新卒・未経験歓迎】設備・建築・不動産業界の経験をお持ちの方/要普通免許(AT限定可)
■職種・業種未経験歓迎!
【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
■明るく積極的に業務に取り組める方
※大きな荷物を運ぶ際に車を使うことはありますが、巡回は電車で移動します
【歓迎します!】以下、いずれかの経験をお持ちの方(経験年数不問)
◎ビルメンテナンス業でのご経験
◎建築業界の施工管理などのご経験
◎電気、消防、給排水、空調設備など一つでも携わったご経験
◎物件オーナー、テナントとやり取りしたご経験
◎不動産業界での営業のご経験
◎その他建設業界でのご経験
◎事業拡大中!少しでもご興味があれば、ぜひご応募ください
勤務地
【転居を伴う転勤なし/最寄り駅より徒歩3分】東京東支店・銀座支店・東京西支店のいずれか
【東京東支店】
東京都台東区台東4-14-8 シモジンパークビル6F
<アクセス>
「仲御徒町駅」より徒歩3分
【銀座支店】
東京都中央区銀座8-2-12 東京華僑会館3F
<アクセス>
「新橋駅」より徒歩3分
【東京西支店】
東京都新宿区新宿2-3-12 光和ビル5F・6F
<アクセス>
「新宿御苑前駅」より徒歩3分
受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙
- 東京東支店/東京都台東区台東4-14-8 シモジンパークビル6F[最寄り駅]仲御徒町駅 より徒歩3分
- 銀座支店/東京都中央区銀座8-2-12 東京華僑会館3F[最寄り駅]新橋駅 より徒歩3分
- 東京西支店/東京都新宿区新宿2-3-12 光和ビル5F・6F[最寄り駅]新宿御苑前駅 より徒歩3分
勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間8時間・休憩60分)
【1日のスケジュール例】※設備管理の場合
9:30 出社/メールチェックや当日のスケジュール確認
▼
10:30 設備の不具合修繕工事の立ち会い
▼
12:00 昼食
▼
13:00 報告書の作成・点検の準備/修繕見積もり作成など
▼
15:00 修繕内容をテナント様と打ち合わせ/現場での状況確認
▼
18:30 翌日のスケジュール確認/退社
※現場の状況により、早朝夜間の立ち合い等が発生しますが、早上りや振休を取得していただきます
- 平均残業時間
月10時間程度 ※多い月でも10時間未満です ※緊急対応や書類作成等で残業する場合があります
雇用形態
正社員
3カ月の試用期間あり(待遇に変更はありません)
給与
月給24万円以上+各種手当+賞与
◎設備管理のポジションもインセンティブあり!※ノルマ無し
◎経験・能力を考慮し加給・優遇いたします
- 給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
- ■交通費全額支給
■役職手当
■インセンティブ
■在宅電話当番手当(シフト制)
・休日:手当1万円/回(月0~1回)
・平日:手当3000円/回(月1~2回)
- 賞与
- 年3回(7月、12月)
※夏・冬の賞与以外に、決算賞与あり(12期連続支給)
- 昇給
- 年1回(2月)
- 入社時の想定年収
年収400万円~ ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします
- 社員の年収例
■年収420万円/29歳/入社2年目(月給25万円+各種手当+賞与)
■年収510万円/35歳/主任(月給30万円+各種手当+賞与)
■年収620万円/43歳/課長(月給38万円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
- 各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■インセンティブ制度
■在宅電話当番手当(シフト制)
・休日:手当1万円/回(月0~1回)
・平日:手当3000円/回(月1~2回)
■研修制度(研修センターでの講習など)
■資格取得支援制度(受験費用会社負担)
■資格合格お祝い金
■健康診断・人間ドック費用負担(上限あり)
■表彰制度(MVP賞、優秀賞ほか)
■退職金制度
■福利厚生施設(東急ハーヴェスト・共立リゾート)
休日・休暇
- 年間休日
124日以上
- 休日・休暇
■完全週休2日制
(土・日) ※当番以外で休日出勤した場合は、振替休日を取得できます■祝日休み
■年末年始休暇
※緊急時の当番として出社(手当あり)の可能性があります■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり■育児休暇
※取得実績あり■特別休暇
■5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー
- 上司~業務の魅力~支店長
- 不動産に関するさまざまな知識・スキルを身につけることができます。最初は先輩がしっかり教えるので、徐々に業務に慣れていただければと思います。
- 同僚~当社の強み~採用担当
- 元々設計事務所からスタートし、現在では建物の設計~管理までワンストップで対応。建築士や施工管理士も多数在籍しており、あらゆる疑問を社内のメンバーに相談し、解決できる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
多彩なスキルが学べ、働きやすい。あなたの業務イメージが覆る。
設備・建築・不動産業界の業務経験がある方ならビルメンテナンスという業務をご存じだろう。
「知識・スキルの幅が狭そう…」「休みが少なそう…」というイメージが、同社では覆る。
★多彩なスキルが学べる!
同社では延床面積5000平方を超えるビルから小規模マンションまで、さまざまな設備管理に携われるため、幅広い知識・スキルが身につく。
★仕事とプライベートを両立できる!
完全週休2日制(土日祝休み)であり、年間休日は124日以上。基本的には定時退社であり、月の残業時間も10時間程度。
家庭や趣味を大切にする時間をしっかり確保できる。
同社には長期で安心して働ける環境が整っている。
- やりがい
- <お客さまからの評価>
ただ施設の管理をするだけでなく、事故を未然に防ぐための設備や、リニューアル工事の提案なども行います。それが入居率アップなどに繋がると、お客さまから感謝の言葉をいただき、大きなやりがいを感じられるでしょう。
また電気や水道など、知識の幅を広げることも可能。インセンティブ制度もあるため、スキル面でも待遇面でもモチベーション高く働けます。
- きびしさ
- <緊急時の対応>
担当している施設の設備は24時間稼働を続けています。例えば、台風や地震などにより突発的な事故が発生した場合は緊急出動をしてもらいます。ですが、基本的には宿直・夜勤はなく、土日祝休みなのでプライベートとの両立が可能です。
会社概要
事業概要 |
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■不動産有効活用のコンサルティング ■建築設計監理 ■不動産媒介業務 ■建物総合管理業務 ■大規模修繕 ■不動産開発・関連事業 ■総合建設業 <グループ会社> ■北辰不動産株式会社 |
所在地 |
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル 4F |
設立 |
1984年 3月 |
代表者 |
代表取締役 富田 正樹 |
従業員数 |
102名 |
資本金 |
8856万円 |
企業URL |
http://www.acp.co.jp/ |
設備管理・業務管理/残業月10h・年休124日・インセンあり
株式会社アドバンス・シティ・プランニング(北辰不動産グループ)
「企業に直接応募する」とは?※1※2
※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
求人コード 3010227059