更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/5/30(木)~2024/7/24(水)

ウエル・ユーカン株式会社 事務スタッフ(総務/経理)/有名企業の看板メーカー/未経験可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【老舗の信頼】設立51年/大手企業との取引多数
  • 【未経験歓迎】PCスキルがあれば応募OK!
  • 【福利厚生◎】育児手当や各種手当が充実!

ユニクロ、イオン、 ドン・キホーテ、ソフトバンク…
有名企業を支えるメーカーで事務職として活躍できます

■ウエル・ユーカン株式会社とは?
当社はユニクロ、イオン、
ドン・キホーテ、ソフトバンクといった
有名企業の看板サインや内装を
プロデュースするメーカーです!

自社工場を保有する
看板・サインの専門メーカーとして、
日本を代表する大手企業から
数多くの依頼をいただいている、
いわば知る人ぞ知る“優良企業”。

■今回募集するポジションは?
バックオフィスから当社の仕事を支える
事務スタッフ(経理・総務)ポジションです!

■ワークライフバランスも◎
・土日休み・完全週休2日制
・残業は月15h程度
・産育休取得実績あり
…など、ワークライフバランスを大切にしながらご活躍いただけます。

転勤もなく活躍頂けるため、
安定した企業を探している方や、
長く腰を据えて活躍したい方に
ピッタリの環境です!

ウエル・ユーカン株式会社 事務スタッフ(総務/経理)/有名企業の看板メーカー/未経験可

募集要項

仕事内容

電話・来客の応対、請求書発行、入金処理など、総務・経理の事務仕事を担当いただきます!

具体的な仕事内容

当社をバックオフィスから支える事務スタッフ(総務・経理)として、以下のようなお仕事をお任せします!

【具体的なお仕事内容】
■電話応対
■来客対応
■会計ソフト仕訳入力
■基幹システム他入力作業
■小口現金処理
■郵便物仕分け など

【入社後は…】
まずはOJT研修を通して、業務の流れや当社のことを知っていただくところからスタート!小口現金や社内伝票仕訳などの業務から始め徐々に仕事を覚えていきましょう。3カ月頃から徐々に業務も少しずつお任せしていきます。

\1日の流れ/ ※一例です
08:30 出社/電話・メール対応
11:00 書類作成・データ入力
12:00 お昼休憩
14:00 会計ソフト仕訳入力
16:00 その他の事務業務 など
18:00 退勤 
L基本的には定時退社のため、プライベートも充実させることができます♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    一緒に働きたいのはこんな方
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ポジティブ志向でチャレンジ精神旺盛な方
■誰に対しても明るく丁寧な対応ができる方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■チームワークを大切にできる方

常に先輩が近くにいるため、いつでも質問できる環境です。

チーム組織構成

★30代~40代の8名で構成されています。
入社後は30代の社員の方がOJT指導を行いますので、わからないことはすぐに質問していただけます。
業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んで、コミュニケーションが活発な部署です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキルをお持ちの方/意欲・人柄重視の採用♪

特別なスキルや経験は一切必要ありません!業務に必要な知識は入社後に吸収していきましょう♪
「頑張りたい」というあなたの熱意を応援します。

☆業種・職種未経験歓迎

【こんな方を歓迎します!】
■ポジティブ志向でチャレンジ精神旺盛な方
■誰に対しても明るく丁寧な対応ができる方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■チームワークを大切にできる方

【歓迎する資格・経験】※必須ではありません

※社会人経験10年以上の方も歓迎します

勤務地

【転勤無し】※希望の勤務地で働けます ※UIターンも歓迎
■広島本社
広島県広島市佐伯区湯来町大字白砂200
■東京本社
東京都台東区台東4-19-9 山口ビル7 6階
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 広島本社/広島県広島市佐伯区湯来町大字白砂200
  • 東京本社/東京都台東区台東4-19-9 山口ビル7 6階   [最寄り駅]仲御徒町駅
勤務時間

8:30~18:00(所定労働時間8時間 休憩90分)

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変更はございません)
給与

<想定年収>年収320万円~420万円
※経験・年齢を考慮して決定します
<月給>20万7000円~25万7000円

賞与
年2回※計3.40カ月分(前年度実績)
昇給
年1回※1万円 ~ 1万5,000円(前年度実績)
入社時の想定年収

年収320万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月上限3万円まで)
■育児手当(6歳までの子ども1人につき:1万円/月)※役員・管理職は除く
■職種手当
■役職手当
■物価手当
■確定拠出年金・中退共
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■若年者表彰制度
■映画チケットの無料配布
■マイカー購入補助金(会社規定有り)
■永年勤続表彰(5万~20万円分の記念品)
■各種スポーツ観戦チケット
■地域手当(東京勤務2万円・大阪勤務1万円)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土、日)

■年末年始休暇
(8日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)※下限日数は、入社半年経過後の付与日数です

■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり

■育児休暇
※取得・復職実績あり

チームには8人在籍しているため、メンバーのお休みもお互いにフォローしあう関係性。お子さんや家族の行事など含め、お休みがとても取りやすい環境です!

主な取引先

■(株)ファーストリテイリング
■(株)ユニクロ
■(株)ジーユー
■(株)リンクセオリージャパン

■イオンリテール(株)
■イオンモール(株)
■(株)ドン・キホーテ
■キャタピラージャパン(株)
■ソフトバンク(株)
■日本トイザらス(株)
■(株)広島銀行

■ウエインズトヨタ神奈川(株)
■トヨタS&D西東京(株)
■ネッツトヨタ北九州(株)
■福岡トヨタ自動車(株)
■トヨタ部品茨城共販(株)

■三菱自動車工業(株)
■(株)IDOM
■(株)ホンダカーズ愛知
■(株)スズキ自販関西

■清水建設(株)
■鹿島建設(株)

など

社員インタビュー

同僚 総務・経理スタッフ
当社はなんといっても、ユニクロやイオンさんといった大手企業の看板を手掛ける、“知る人ぞ知る”企業なんです!入社後は、研修やOJTも充実しているので、安心してチャレンジしてほしいですね!
同僚 (続き)
残業も月15時間程度で、完全土日休み。ワークライフバランスよく活躍いただけます。前職などの経歴にとらわれず、まずはご応募いただければと思います!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

街を彩る「看板」を創る、隠れた“優良企業”/doda取材班

ユニクロ、イオン、ドン・キホーテをはじめとした、街にあふれる「あの看板」。
実は、その一つひとつに強いこだわりが込められており、全てがオーダーメイドで作られています。
日本でも有数の「企業看板サイン」を創るメーカーとして、広島の地で独自の技術やノウハウを積み上げてきた同社の強みは、看板から店舗内装までをトータルプロデュースできる手腕と、確かな実績。
きっとあなたも足を踏み入れたことのある「あのお店」も、同社がプロデュースしています。

今回の募集は、「経験不問」の事務スタッフ(経理・総務)ポジション。
創業50周年を迎え、ますます成長を遂げる同社の一員となる、またとないチャンスだと感じました。

やりがい
■モノづくりに本気な社員を、影から支える
同社の社員は、お客様のイメージに合う看板や店舗内装を創るため、「モノづくり」に本気で向き合うメンバーばかり。そんな彼らを、バックオフィスから温かく支えるのがあなたのミッションです。

■街を歩くたび、嬉しくなる
街を歩けば、同社が手掛けたお店や看板があちこちで見られます。自分の仕事が社会に貢献しているやりがいを感じる瞬間は、何年経っても嬉しいのだとか!
きびしさ
■自ら学ぶ姿勢は大切です
未経験から入社するあなたも、OJT研修を通して着実に成長できます。
しかし、ただ教えられるのを待つだけの姿勢では、成長スピードが遅くなってしまうかもしれません。
いつでも質問できる先輩が近くにいるため、積極的に学びに行く姿勢を大切にしてください。
  • 日本を代表する企業の看板を手掛け、安定した基盤を誇っています。

  • 社員同士距離が近いのも当社の特徴。困ったことがあれば相談しやすい環境です。

  • 基本的なPCスキルがあれば、未経験からのチャレンジもOK。まずは面接でお会いしましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※入社日はご相談に応じます。
※面接は各拠点で行います。

連絡先

<ウエル・ユーカン株式会社>
■広島本社
広島県広島市佐伯区湯来町大字白砂200
TEL:0829-40-5151
E-mail:wel@welu-kan.co.jp/総務部人事担当 掛
■東京本社
東京都台東区台東4-19-9 山口ビル7 6階
TEL:03-5818-6900 
E-mail:m-hoshino@welu-kan.co.jp/総務部人事担当 星野

会社概要

事業概要 ■看板・LED・ネオンサイン・広告塔(企画・設計・施工)
■店舗・内装・外装・ショールーム(企画・設計・施工)
■ディスプレイ・展示会・見本市(企画・設計・施工)

【主要クライアント】
(敬称略)ユニクロ、GU、イオンモール、ドン・キホーテ、キャタピラージャパン、
ソフトバンク、IDOM、トヨタディーラー ほか
所在地 〒738-0512
広島県広島市佐伯区湯来町大字白砂200
設立 1973年 3月
代表者 代表取締役 掛 宗智
従業員数 202名
資本金 2,000万円
売上高 ■65億5902万円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.welu-kan.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010357193

詳しい条件で求人を探す

ウエル・ユーカン株式会社

事務スタッフ(総務/経理)/有名企業の看板メーカー/未経験可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる