更新日 : 2024/6/15(土)

掲載予定期間:2024/6/10(月)~2024/9/8(日)

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル) アニメ・漫画のコラボレーション商品の企画/制作進行

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 有名作品とのステッカー等コラボ企画の立案・制作進行
  • 自分のアイデアを形にできるやりがいをたっぷり堪能!
  • BtoBやライセンス業務など近しい職種の経験者優遇

2008年設立!ステッカーを製造・販売する会社
社員平均年齢28歳!更なる業務拡大を見越してます。

オリジナルのステッカーやトートバッグ、バッジ等の小物雑貨を製造・販売している当社。
主な取引先はハンズやロフトといった総合雑貨店が中心。
また全国に12店舗の直営shopも展開しております。

今回募集するのは、
コラボレーション企画の立案・制作進行を担う【ライセンス部】
誰もが知るアニメやゲームのキャラクターとのコラボレーションステッカーを企画したり、キャラクターラインナップを考案したり。
企画~ステッカーが発売されるまでの制作進行ディレクションをお任せいたします。

まだまだ若い会社ですので、社員の平均年齢も20代後半。
会社の成長と自身のスキルアップを一緒に実感できます。

また年2回あるリフレッシュ休暇は通常のお休みの他に5日間の休みが取れる制度。
これを利用すれば6~7連休も可能!
実際に取得している社員もいる育休や産休制度も充実しており、今後もより良い会社作りに取り組んでいきます。

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル) アニメ・漫画のコラボレーション商品の企画/制作進行

募集要項

仕事内容

アニメ/漫画/ゲーム等とのコラボレーション企画の立案・制作進行業務

具体的な仕事内容

取引先企業とのステッカーや雑貨等コラボレーション商品の企画。
一連の業務の流れは下記の通りです。

▼企業と打ち合わせ/商談
※現在取引先は出版社などを中心に約30社ほど。
打ち合わせはオンライン、または、対面でおこないます。

▼企画立案
社内外と調整しながら企画書を作成します。
市場の情報を収集したり、デザイナーと相談したり、具体的な企画をブラッシュアップし、版権元とも擦り合わせていきます。

▼制作開始
決定した企画を推進していきます。
スケジュール管理や各部署への依頼、版権元との連絡などをおこない、発売日(納期)に向けて具体的に動いていきます。

コラボレーション企画は年に20タイトルほど。
1件のコラボレーションが実現するまでに6~8ヶ月ほどかかります。
制作進行は同時に複数のタイトルを担当し、進行していただきます。


■駅チカなので通勤は便利です。
オフィスは阿佐ヶ谷駅から徒歩4分。
近くには七夕祭りが有名な商店街があります。
お店もたくさんありますので仕事終わりに散策も出来ます。

■部署のお仕事以外にもお任せする大事なお仕事がございます。
土日祝日に大手生活雑貨店内にて販売業務に入っていただくことです。
こちらのお仕事は社員アルバイト関係なく全員が対象になる業務です。
自分たちが担当した商品が、実際にお客様の元に届く瞬間に居ることができる貴重な時間です。
直にお客様とふれあい、お話を聞くことで部署の業務にも刺激を受けることができます。

■アートやデザインの幅が拡がります。
ステッカーとは貼ることで身近に感じられるポップアートのようなもの。
企画の仕事には、アーティスティックな側面も不可欠。
自らデザインしたステッカーが発売できる可能性もあります。

チーム組織構成

ライセンス部は現在4名が在籍しています。
(マネージャー1名、メンバー3名)
女性管理職も活躍中です。

対象となる方

<未経験歓迎>アニメ/漫画/ゲーム/ものづくり等がお好きな方、得意分野を仕事に活かせます。

学歴不問/未経験の方のご応募も歓迎いたします。

【必須条件】
・アニメ/漫画/ゲーム/ものづくりに興味がある方
・Word/Excel/PowerPointを用いた業務経験がある方
・Illustratorの使用経験がある方

【歓迎条件】
・BtoBの業務経験がある方
・ライセンス業務の経験がある方
・Illustratorを用いた業務経験がある方

【求める人物像】
・好きなことにまっすぐな方
・マルチタスクが可能な方
・社内外のコミュニケーションに抵抗がない方
・自発的に行動できる方

勤務地

東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル(東京支社)
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル   [最寄り駅]阿佐ケ谷駅 徒歩3分
勤務時間

10:30~19:30
※実働8h
※休憩1h

雇用形態
正社員
※試用期間(研修期間) 6カ月あり
給与

月給28万5000円以上
※試用期間(研修期間)6ヶ月は月給27万5000円以上

しっかりと頑張りが評価される給与体系です。
下記のように年々昇給していきます。

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収356万円

社員の年収例

月給28万5000円以上

【年収例】入社2年目:430万円

【年収例】入社3年目:530万円

【年収例】入社5年目:646万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■結婚・出産お祝い金有
■研修制度あり
■私服通勤OK(服装自由。デニムやTシャツなどのカジュアルな服装で構いません!)

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

■月8日(シフト制) ※連休も可能です。

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇有(年2回計10日取得)
年に2回、月に5日ずつの休みを取得できます。
これを利用して長期の旅行に行くことも可能!
オンとオフのメリハリをつけて仕事に取り組めます。

※5日以上の連休取得が可能です。

服装

私服でOK。
デニムやTシャツなどのカジュアルな服装で構いません。

社歴や年齢関係なく頑張りは評価されます。

頑張る人が損しない、影ながら頑張っている人もしっかり評価してくれる会社です。
社歴や年齢に関わらず
やりたいことをやらせてもらえるので、手を上げることができる人が活躍できます。

社員インタビュー

同僚 男性
超有名作品の商品企画に携わり、自分のアイデアが形になった商品が大手店舗に並ぶやりがいを味わえます。
出版社や版権元、販売店など社外関係者の方々と接する機会が多いので、コミュニケーション力が重要ですね。
同僚 女性
さまざまなデザイナーと一緒に仕事をすることで、自分の知識や経験値が増え、発想の幅が広がっていくのが楽しいです!
責任感と熱意をもって、プロジェクトを最後までやり遂げてくださる方と一緒に働きたいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

考え、伝えて、形にする:やりがいと成長を手にできそうです

取材準備のためHPを訪れて、気づけば仕事を忘れていました。笑えるものから、かわいいもの、かっこいいものまで多彩な商品に、ステッカーの可能性を再認識。ぜひご覧いただくことをお勧めします。

「こんな商品を企画しているのは、どんな人たち?」と興味津々で臨んだ取材。若手男女4名の方々にお話を伺いました。取材を通して感じたのは、「明るく、はっきり、わかりやすい」。「自分の頭で考え、それを言葉にして他の人にわかりやすく伝える」を日ごろから実践されている様子がうかがえました。

「こんな方々と一緒に、アイデアを出し合ったり企画に磨きをかけていくのは、きっと楽しいだろうな」……そう感じた取材でした。

表情が豊かなキャラクターたちのステッカーがたくさん。どれも個性があって素敵です♪

やりがい
自分のアイデアを形にできる面白さを実感できる仕事です。

コラボ商品の企画では、誰でも知っている有名な作品に関わることが可能。時には、自分が好きな作品の商品を手がけ、自分と同じファンの方々に届けるやりがいも味わえるそうです。
きびしさ
商品の企画から製造、販売まで一貫して担当できる分、タスク管理やスケジュール管理は必須。「責任をもってプロジェクトを完遂する」という姿勢が不可欠だそうです。

また、デザイナーや他部署とスムーズにコミュニケーションをとることも必要。特にコラボ商品の企画では、出版社などのお取引先や版権元の方々など、社外の関係者とも円滑に意思疎通を図ることが重要です。
  • 自分のアイデアを形にできる面白さを、あなたも当社で味わってみませんか?

  • 新しいステッカーのアイデアを形にしている最中♪たくさんの方に愛用してもらえるように企画をしています!

  • 会社の顔であるエントランスには、様々な商品が並んでおります。こちらは商談スペースにもなっております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※2次面接時に、必要に応じて課題を提出していただく場合があります。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、2~3週間程度。ご応募から1カ月以内の入社も可能です。ご相談ください。
※面接の際は、マスク着用OK。当社の面接官もマスクを着用し、除菌・換気・ソーシャルディスタンスの確保を徹底して実施いたしますので、安心してお越しください。

連絡先

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル
TEL/03-5356-8536

株式会社B-SIDE LABEL
採用担当

会社概要

事業概要 B-SIDE LABELショップの経営、
オリジナルステッカー含む雑貨の製作及び販売
所在地 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル(東京支社)
設立 2008年 6月
代表者 代表取締役社長 黒崎 裕一郎
従業員数 177名(社員74名・アルバイト103名)
資本金 500万円
平均年齢 28歳
企業URL https://bside-label.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010385641

詳しい条件で求人を探す

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)

アニメ・漫画のコラボレーション商品の企画/制作進行

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる