更新日 : 2024/6/13(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/8/7(水)

東洋物産株式会社 JRユニフォームの企画営業/月給35万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 取引先はJR/やりがいを身近に感じることができる
  • やりがい/ユニフォームをイチからデザインできる
  • 働きやすさ/残業月20h・年休124日・土日祝休み

JRユニフォームのデザインにも携われる企画営業職!
あなたのアイデアが形になる、やりがいの大きな仕事

企業・団体のユニフォームをはじめ、船舶安全用品やトンネル工事用資材、各種装備品などを通じ、職場の安全と、より良い環境づくりに貢献してきた当社。
「JR」をはじめ、多くのお客さまからご依頼をいただいています。
今後もより多くのお客さまの期待にお応えし、さらに高品質なサービスを提供していけるよう、「企画営業職」として活躍いただくメンバーを募集します!

【ユニフォームの企画・デザイン・営業と、すべてを担うことができる!】
本ポジションの特長は、営業活動のみならず、「JRユニフォーム」の企画・デザインにも一貫して携われる、ということ。
たとえば…お客さまから「新たなユニフォームを手掛けて欲しい」とご依頼をいただけば、企画段階からプロジェクトにジョインすることが可能。
デザインコンペに参加いただくチャンスもあり!
当社であれば、誰もが知る企業のユニフォームづくりに挑戦できます!

【「繊維業界」での経験が活かせます!】
営業経験がある方はもちろんのこと、繊維業界での就労経験や、衣服や繊維にまつわる知識が活かせます。
これまでのスキルを活かし、「即戦力」として活躍いただくことを期待しています!

東洋物産株式会社 JRユニフォームの企画営業/月給35万円以上/土日祝休

募集要項

仕事内容

JRユニフォームの企画提案営業、およびデザイン業務をお任せします ★月給35万円~ ★年休124日

具体的な仕事内容

【仕事内容】
◎ユニフォームの企画・立案
<たとえば…>
お客さまから「特別な車両ができるので、合わせて制服も一新したい」などとご依頼を受けた際には、イベント用ユニフォームの企画立案に携わり、デザインコンペにご参加いただきます。
JR駅員の方が着用するユニフォームをイチから考えるおもしろさ、裁量の大きさが何よりの魅力です。

◎既存商品(季節商品・備品)の拡販
<たとえば…>
猛暑でお悩みのお客さまに対し、「風通しが良い素材を使ったユニフォームなので、夏でも快適ですよ」などと商品の提案を実施。
お客さまのお悩みやニーズを汲み取り、解決につながるような提案を行います。

◎既存商品のデリバリー業務
<具体的には…>
商品の生産(材料発注・工場手配)から納品、回収業務までを担当いただきます。
お客さまのご要望に適した、質の高い商品をご提供するために、大切な業務の一つです。

\ ちなみに… /

■担当範囲について
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
取引先は、JR東日本とJR九州です。
そのため月に1~2回、出張が発生します。

■営業方法について
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ルートでの営業がメインになります。
お客さまとの関係性の構築が重要になるため、一日でも早く信頼を獲得できるよう、真摯に業務に臨みましょう。

■入社直後の流れについて
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初は上司の同行からスタート。徐々に業務を引き継いでいくイメージです。
これまでの経験を存分に活かして、ご活躍ください!

チーム組織構成

部長1名(50代後半)、アドバイザー1名(元JR職員)、メンバー2名(20代、50代各1名ずつ)、営業事務1名が在籍中。

意見を発信しやすく、風通しの良い職場です。
社内の雰囲気についての詳細は、ぜひ「取材レポート欄」をご覧ください…!

対象となる方

【学歴不問】有形の法人営業経験をお持ちの方/繊維業界での就労経験をお持ちの方は大歓迎!

【必須条件】
・有形の法人営業経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・繊維業界での就労経験をお持ちの方
・アパレル繊維の基礎知識をお持ちの方
・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方(AT限定可)

\ こんな方をお待ちしています… /
・柔軟性を持って前向きに仕事と向き合える方
・常に学習意欲を持っている方
・何事にも好奇心旺盛な方
※業界経験不問

勤務地

【転勤ナシ】東京都杉並区和田3-53-14
★東京地下鉄丸の内線「東高円寺」駅徒歩5分、蚕糸の森公園が目の前です!

※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都杉並区和田3-53-14   [最寄り駅]東高円寺駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給35万円~45万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:社内規定による
賞与
年2回(業績による)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収500万円~550万円(目安) ※選考を通じて上下する可能性があります。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種表彰制度
■営業研修制度(選択式)
■OJT研修制度
■技術向上研修、通信教育などの自己啓発支援
■健康診断年1回(会社負担)
※40歳以上の方は、人間ドッグなどの費用補助あり。
■外部福利厚生サービスとの契約あり

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 Aさん 営業部長 Q.ご応募いただく皆さんに一言お願いします!
当社はユニフォーム事業のほかにも、「災害対策事業」など「安心」と「安全」をテーマに事業を展開しています。派手さはないかもしれませんが、多くの方の安全につながる仕事に携わる誇りを、日々感じています。
上司 Aさん つづき
ご応募いただける皆さんには、将来的には「次世代を担うような人材」になっていただければ嬉しいです。…なんか堅くなりましたね(笑)いろいろお伝えしましたが、面接の際には、体調万全でお越しください!(笑)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

冗談を言い合えるような、明るい雰囲気も大きな魅力◎

営業部長のAさん、採用ご担当のNさんの絶妙な掛け合いに笑いが絶えなかった今回の取材。
Aさんは、今回ご応募いただく方の直属の上司になる、とのこと。
改めてNさんから見たAさんの印象を伺ってみました。

Nさん「締めるところはしっかり締めて、笑わせてくれるところは笑わせてくれて。
接しやすい方と言いますか、頼りになる方だなと思っています。」
Aさん「え、なんかありがとうございます!…あとでお金くださいとか言わないでね?(笑)」
Nさん「それは社長に言うので大丈夫です~(笑)」
取材者「爆笑」

多くの魅力がつまった今回の募集ですが「社員さま同士の素敵な雰囲気」も大きなポイントと言えるでしょう…!

取材を通し、きっと部署内のみなさんの雰囲気も良く、毎日楽しく活躍されているんだろうな、と感じました。

やりがい
自身が携わったプロダクトを着用している駅員の方を見る機会が多々あるそう。
自身の仕事を身近に感じられるため、やりがいを感じやすいそうです。

また、風通しが良い職場のため、意見が発信しやすい点もポイントだそうです。
「トップダウンではなく、自分のアイデアを実現したい」そんな方にとっても、嬉しい環境と言えるでしょう。
きびしさ
コスト・完成度などあらゆる側面において、お客さまが思い描く完成品に近づけることがこの仕事の難しさ、と言います。
その分、ご満足いただけるような商品をご提供できた際には、大きな達成感が得られるんだとか。
また、お客さまから感謝の言葉をいただいた際には、これまでの苦労が吹き飛ぶほど、嬉しい気持ちになるそうです…!
  • 営業事務員とも連携を取りながら、「チームで働く」ことを意識して業務を進めています!

  • ユニフォーム以外にも、現場で働く皆さんの安全を守るための商品を数多く展開しています…!

  • 今年で設立61年を迎えた当社。今後も、多くの方々へ「安心」と「安全」をご提供できるよう、邁進します!

会社概要

事業概要 (1)ユニフォーム事業
制服、作業服、オリジナルユニフォーム、アノラック(防寒雨衣)、多機能ベストなどの製造
(2)船舶安全事業
ESPADA(業務用ライフジャケット、レスキュー用ライフジャケット、子ども用ライフジャケット、作業用救命衣、エントラントズボン)
(3)災害用対策事業:医療用シェルター
(4)産業資材事業:水中ドローンなどの開発・販売
所在地 〒166-0012
東京都杉並区和田3-53-14
設立 1963年 1月
代表者 代表取締役社長 岡﨑 正夫
従業員数 31名
資本金 6000万円
売上高 21億5700万円
平均年齢 45.6歳  
企業URL http://www.toyo-bussan.co.jp/index.html

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010437799

詳しい条件で求人を探す

東洋物産株式会社

JRユニフォームの企画営業/月給35万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる