更新日 : 2024/9/5(木)

掲載予定期間:2024/7/1(月)~2024/9/29(日)

ほけんの窓口グループ株式会社(伊藤忠商事グループ) コンシェルジュ(営業サポート)/残業ほぼなし/休日出勤なし

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【伊藤忠商事グループ】安定基盤で安心して働ける
  • 【ワークライフバランス】定時退社×年休122日
  • 【制度充実】産休育休、短時間勤務、子の看護休暇など

働きやすさもやりがいも、どちらも諦めなくてOK!
あなたの想いを実現できる道があります。

プライベートの時間は何よりも大切。だからといって、どんな仕事でもいいというわけではありません。
そんなあなたにお勧めしたいのがコンシェルジュのお仕事です。

<ほけんの窓口グループについて>
CMでおなじみ「ほけんの窓口」を全国で展開。お客さま一人ひとりの将来の不安に対し保険を通して安全と安心を提供しています。

<コンシェルジュ(営業サポート)とは?>
一緒に働く仲間が働きやすい環境をつくり、店舗運営を円滑にするポジション。来店されたお客さまに対し、ホスピタリティの心を持ち「何が必要か」を考えながら臨機応変に対応します。

<働く環境が魅力的>
一生に寄り添う商品を扱うからこそ、社員の働き方にも気を配ります。

例えば…
★ほぼ18時退社!退社後はご家庭との時間や自身の趣味の時間に充てることが可能
★育休復帰率94%!仕事と育児を両立する先輩社員が数多く在籍
★連続休暇取得可能!お子様の行事や急な病気の場合も気軽に相談OK

経験よりも「安心を提供する保険業界に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」という気持ちを評価します!
大手商社グループで、新たなスタートしませんか?

ほけんの窓口グループ株式会社(伊藤忠商事グループ) コンシェルジュ(営業サポート)/残業ほぼなし/休日出勤なし

募集要項

仕事内容

業界・職種未経験歓迎/店舗に来店されたお客さまの受付対応をはじめとした営業サポート業務をお任せします

具体的な仕事内容

「ほけんの窓口」店舗の円滑な運営のための事務サポートや、ご来店されたお客さまのお出迎えや電話対応といった接客対応をお願いします。「誰かのサポートをすることで活躍したい」「事務作業や確認作業などが苦にならない」「小さなお子さまからご年配の方まで、人と接することが好き」「マルチタスクが得意」という方にピッタリのお仕事です。
※保険の販売は行いません。

<具体的なお仕事>
■営業職が行うお客さま対応の支援
■接客接遇、電話・メール対応、予約受付
■既顧客へのアフターフォロー(電話応対、郵送対応)
■契約の進捗状況確認などの契約に付随する事務作業
■本社との連絡調整などの店舗運営に付随する事務作業
■顧客データ入力などの社内報告事務
■保険契約の保全・更改手続き

コンシェルジュは店舗の”顔”。
お客さまが来店されたときにお出迎えをしたり、お客さまからの電話・メールの対応や、契約更新予定のお客さまへのご案内を行います。データ入力・送付、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェック、既存のお客さまへのフォローコールも行います。 その他、キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊んだり、店舗を彩る季節ごとの飾りつけの作成を行う場合もあります。

<入社後の流れ>
▼初期研修5日間(オンライン)
企業理念や保険の基本を学びます。
▼コンシェルジュ研修2日間
システムの使用方法や接客のロープレなど、業務に関する知識を学びます。
▼店舗へ配属後、先輩社員によるOJT研修
→難しいことからお任せはしません。実務の中で知識を付け、スキルアップを目指して行きましょう。
※保険に関する知識は、別途eラーニングを通じて習得できます。

チーム組織構成

規模や立地などで異なりますが、1店舗の人員数は4名~7名程度で、うちコンシェルジュは1名~2名程度です。

コンシェルジュの多くが保険業界未経験者で、中には「自分の成績に追われるのではなく、お客さまとしっかり寄り添い向き合える仕事がしたい」「一緒に働く仲間に貢献できる仕事がしたい」という想いで転職した営業経験者も、多数活躍しています。

男女比
男性5:女性5 ★性別問わず管理職として活躍しています!
対象となる方

【経験・学歴不問】基本的なパソコン操作ができる方 ◎第二新卒も歓迎します!

■経験不問
■基本的なPC操作ができる方(スムーズな文字入力やメール送受信ができればOKです)
※学歴不問!第二新卒も歓迎します。

【このような方を求めています】
■人をサポートする仕事が好きな方
■明るい笑顔で対応ができる方
■柔軟できめ細やかな対応ができる方
■金融や保険業界に興味がある方
■接客・事務と両方の経験を積みたい方

★働きやすい環境に自信あり!★
ライフイベントの変化にも対応できる働き方が叶います!将来を見越し、腰を据えて働きたいという方にピッタリの環境です♪

選考のポイント

【5名以上の採用を予定】
1人でも多くの方とお会いできればと考えている当社。「人の役に立てる保険業界で、やりがいを持って働きたい」という方を歓迎します。ご興味をお持ちいただけた方はぜひご応募ください!

勤務地

<配属店舗は希望を考慮の上決定>【山形県・群馬県・東京都・埼玉県・千葉県・石川県・長野県・岐阜県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・高知県・福岡県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県のいずれか】
※一般職/エリア総合職/総合職により勤務地が異なります。詳細は求人原稿内の【3つの働き方からお選びいただけます】をご覧ください。

【募集店舗】
山形県:米沢市
群馬県:北群馬郡
東京都:中央区/港区/江東区/台東区/杉並区/豊島区/練馬区/立川市/武蔵野市/あきる野市
埼玉県:深谷市/所沢市
千葉県:市川市/木更津市/成田市/浦安市/館山市
石川県:金沢市
長野県:長野市/上田市
岐阜県:関市
静岡県:浜松市
愛知県:一宮市/豊橋市/岡崎市
大阪府:堺市
京都府:八幡市
兵庫県:神戸市店舗
高知県:四万十市
福岡県:行橋市/福岡市/福津市
長崎県:西彼杵郡時津町
熊本県:熊本市/合志市
宮崎県:宮崎市/都城市
鹿児島県:鹿児島市
受動喫煙対策:有 ※敷地内全面禁煙(全店舗共通)

勤務時間

9:30~18:00(実働7時間30分/休憩1時間)

※配属店舗によって勤務時間帯が前後する場合がございます。
※育児や介護の事情により短時間勤務も可能です。
※7.5時間の範囲内で勤務時間変更が可能な店舗もあります。(例/8:30~17:00など)
※研修期間中は当社規定(9:30~18:00)となります

★残業はほぼありません!★
基本的に定時で退社しています。
家族や友人と過ごす時間はもちろん、資格の勉強をしたりスポーツジムに行ったり等 ”じぶん時間”もしっかり確保できます。

平均残業時間
月5.7時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)
給与

月給18万3400円以上+ライフプラン手当(月1万円以上)

※経験や能力などを考慮の上、決定します。
※時間外勤務手当は、全額支給します。
※ライフプラン手当は必ず支給されます。
※総合職、エリア総合職の方は、別途住宅手当支給(月2万5000円)と、借り上げ社宅制度が利用できます。

<キャリアプラン>
コンシェルジュ経験後は、店頭営業職への職種転換や、地域店舗を統括するブロック長のサポートや教育部、採用部、営業推進、経営企画など、志向やスキルによって幅広いキャリアプランを歩めます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■ライフプラン手当(月1万円以上)
■時間外勤務手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収291万円~450万円

社員の年収例

★年収401万円(30歳/主任コンシェルジュ)

★年収343万円(27歳/入社5年目)

★年収314万円(25歳/入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■資格取得支援制度
■社員持株会制度
■短時間勤務制度
■産前産後休業制度
■育児・介護休業制度(延長取得実績あり)
■育児と仕事の両立支援(保育料・病児保育・ベビーシッター利用料補助)
■慶弔見舞金
■確定拠出年金(401K)
■会員制福利厚生サービス
■団体保険(所得補償保険・定期保険)
■社宅転居手当 ※(1)
■赴任関係費用  ※(1)
■社宅家賃(上限あり)※(1)
■研修制度
■資格取得支援制度
■マイカー通勤可(条件有)
■制服貸与(コンシェルジュ職)
※(1)入社後に転居を伴う人事異動がある場合のみ支給

その他

【やりがいを持って働ける制度】
お客さまからお褒めのお言葉をいただいた方、店舗スタッフのためにサポートした方を称賛する「ベストコンシェルジュ賞」という表彰制度が、4半期に1度あります。

▼店長からの推薦コメントを一部ご紹介します!
店舗の顔として、最高の笑顔でお客さまをお迎えしていただいています。日々多くのお客さまがご来店されるなか、一人ひとりの名前と顔を記憶するだけでなく、どのような相談内容かまで把握し、常にお客さまが気持ちよく過ごせるように行動されています。

休日・休暇
年間休日

123日※2023年度実績

休日・休暇

■月9~11日(シフト制)※前月に希望を提出。予定がある時には、互いに調整し、休みが取りやすい環境です

■慶弔休暇

■有給休暇
最大20日/半日、1時間単位での取得も可能/入社時から付与

■育児休暇
取得実績あり/取得後の復職率:93.5%

■介護休暇
1時間単位で取得可能/取得実績あり

■特別有給休暇(慶弔、結婚、出産など)
■アニバーサリー休暇
※シフト制で、事前に希望を出し調整すれば、休みが取りやすい環境です。

【3つの働き方からお選びいただけます】

【A】一般職:転居を伴う転勤なし ※自宅から通える範囲での異動は発生します。

【B】エリア総合職:当社が定めるエリア内で転居を伴う異動可能 エリアは全国を以下8つに区分しています。
(北海道/東北/関東/北陸・甲信越/東海/関西/中国・四国/九州・沖縄)

【C】総合職:全国転勤可能
※【A】一般職の募集エリアは上記「勤務地」にてご確認ください。
※【B】【C】で会社の都合により本拠地から転居を伴う場合、社宅家賃は会社負担(上限あり)、別途社宅転居手当支給(月2万5000円)

【先輩コンシェルジュの声】

1)コンシェルジュは、お客さまと最初にやり取りをする仕事です。だからこそ、お店の「顔」として、あいさつや笑顔での接客を常に意識しながら、話しかけやすい・お店に入りやすい雰囲気づくりを行っています。
私の仕事に対し、お客さまやライフパートナーから「ありがとう」の言葉をいただけるのが、一番のやりがいです。人が喜ばせたい方には、ピッタリな仕事ですよ!

2)接客と事務の両方を経験できることが嬉しいですね。スキルを身に付け、市場価値を高められています。
また、働きやすさもポイントです。18:00以降はフリーな時間なので気持ちと時間に余裕ができました。この先長く安心して働き続けられる環境が整っています!

社員インタビュー

同僚 光明 「転職のきっかけは?」
新卒で勤めた会社は憧れの航空業界でしたが、時間が不規則で家に寝るためだけに帰るような日々でした。勤務時間が規則的で定時退社であることや、業界大手という点で多くのことが学べそうだと思い入社を決めました。
同僚 有岡 「仕事とプライベートの両立はできますか?」
休みは取りやすいですし、残業もほとんどないため、自分の時間がしっかり確保できます。メリハリをつけて働ける環境のため、店舗の営業時間を問わず、退勤時間になれば、すぐに帰ることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

仲間と助け合い、仲間のために貢献できるポジションです。

未経験から活躍している方が多い同社。先輩社員の方々に入社してよかったことを伺いました。

■仲間の役に立てることが何よりのやりがい
「先回りして資料を用意しておいたり、情報を少しでも多く引き出してヒアリングしたり。自分の行動により仲間が動きやすそうにしていることが何よりうれしいです」

■助け合いながら、人としても成長できる
「上司、先輩、同僚、みんな尊敬できる方ばかりで、仕事だけでなく人として成長できます。周囲が支えてくれるので心配はありません。ぜひ多くの方に入社してほしいです」

働きやすさはもちろんのこと、やりがいのある仕事だからこそ長く活躍できるのだと感じました。

ライフパートナーもコンシェルジュも、同じ店舗のメンバーとして垣根なく、和気あいあいとした雰囲気です

やりがい
■仲間にも、お客さまにも感謝されるポジションです
お客さまから名前を覚えていただいたり、「あなたに頼んで良かった」という方に出会えた瞬間の喜びは何ものにも代えがたいものです。また、ライフパートナーの業務をアシストするポジションのため、仲間から感謝される機会も多いです。加えて、メンバー同士でのコミュニケーションが活発なため、人間関係は非常に良好。尊敬し合える仲間と共に協力して働ける点も魅力です。
きびしさ
■一緒に働く仲間との連携が重要です
お客さまのお困りごとや現状をお伺いし、ライフパートナーへ引き継ぐポジションです。常に情報を共有するなど、周りと協力しながら進めていく必要があるため、一人で黙々と書類対応をするイメージを持っているとギャップを感じるでしょう。また、突然対応することになっても、曖昧な回答はせず、わからないことは周囲のメンバーや上司に確認する対応力が必要です。
  • スタッフは20代・30代が中心。店舗内は和やかな雰囲気であふれています。

  • お客さまに安心していただける明るい店舗づくりを心がけています。キッズスペースを備えた店舗もあります。

  • 販売・サービス業や営業経験者が多数活躍中です。「人の役に立ちたい」という方を歓迎します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次選考/Webまたは対面
  • 二次選考/Web適性検査
  • 最終選考/Webまたは対面
  • 内定

※オンライン面接も対応可能です。詳細は上記「選考の流れ」をご確認ください。
※面接はWeb面接、対面面接の両方からお選びいただけますが、対面面接のほうが選考フローが早く、職場の雰囲気も感じていただくことが可能です。
※エントリー後のご連絡は、すべてPCメールアドレス宛にお送りしますのでご登録をお願いします。スマホ・携帯アドレスはご遠慮ください。
※書類選考通過者に、以降の選考の開催日程・場所等をご案内します。
※一次選考の参加から内定までは、3~4週間程度を予定しています。
※一次選考がWeb面接の場合、最終選考は対面面接となります。

連絡先

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
ほけんの窓口グループ株式会社/採用部:採用担当
E-mail:saiyou_a@hokennomadoguchi.co.jp
平日9:30~17:30(土日祝日を除く)

会社概要

事業概要 ■保険代理店(生命保険・損害保険) 
■保険ショップ「ほけんの窓口」の運営 
■パートナー店・提携店の運営サポート
※生命保険会社、損害保険会社、40社以上の保険商品を取り扱っています。
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
設立 1995年 4月
代表者 代表取締役社長 猪俣 礼治
従業員数 3605名(2023年6月末時点)
資本金 5億円
売上高 ★連続成長を遂げています。
447億円(2021年6月期実績)
442億円(2020年6月期実績)
419億9576万円(2019年6月期実績)
372億4440万円(2018年6月期実績)
企業URL http://www.hokennomadoguchi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010616087

詳しい条件で求人を探す

ほけんの窓口グループ株式会社(伊藤忠商事グループ)

コンシェルジュ(営業サポート)/残業ほぼなし/休日出勤なし

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる