サングローブ株式会社
事務/未経験歓迎!昇給・賞与あり/私服勤務OK/土日祝休み
この求人を要約すると…
マーケティング知識がイチから身に付くOJT研修体制
自由度の高い風土が魅力!一人ひとりのキャリアプラン
残業少なめ!ワークライフバランスが整う環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【各部署を支える縁の下の力持ち】営業部や社内エンジニアを支える内勤部署◆実績と頑張りを正当に評価
このスピーディな成長の裏には、売上拡大を支えてくれた事務の存在があります!
会社を支える“縁の下の力持ち”である事務業務をお任せしますが、慣れるまでは先輩や上司が丁寧にレクチャーするのでご安心を。
ほとんどの先輩たちが未経験からスタートした事務は、その働きやすさから定着率も社内トップクラス!
経験ゼロからでも安心してスタートできる環境で、内勤デビューしてみませんか?
◆◇◆◇◆
事務イコール「単純で簡単なルーティンワーク」だと思っていませんか?
もちろんコツコツ・モクモクと作業を進めることはありますが、それだけに留まらないのがサングローブの事務職の面白いところ。
マーケティング知識を身に付けながらバックオフィスとして活躍することができる環境は、成長を続けるIT企業ならでは!新たな知識を吸収したい方にもピッタリです。
得意なことを活かせるチームへと配属するので、面接ではぜひ「こんなことが得意です!」というお話を聞かせてください◎
▼ 配属先例
【コツコツ作業が得意な方】
Excelの出力から貼り付け、カンタンなデータ集計をお任せします。
社内のシステムを利用した作業でラクラク!
誰でも気軽に始められるIT事務作業です。
【タイピングが得意な方】
音源を聞きながら、文字に起こす作業をお任せします。
PCに触れる機会が多く、タイピングが得意!という方にはピッタリです。
【マルチタスクが得意な方】
お客様の原稿や、納品したデータの管理をお任せします。
ディレクターなど制作部のメンバーと連携しながら業務を進めるのが、このポジション。
お客様からも、社内からも感謝されるお仕事です。
ほかにもデータ管理事務や総務アシスタント・事務アシスタントなど、さまざまな事務が在籍中!
完全分業制だからこそ、自分自身の業務に集中できる環境なんです。
対象となる方
【未経験歓迎】先輩・上司が丁寧にレクチャー!得意なことを活かせる“あなたが活躍できる”チームへ配属◎
★未経験から内勤デビューを応援
★学歴不問!既卒・第二新卒歓迎
応募時・入社時に必要な経験や資格は一切ありません!
自分らしく働きたい、長く腰を据えて働きたい、しっかり評価される環境で働きたい…どんな志望動機でも大丈夫です◎
【歓迎する経験】
■一般事務・営業事務経験
■総務・人事などのアシスタント経験
■Excel・PowerPoint・Wordの使用経験
■スプレッドシートの使用経験
■HTMLの知識
\こんな方はぜひ!/
◇コツコツ・モクモク作業が得意
◇業務でPCを使用した経験がある
◇得意なことを活かして働きたい
◇安定性のある仕事がしたい
勤務地
★希望は100%通ります
【本社】
東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング4F/13F/16F/18F/20F
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分
・各線「新宿駅」より徒歩15分
【横浜支社】
\2024年8月オープン!/
神奈川県横浜市西区高島1-1-2
横浜三井ビルディング20F
・各線「横浜駅」より徒歩5分
・みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分
・京急本線「戸部駅」より徒歩15分
【大阪支社】
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
梅田スカイビル タワーウエスト20F/35F
・JR各線「大阪駅」より徒歩8分
・地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩8分
・阪急「大阪梅田駅」より徒歩8分
- 東京本社/東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F/13F/16F/18F/20F[最寄り駅]西新宿駅 徒歩5分
- 横浜支社/神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング20F[最寄り駅]横浜駅 徒歩5分
- 大阪支社/大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウェスト20F/35F[最寄り駅]中津駅(大阪府・阪急線) 徒歩8分
勤務時間
※休憩1時間
※配属先により異なります
※ご希望の勤務時間がある場合は面接時にお聞かせください
雇用形態
正社員
※試用期間1~3ヶ月間あり※期間中の待遇に変動はありません
※期間は経験、スキル、習熟度に応じて変動します
給与
※経験、スキルを考慮し給与を決定します
※上記金額には固定残業代40時間分(月61,950円~71,450円)を含みます。超過分は別途支給
※固定残業代は設定していますが、全社として残業を推奨していません
★早期昇給・昇格あり
★賞与は年2回支給
★交通費など各種手当充実
年収350万円~400万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃補助制度(規定あり)
■髪型、髪色、服装自由(ネイル・ピアス・髭OK)
■スキルアップ支援&資格取得支援制度(勉強会、外部セミナーなどの参加費、ビジネス本などの資料代全額支給)
■各プロジェクトのキックオフ、打ち上げ費用補助
■社内イベント多数(BBQ、社員旅行、歓迎会、忘年会、新年会など)
■社内カフェ・フリースペース併設
■社内バー併設(退勤後・打ち上げでのお酒飲み放題)
■社割(お弁当・軽食が安く購入可能)
■自販機・ウォーターサーバーあり
■防音の社内商談BOXあり
■社内分煙
■フリーアドレスオフィス
■PC・社用端末支給
休日・休暇
130日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(昨年は最長10日以上の連続休暇取得実績あり)
事務からIT知識を学べる環境
自由度の高い社風
会社を支える“裏の大黒柱”
その位置付けは今後も変わりません。サングローブではこの先、既存事業の拡大や新規事業の展開を予定しているため、バックオフィスメンバーの拡充が必要不可欠です。年商100億円・従業員数1,000名はあくまで通過点。この“第二創業期”ともいえる貴重なタイミングで入社し、会社のさらなる成長を見届けてみませんか?あなたの挑戦をお待ちしています!
社員インタビュー
事務 2023年入社/元広告代理店
PC操作が得意だったので、それを活かせる仕事を探していた時にサングローブの求人を見つけました。事務もたくさんポジションがあるのですが、完全分業制のため領域外の業務が発生することはありません。
事務 2024年入社/元IT企業
なかなか評価されづらい事務職ですが、サングローブには人事評価制度があるので頑張った分はちゃんと評価され、賞与や昇給として還元されます。大きな会社ということもあり、昇格も目指せるのが当社の特徴です。
事務 2024年入社/元不動産
前職は会社全体の雰囲気が良くなくて…。仕事とプライベートでメリハリをつけながら働ける環境に身を置きたいと思い、転職しました。先輩が丁寧にOJTで仕事を教えてくれるので、独り立ちまでは早かったですね。
取材レポート
社員の働き方は?
一人ひとりの個性を伸ばす、徹底した完全分業制
2023年には年商115.8億円を記録し、2024年現在では1,300名以上の従業員が在籍するまでに成長したサングローブ株式会社。メガベンチャー企業と呼ばれるようになった同社では、各部署に事務ポジションを置き、一人ひとりの得意分野と個性を伸ばすことを目的とした専門的な分業体制が敷かれています。この完全分業制が功を奏し、個々人が活躍し、各々の分野から各部署の業務効率と売上を支えています。
今回の採用においても同様で、新たに採用するメンバーの個性を大事にしながら、“バックオフィスのプロフェッショナル”を育てることが目的なんだとか。
内勤デビューを飾るにはピッタリの環境が整っています。
やりがい
関わる部署や、会社の売上に貢献しているのがこの事務スタッフ。カンタンなルーティンワークとはいえ、それぞれの事務が居なくてはならない存在です。日々拡大する会社の裏側で活躍する人材であることは全部門が把握しているため、嬉しい言葉をかけてもらえることも少なくありません。「自分の仕事が誰かの役に立っている」ということを実感しながら働くことができる環境です。
きびしさ
限られた時間の中で、スピーディに業務を遂行するチカラが必要です。そのスキルは入社後に培われるとはいえ、最初から「全て教えてもらえる」という受け身の姿勢だと、成長スピードも遅くなってしまうでしょう。たくさんの部署から頼られる事務だからこそ、目の前の業務に責任感を持ち、スピーディな対応を心掛けることが早期成長のカギだといえます。
完全内勤のため、ピアス・髪型・ネイルなども自由。自分らしく居ることが、モチベーションを保つコツです!
フリースペースは定時後の飲み会にも!過ごしやすさを重視したオフィスです。
営業をはじめとした各部署を支える事務。たくさんの嬉しい言葉をかけてもらえる部署です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募時のデータにて書類選考
面接(1~2回)
内定 ※即日内定あり
※Web面接の場合は、事前に履歴書・職務経歴書の提出をお願いしておりますので、ご準備ください。
※面接は東京本社にて行います。
【応募から内定までは2週間以内を予定しています】
※応募から1ヵ月以内でのスピード入社も可能です。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
■人事部 採用担当(共通)
TEL/0120-905-550
※受付時間9:30~18:30
▼企業HP
https://www.sungrove.co.jp/
会社概要
- 事業概要
■Webサイトの企画、制作
■Webマーケティング
■各種システム開発
■各種販促物・印刷物のデザイン、制作
■映像・CGの企画、制作
■広告代理事業
■採用コンサルティング- 所在地
・東京都西新宿6-24-1
・東京都台東区台東1-30-7
・横浜市西区高島1-1-2
・大阪市北区大淀中1-1-30
・名古屋市中村区名駅4-2-28
・福岡市博多区住吉2-2-1- 設立
- 2015年 2月
- 代表者
- 代表 林 崇史
- 従業員数
- 1,384名(2024年4月現在)
- 資本金
- 8,500万円
- 売上高
115.8億円(2023年12月期実績)
- 平均年齢
- 29.8歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
研修充実!集客特化SaaS商材の「提案営業」インセン上限なし
NEWIT総合職(営業・PR)/インセンティブ毎月支給/土日祝休み
NEW総合職(営業・販促)/入社初月からインセンティブを毎月支給
NEWWeb系総合職(営業・マーケティング)/月収100万円が可能
NEW総合職(営業・コンサル)/残業月10時間以下/土日祝休み
NEW総合職(営業・企画・販促)/未経験可/土日祝休み
NEWWeb系総合職(営業・販促)/未経験OK/年収1000万円可
NEWルート営業/年収1000万円可/私服勤務OK/土日祝休み
NEW入社初月から月収100万円が可能!集客支援商材の提案営業
NEW顧客の経営課題を解決!採用コンサル営業/顧客満足度80%以上
NEW広告営業/毎月インセンティブを支給!年間休日130日以上
NEW残業ほぼなし!IT営業/オリジナルSaaS商材あり/土日祝休
NEWWeb系総合職(営業・宣伝)/未経験OK!年間休日130日
NEW採用コンサル営業/残業ほぼなし/未経験可/土日祝休み
NEWデザイナー/コーディング対応一切なし!/転勤なし/残業少なめ
NEW