更新日 : 2024/8/21(水)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/10/23(水)

株式会社アスク(株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア100%グループ) 業界トップクラス企業の経理職/在宅勤務も実施中/年休122日

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  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【実績】コンシェルジュ事業で日本トップクラス!
  • 【成長】グループ全体を支える経理部門のコアメンバー
  • 【環境】在宅勤務もOK/年休122日/丁寧な研修

“マンションコンシェルジュ”で国内屈指の企業!
即戦力の方は課長職ポジションでお迎えします。

――◆ 経理スキルに磨きをかける!
本社やグループ各社の経理を一手に支えるポジション。だからベーシックな業務から単独企業では体験できない連結決算などの専門業務まで、幅広く携わるチャンスがあります。また即座に活躍していただけるご経験をお持ちの方は、課長・課長候補としてスタートが可能。この機会を、ぜひスキル&キャリアアップにつなげてください。

――◆ “在宅勤務”をはじめ、効率的に働けます
在宅勤務を併用していることに加え、さらに社外でお仕事がしやすくなるよう、会計システムの切り替えを計画しています。また来期からは不要な作業を見直す業務改革にも取り組む予定。洗練された体制で効率的に働ける環境が待っています。

――◆ マンションコンシェルジュで業界トップクラス
高級マンションを対象としたコンシェルジュサービスを提供している当社は、この分野で業界トップクラスと言えるシェアと実績を誇っています。マンションのみならず、オフィス向けのフロントサービスやWeb・EC事業など、新しいビジネスも積極的に展開しています。

成長企業を支える経理のエキスパートとして、新たなキャリアを始めませんか?

株式会社アスク(株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア100%グループ) 業界トップクラス企業の経理職/在宅勤務も実施中/年休122日

募集要項

仕事内容

本社およびグループ各社を含めた経理業務全般をお任せ!◎経験・スキルに応じた業務から安心スタート

具体的な仕事内容

マンション向けのコンシェルジュサービスを手がけている当社で、グループ各社を含めた経理業務全般を担っていただきます。

これまでのご経験や適性を踏まえ、取り組みやすい業務から柔軟にお任せします。入社後はアスクの事業についてレクチャーする導入研修からスタート。会社についての理解を深めた上で、実務に入れます。

――【業務の例】――
◆仕訳伝票の入力、各帳票簿作成
◆売上・売掛金管理
◆グループ内の経費精算
◆仕入・買掛金管理、支払業務
◆固定資産管理
◆月次・四半期・年次決算業務
◆連結決算業務(親会社への決算報告資料作成も含む)
◆税務申告業務
◆税理士、監査法人への提出資料作成
◆法令対応(税制改正、電子帳簿保存法など)
◆経理に関わる社内のお問い合わせ対応 …など

< 入社後の流れ >
▼導入研修(半月~1カ月ほど)
会社やコンシェルジュ事業についての基本知識を身に付けるため各部門の案内・見学、コンシェルジュスタッフ向けの研修などを体験します。

▼経理研修(2~3カ月)
事業の大まかな流れを踏まえたのち、経理の研修を開始。まずはこれまで経験してきた分野など、スタートしやすい業務を担当していただきます。同じ担当業務を持つ先輩社員と一緒に、OJTの形でお仕事の進め方を覚えていきましょう。

< 在宅勤務も可能なフレキシブルな働き方! >
会社全体で在宅勤務を推奨しています。担当業務により異なりますが、経理でも週数回ほどの在宅勤務を実施。

チーム組織構成

経理財務部は、部長含めて8名のメンバーが所属。年齢層は40代が中心でほぼ全員が中途入社です。異業種出身でも経理の基本知識があれば、周囲のサポートの中で無理なく取り組める環境です。

スキル・経験によっては入社時から課長(ユニット長)、またはその候補としてお迎えします。その際は各メンバーの業務チェックや承認、育成指導などもお任せ。部長と協力しリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。

組織名称
本社・経理財務部
対象となる方

【学歴不問】業種未経験歓迎!経理の実務経験がある方 ◎経験を活かしスキルアップしたい方も応援します

◆学歴不問
◆簿記検定2級以上の方
◆企業での経理の実務経験がある方
└仕訳・伝票管理、会計ソフトの操作など、経理の基本業務ができる方を想定しています。

< 以下に当てはまる方は歓迎します >
◇コミュニケーションを大切にできる方
◇さまざまなことを同時並行でこなせる方
◇中規模以上(従業員数百名ほど)の企業での経理経験
◇「勘定奉行」を扱った経験(その他のソフト経験者も歓迎です!)

< 上記に加え、こんな方は即戦力としてお迎え! >
・管理職の経験がある方
・上場企業の会計基準に理解がある方
・業務フローの改善、効率化に携わったことがある方

勤務地

【本社】東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

☆担当業務にもよりますが、在宅勤務の併用ができます!

* 本社へのアクセス *
◎都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」徒歩6分
◎都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩7分
◎各線「新橋駅」徒歩7分

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階   [最寄り駅]築地市場駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7時間45分)

※チーム全体のバランスを見ながら業務が偏らないように配慮しています。

<時差出勤あり>
・7:30~16:00
・8:30~17:00
・10:30~19:00

雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり。期間中の給与・待遇に変動はありません。
給与

月給460,000~543,000円
※役職手当30,000円含む

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規程により優遇します。

賞与
なし(但し業績により決算賞与支給、直近2年間支給あり)
昇給
毎年6月の人事評価にて決定します。
入社時の想定年収

年収552万円以上(課長の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■時差出勤、在宅勤務あり
■ベネフィット・ステーション(無料e-ランニング<資格取得の為の勉強講座>、レジャー、旅行など各種割引)

【各種手当】
■交通費支給(月2万5000円まで)※他、社内規定に準ずる
■残業手当(超過分)
■役職手当
■在宅手当
■資格手当

休日・休暇
年間休日

122日(うるう年は123日)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(社内年間カレンダーに準ずる)

■GW休暇
(社内年間カレンダーに準ずる)

■夏季休暇
(社内年間カレンダーに準ずる)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
(結婚時など)

※業務により土日出勤の可能性がありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
※5日以上の連休も取得可能です。

主要取引先(マンション事業主)

伊藤忠都市開発
京成電鉄
日鉄興和不動産
住友不動産
積水ハウス不動産東京
大京
東急不動産
東京建物
野村不動産
三井不動産レジデンシャル
森ビル
NTT都市開発
近鉄不動産
JR西日本不動産開発
住友商事
積水ハウス
相鉄不動産
大成有楽不動産
タカラレーベン
東急電鉄
大和地所レジデンス
阪急阪神不動産
丸紅
三菱地所レジデンス …ほか多数(敬称略)

主要取引先(管理会社)

伊藤忠アーバンコミュニティ
京成ビルサービス
JR西日本住宅サービス
住友不動産建物サービス
双日ライフワン
東急コミュニティー
東京建物アメニティサポート
日鉄コミュニティ
野村不動産パートナーズ
阪急ハウジングサポート
三井不動産レジデンシャルサービス
NTTアーバンバリューサポート
近鉄住宅管理
鹿島建物総合管理
住商建物
大京アステージ
大和ライフネクスト
東急ファシリティーサービス
大和地所コミュニティライフ
日本ハウズイング
長谷工コミュニティ
ポートハウジングサービス
三菱地所コミュニティ
レーベンコミュニティ …ほか多数(敬称略)

社員インタビュー

上司 経理部長より
入社後は当社のコンシェルジュ事業のことを知る研修から始め、その後は経理部のメンバーとOJT教育を行います。研修中は本社での勤務となりますが、慣れてきたら在宅勤務を交えながらお仕事ができます。
上司 経理部長より(続き)
会社の事業拡大を見据え、経理部門では各作業の整理・スリム化を図る業務改革に取り組む予定です。今以上に働きやすい環境や体制を整えていきますので、培ってきた経験をここで存分に発揮してください。

取材レポート

社員の働き方は?

業界のトップクラス企業を支える、経理部門のコアメンバーに。

マンション向けコンシェルジュ事業の草分け的存在として知られ、今も圧倒的なシェアで業界のトップを走り続けるアスク。

そんな同社では幅広い業務にチャレンジできるフィールドがあります。1社では経験できないグループの連結決算や税務関連、監査法人対応など、「やってみたい」という希望があれば任せてもらえる柔軟な環境です。

経理のエキスパートを目指せるだけでなく、経験やスキルに応じてすぐに課長(ユニット長)、またはその候補として活躍するチャンスも。もちろん今時点では経験が浅い方でも、入社後の成長によりキャリアアップが可能です。業界のリーディングカンパニーを支える経理のコアメンバーとして長く活躍できます。

社員の自主性や裁量を大切にしてくれる風土の中、幅広い経理業務に触れスキルアップが目指せます。

やりがい
コンシェルジュ事業を軸としつつ新ビジネスにも積極的に取り組む同社は、企業として飛躍のタイミングを迎えています。各事業部門やグループ会社の数字を取りまとめる経理は、その成長をダイレクトに感じられることが大きなやりがい。また会社の成長にあわせて、自身も経理部を支える人材として上のキャリアを目指していくことができます。
きびしさ
経理業務の特性上、期日を守ることと正確性の両立が求められます。またグループ全体の経理を担っていることもあり、多くの関係者との連携・調整も大切なポイント。様々なやり取りが生じる中、それらに対応しながら業務を進めていく大変さがあります。自分なりにやるべきことに優先順位を付けながら、1つ1つの業務をこなしていきましょう。
  • 高級マンションなどを対象にしたコンシェルジュサービスで国内最大クラスの規模を誇っています。

  • 本社ではフリーアドレス制を採用。社員一人ひとりの裁量を尊重したワークスタイルが魅力です。

  • 在宅勤務も導入しており、オフィスはもちろん在宅での勤務もOK!効率的に働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 1次面接(原則対面で行います)
  • 2次面接(原則対面で行います)
  • 内定・入社

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。(応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください)

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

【株式会社アスク/採用担当】
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
shain_saiyou@asq-fs.co.jp

会社概要

事業概要 ■マンションコンシェルジュ事業
■インターネット事業
■生活必需品取次事業

【各種許認可】
・労働者派遣事業:(派)13-305740
・有料職業紹介事業:13-ユ-306806

東証スタンダード上場企業である株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリアの100%グループ会社です。上場親会社よりも売上高が大きく、子会社を多数持つグループの中核として安定した経営基盤を確立しています。
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
設立 1997年
代表者 代表取締役社長 泉澤 豊
従業員数 181名(1,915名)※()内はパートタイマー/2022年3年現在
資本金 9900万円
売上高 47億7200万円(2022年3月期実績)
企業URL https://www.asq-fs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010792804

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