更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/10/16(水)

株式会社HRシンフォニー デザイナー/病院・健診センターの広報 業界未経験歓迎!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】残業少なめ/土日祝休/年休128日
  • 【やりがい◎】病院や健診センターの魅力を発信!
  • 【医療業界未経験◎】全員で協力して進めていきます♪

病院・健診センター向けの広報ツールが中心!
あなたのデザインで"魅力を伝える"お仕事です♪

医療業界の課題解決にあなたのデザインスキルを活かしてみませんか?
看護師の採用ツールや患者さま・受診者さまに向けた広報ツールなど、
あなたのデザインスキルを活かしてより良い医療環境づくりに貢献できます。



\魅力を伝えるデザインが得意な方♪/

看護学生に「この病院のことをもっと知りたい!!」と思わせる
看護師さんが楽しく働く様子を伝える採用ツールの制作

患者さまや健診の受診者さまが見て安心するような、
温かみのあるわかりやすい病院・健診センターの広報ツールの制作

そんなデザインをお願いしたいです。



\「HRシンフォニー」について/

私たちは日本全国にある病院や健診センターの
「困った!」を解決するコンサルティング会社です。

・看護師採用の仕組みづくりのご支援
・看護師が長く安心して働き続けられる環境づくりのご支援
・健診センターの立ち上げ、収益改善のご支援



業界未経験でも大丈夫◎
コンサルタントや先輩社員がサポートします♪
顧客折衝はほとんどなく、デザイン業務に集中できる環境です。

株式会社HRシンフォニー デザイナー/病院・健診センターの広報 業界未経験歓迎!

募集要項

仕事内容

医療現場をデザインでサポート!病院・健診センターのチラシやパンフレットなどの制作をお任せします

具体的な仕事内容

病院や健診センターを中心とした採用ツール・広報ツールのデザイン制作をお願いします。
採用ツール制作では20代を中心とした若い看護学生に向けたカラフルでPOPな色合いやかわいいイラスト・写真を使ってデザインしていきます。
広報ツール制作では幅広い層に向けて健診コースメニューのチラシや院内掲示物をデザインしていきます。
魅力が伝わるように、コンサルタントや社内の事務スタッフと協力しながら制作を進めていきます。

【具体的な仕事の流れ】
▼打合せ
コンサルタントと事務スタッフが顧客先にお伺いし、そこで抱えている問題の課題解決に向けたコンサルティングを行います。その際に必要となった採用ツールや院内掲示物・広報ツールなどがあれば、どのようなデザインにするかなどヒアリングを行います。
※基本的にはデザイナーは顧客先に訪問はありませんが、最初は医療現場の雰囲気を知っていただくために顧客先へ同行訪問することもあります。
▼デザイナーに発注
顧客からヒアリングした内容を整理し、事務スタッフが文章を作成します。その後、文章やデザインテイストなどを事務スタッフからデザイナーに依頼します。
▼デザイン作業
依頼された内容を元にデザインを制作します。都度気になることがあれば先輩デザイナーや事務スタッフに相談をしながら制作を進められます。
▼納品
次の訪問日や、採用イベントに合わせて事務スタッフが納品します。
▼(修正があれば)修正のやりとり
▼顧客OKがでればそのお仕事は完了!

【主な制作物】
・医療機関のお知らせチラシや掲示用ポスターの制作
・医療機関オリジナルキャラクター制作
・病棟で働く魅力をアピールする看護学生向けのパンフレットやハガキ制作
・挿絵や似顔絵イラストの制作
・コンサルタントと協力しながら健診受診者にとって快適なフロアレイアウト図面案の提案
★入社後の職種変更なし

チーム組織構成

当社は社長と女性社員7名の会社で、全体がチームとなって仕事を進めています。年齢が近い社員ばかりなのでコミュニケーションも取りやすく、フラットに意見交換ができる環境です。

\ここがPOINT/
電話対応含め社外への対応は基本的に事務スタッフが担当していますので、デザイン業務に集中して取り組めます。

対象となる方

Adobe Illustrator/Photoshopを使ったイラストやデザイン制作ができる方

学歴不問

<歓迎条件>
・イラストや絵を描くことが好きな方
・周りと協力しながら仕事を進めるのが好きな方
・病院などの医療業界に興味がある方

★職種未経験歓迎
★業種未経験歓迎

選考のポイント

実務経験よりもポートフォリオの雰囲気や人柄を重視して採用いたします。面接ではお互いに肩の力を抜いて、色々なお話ができればと思います。

勤務地

【転勤なし!3つの路線からアクセス可!】
大阪市東淀川区東中島1-6-14 新大阪第2日大ビル8F

【最寄り駅】
阪急京都本線:南方駅
JR各線:新大阪駅
大阪メトロ御堂筋線:西中島南方駅

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14   [最寄り駅]南方駅(大阪府) /新大阪駅/西中島南方駅
勤務時間

基本/9:00~18:00(実働8時間)

<8:30~10:30の間で自由に出社OK!>
●シフト例
8:30~17:30
9:30~18:30
10:00~19:00
10:30~19:30

★月の残業は少ない方で5時間~多くても12時間以内に収まるようにしています。

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり/試用期間中の労働条件は同じ
給与

月給:21万3000円~41万3000円
※経験・スキルを考慮し決定

賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収280万円~560万円

社員の年収例

年収383万円/入社3年目/月給24.4万円+残業代+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・食事手当
・住宅手当
・出張手当
・交通費規定支給/月額2万円迄
・私服OK(顧客訪問をする際はスーツ着用)
・シエスタ(お昼寝制度)
・社員旅行(北海道や石垣島など)
・ドリンクサーバー
★2022年度より「健康経営優良法人」を取得!

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇
24年~25年は土日祝含め連続9日休暇見込みの予定/年による

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

医療業界を支える事業を展開

日本の医療業界では医師や看護師をはじめとする医療関係者が、厳しい労働環境の中で患者さんの 命を救うために活動をしています。当社は「医療者を助ける活動」をしたいと考え、医療現場の業務改善や医療人材の採用支援を行っています。
日本の医療業界をより良くするためにあなたのチカラを貸してください。

社員インタビュー

同僚 H(26歳・女性) デザイナー
私は前職でネット通販用の商品画像のデザイナーをしていました。より幅広いデザインをしたいと考え転職!デザインのスキルがどんどん身に付く環境なので、とても楽しくやりがいもあります。
同僚 M(28歳・女性) 事務スタッフ
業務中は口頭での相談に加え、Slack(チャット)を使ってもやり取りをしています。 雑談なども交えながら気軽に話せる穏やかな社風です。わからないことは何でも聞いてくださいね♪

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員7名の和気あいあいとした穏やかな会社です◎

社員は事務スタッフ4名、デザイナー3名の計7 名。全員女性スタッフです。20代後半2名、30代前半2名、30代後半3名と比較的若い会社となっており、穏やかな社風が特徴。基本的にはSlackを 使ってコミュニケーションを図っているため、ワイワイガヤガヤというより落ち着いた静かなオフィス。とはいえ、手が空いたときは雑談で盛り上がることもありますよ!
立石社長もとてもフランクで話しやすく、出張の際によくお土産を買ってきてくれます。全国を飛び回っているので顔を合わせる機会は少ないですが、席も同じフロアにあるため、コミュニケーションも気軽に取ることができます。

やりがい
【お客様から喜びの声を聞けることも!】社長と事務スタッフが顧客先に訪問し、次のデザインの打合せを するとき「前回のデザイン、看護学生さんからも好評でした!」という病院からの喜びの声を聞けることも。そのような情報をフィードバックしてもらえるので、次回のデザインに繋げることができます。自分が手掛けた作品の反響が聞けるため、大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
入社後は医療業界の雰囲気を知ってもらうためにコンサルタントと共に現場に同行する機会を設けています。普段の服装は自由ですが、顧客先同行の際はスーツでの訪問になります。
同行時は遠方への出張になる場合もあり移動が大変に感じるかもしれませんが、ご当地の名物をお昼ごはんに食べることなどもできますよ。
  • 気さくで話しやすい社長です!

  • 可愛いイラストを描くことを仕事にしたい方を大募集!!

  • 事務スタッフと協力しながら仕事を進めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webよりエントリー
  • 履歴書・ポートフォリオによる書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接・オフィス見学
  • 内定

※応募後、書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募書類はメールまたは郵送でご提出ください。
※郵送の場合はポートフォリオ等返却させていただきます。
※面接時の服装はスーツやオフィスカジュアルでお越しください。
※面接日・入社日もご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

【本社】
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14
新大阪第2日大ビル8F
TEL:06-6160-8400(採用担当)

会社概要

事業概要 医療業界に特化したコンサルティング会社として病院の人事戦略(採用・離職防止)や健診センターの立ち上げから運営支援、講演・セミナー運営などの様々なご支援を行っています。
所在地 〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14 新大阪第2日大ビル8F
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 立石 隆
従業員数 7名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010927670


詳しい条件で求人を探す

株式会社HRシンフォニー

デザイナー/病院・健診センターの広報 業界未経験歓迎!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる