更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/19(月)~2024/10/13(日)

プラスカーゴサービス株式会社 物流管理事務/大手外資系で活躍!/未経験でも月給30万円

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【英語スキルを磨く】外資系企業のオフィスで活躍!
  • 【待遇】未経験でも月給30万円~/段階を踏んだ研修
  • 【環境】土日祝休/年休120日以上/残業月20h

世界100拠点以上を展開する大手外資系企業を、
「物流管理事務」として支えてください。

東京「丸の内」及び「豊洲」にある大手外資系企業オフィス。

あなたにお任せしたいのは、
全世界に100以上の拠点を持つこの企業の倉庫で、
PCやモニター、サーバー機器などを管理・発送する
物流の「要」となるお仕事です。

■英語のスキルが活かせます
外資系企業のため、お客様もほとんどが外国籍の方です。
メールは翻訳ソフトなどの使用もOKですが、
軽い英会話などを通してお困りごとを解決することも。
とはいえ、英語に抵抗がない方であれば
ビジネスで使った経験などは問いません!

■経験も問いません!
実際に銀行員、航空会社など、
全くの異業種から転職していた先輩ばかり。
段階を踏んだ研修で、あなたの成長をサポートします。

■チームワークを駆使!
物流管理や倉庫管理は、一人で黙々と行う仕事ではありません。
チームで協力し合い、助け合いながら進めていくのが私たちのスタイルです。

■働きやすさも抜群!
・年休120日以上(土日祝休み)
・残業は月20h程度
・未経験でも月給30万円以上
・賞与年2回
・作業スペースは空調完備
など、余裕を持って働ける待遇・環境も魅力です。

プラスカーゴサービス株式会社 物流管理事務/大手外資系で活躍!/未経験でも月給30万円

募集要項

仕事内容

外資系企業の拠点にて、PC・モニター等のIT機器の入出荷手配及び補修をメインとした物流・倉庫管理

具体的な仕事内容

大手外資系企業内のオフィス及びデータセンター内にて、PC・モニター・サーバー機器などのIT機器の入出荷手配・補修、梱包、発送手配、問合わせ対応などをお任せします。

◎クライアントについて
━━━━━━━━━━━━
ニューヨークに拠点を置く、大手金融系企業です。
同企業の拠点に常駐し、企業独自の端末の管理・発送、補修を当社で一部受託しています。
エンドユーザーも外資系企業が多く、日本語・英語による電話・メール・チャット、リアルでのコミュニケーションが日常的に発生します。

◎具体的な業務内容
━━━━━━━━━━
■スケジュール確認
出社後、作業依頼書を確認。
依頼量に合わせて1日のスケジュールを決めます。

■入庫処理
PCやIT機器などの荷物を受け取ります。
(1日に3~4回ほど届きます)
その後、システムに入力し、記録処理します。

■出荷処理
依頼書に基づき、「出荷するIT機器」を準備。
夕方の定期便に間に合うよう、出荷準備や梱包を進めます。

■顧客・問い合わせ対応
クライアントからの問い合わせがある場合は対応します。
メール・電話でのお問合せが半々です。

■倉庫内整理
「何をどこに置くか」を改善するだけで
業務効率が大幅にUPすることも。

■機器修繕
クライアント企業の顧客より返却された
PC、キーボード、モニターをクリーニング、データ消去など、
修復して再度製品化する作業です。

※倉庫(データセンター)内は空調完備です

◎入社後は研修からスタート
━━━━━━━━━━━━━━
業務で使用するシステムの使い方や、
機器の修繕方法など、段階を踏んだ研修をご用意。
その後は実務を通したOJT研修で、丁寧にレクチャーしていきます。
周囲にはいつも先輩がいるため、分からないことは何でも聞いてくださいね!

チーム組織構成

■丸の内オフィス…女性2名、男性1名
■豊洲オフィス…女性1名、男性3名
の少数精鋭体制です!

個人プレーではなく、チームとして協力しながら日々の業務を進めています。
あなたのご活躍次第で、将来的にリーダーポジションなど、積極的なキャリアUPも可能です!

男女比
男性4名:女性3名
対象となる方

【経験・学歴不問】基本的なPCスキル(Excel、Word、PPT)★英語に苦手意識をお持ちでない方

■今回は「未経験歓迎・学歴不問」で広く募集を呼び掛けます!

《必須条件》
■基本的なPCスキル(Excel,Word,Powepoint)
■英語に対する苦手意識がない方

《こんな方は特に歓迎!》
◎チームワークを大切にできる方
◎周囲の人たちと、積極的にコミュニケーションを取れる方
◎英語スキルを活かして活躍したい方
◎何事も臨機応変に対応できる方
◎自分の意見を持ち、芯がある方

《優遇条件》※必須ではありません
■基幹システム(SAP)の知識をお持ちの方
■英語によるコレポン経験(メール、チャット、簡単な英会話)

勤務地

【アクセス抜群!駅チカ1分/丸の内及び豊洲のオフィス】

■丸の内オフィス…東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング

■豊洲オフィス…東京都江東区豊洲6-2-15 TEPCO豊洲ビル

<交通アクセス>
■丸の内オフィス…JR東京駅直結又は二重橋駅からすぐ。

■豊洲オフィス…ゆりかもめ「新豊洲駅」から徒歩1分

※オフィス内は全面禁煙
※転居を伴う転勤なし

勤務地一覧

  • 豊洲オフィス/東京都江東区豊洲6-2-15 TEPCO豊洲ビル   [最寄り駅]新豊洲駅 徒歩1分
  • 丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内2-4-1   [最寄り駅]二重橋前駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
契約社員
契約期間は1年、都度更新ですが、ほとんどが継続して勤務しています。
安定した環境で安心して働きたい方には最適です。
※正社員への登用制度・実績あり

試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給30万円~35万円(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万6,968円~8万9,796円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~490万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
■退職金制度(勤続3年)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率:高!)

☆5日以上の連続休暇も可能

■慣れてきたらアイデアや工夫も歓迎!

クライアントから絶大な信頼を置かれており、仕事の進め方については自ら改善していくことも可能!

「ここはもっとこうしたらどうだろう?」
「これを使ったら、無駄を省けそう!」
というアイデアを歓迎する、オープンな雰囲気も魅力です。

社員インタビュー

同僚 入社1年目/女性
(前職:航空会社の営業)
物流業界は未経験でしたが、自身の英語スキルを活かしたいと思い、当社に応募。少数精鋭だからか、業務効率UPのための工夫や提案を受け入れてくれる裁量の大きさがあり、そこにやりがいを感じますね。
上司 採用担当
米国系外資系企業の拠点での勤務になるため、英語は使いますが、メールは翻訳ソフトの使用もOKですし、ビジネス英語ではなく日常会話レベルのスキルでも十分!まずは英語が好き!というあなたに来てほしいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「世界屈指の金融企業」を支える“物流のプロ”へ!

総合的な物流サービス事業を全国で展開し、60年の歴史を誇る同社。数々の実績や信頼性の高さから、着実に業域を拡大しています。
今回募集するのは、世界に約2万人以上の従業員、35万人以上のエンドユーザーを抱える、ある外資系金融企業のビジネスを「物流」から支えるポジションです。

業務上、日常的に英語によるコミュニケーションが発生するため、語学力を活かし、磨きながら「世界規模」で多くの人へのサポートをしたい方には、ピッタリの仕事です。

■未経験でも月給30万円以上
■年間休日120日以上(土日祝休み)
■残業は月20h以下
など、待遇や働きやすさも業界トップクラスの基準を完備しています。

クライアント・エンドユーザー共に外資系企業です。英語に抵抗感がなければ、ビジネスで使った経験は不問!

やりがい
世界中に100以上の拠点を持つ、大手グローバル企業の機器管理・発送等を手掛けます。あなたの活躍がそこで働く人や、エンドユーザーをサポートし、より良い仕事に繋がっていくという実感が持てるため、モチベーションには事欠かないでしょう。
また、社内外のコミュニケーションに日常的に英語を使う環境のため、英語スキルを活かしたい方や、英語力を向上させたい方には、ピッタリの環境だと言えます。
きびしさ
お仕事は基本的に毎日依頼があり、それに沿って進めていくスタイルです。とはいえ、「依頼があったことだけを行う」というわけではありません。
倉庫内の整理やクリーンアップ、管理方法の見直しなど、あなたの「+α」の工夫がスピードアップや効率UPに繋がります。もちろん、そうした姿勢は会社としても大いに評価するため、「指示待ち」という姿勢ではもったいないかもしれません。
  • 先輩たちもほとんどが未経験入社!仕事の流れやルールもしっかり教えていきますよ。

  • IT機器を修復し、再度製品化し発送まで行い、チームで協力して業務を進めます。

  • 急な依頼でも笑顔で対応!業務を通じて英語スキルを培うことも可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定!

\ここまでお読みいただき、ありがとうございました!/

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もふるってご応募ください。
※ご応募~内定までは2~3週間を予定しております。1カ月以内のスピード入社も可能です!

★今回は経験・スキルではなく面接での選考を重視します。
★面接では、求人では分からない部分まで真摯にご説明できればと思います。
 緊張せず、リラックスした雰囲気でざっくばらんにお話ししましょう!

連絡先

■プラスカーゴサービス株式会社
〒170-0003
東京都豊島区駒込3丁目3番20号 駒込トリオビル4階
TEL:03-5980-6685(代表)

会社概要

事業概要 ■貨物利用運送事業
■航空運送代理店
■貨物自動車運送事業
■産業廃棄物収集運搬
■不動産の賃貸・管理
■航空貨物管理請負
■物品の保管
■流通加工

<拠点数>
営業所 13ヶ所
輸送センター 2ヶ所
出張所 10ヶ所
所在地 〒170-0003
■本社/東京都豊島区駒込3丁目3番20号 駒込トリオビル4階
設立 2007年 11月1日 ※創業…1960年5月17日
代表者 代表取締役社長 若佐 照夫
従業員数 230名
資本金 1000万円
企業URL https://www.plus-cs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010927753


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