更新日 : 2024/9/23(月)

掲載予定期間:2024/9/23(月)~2024/12/15(日)

スターティア株式会社(グループ会社/スターティアホールディングス株式会社) IT法人営業/未経験でも月給28万円以上/1カ月の手厚い研修

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】約1カ月の研修で基礎から丁寧に育成!
  • 【社会貢献性】日本を支える中小企業の発展を応援!
  • 【待遇充実◎】年休121日以上/月給28万円以上

数字を上げるだけが偉い。そんな営業はさせたくない。
仲間と共に、幸福度を高める仕事を始めましょう。

■99.7%のチカラを引き出す仕事。
日本国内の企業の99.7%を占める中小・零細企業。そのうち、事業を10年以上継続できる企業は少数です。

その理由の一つに、ITインフラの整備不足が挙げられます。日々の営業に追われてネット環境やコストの見直しができず、やがて経営を圧迫してしまう問題があります。

スターティア株式会社では、こうした中小・零細企業のIT環境の整備をサポートすることで、企業の「存続」と「成長」を支援するサービスを展開しています。

■あなたの成長をみんなで支える。
今回は、営業職の募集です。未経験の方にも、名刺の渡し方や挨拶の仕方など、基礎から丁寧に指導する体制を整えています。

売上目標も当然ながら存在し、達成のためには大変な思いもすることでしょう。そんな時には、周りの仲間や上司が、達成に向けてサポートします。時には同僚と競い合うことで、モチベーションを向上させることも。

困難を乗り越えたその先には、大きな人間的成長が待っています。大変なことだけでなく、社内イベントやクラブ活動など長い時間を共にする仲間との交流もたくさんあります!

ご応募をお待ちしております。

スターティア株式会社(グループ会社/スターティアホールディングス株式会社) IT法人営業/未経験でも月給28万円以上/1カ月の手厚い研修

募集要項

仕事内容

【座学研修からスタート】中小・零細企業に向けた、オフィスに関わるIT関連商材の提案営業

具体的な仕事内容

当社とお取引のある中小企業のお客様に、コスト削減や業務効率化などオフィスのITインフラ環境の構築または改善のご提案を担当します。

【商材】

・ビジネスフォンや複合機などのオフィス機器
・セキュリティシステムや各種ネットワーク機器
・新電力サービス、照明、空調などの快適な職場環境、空間
※配属先によって異なります。

【営業の流れ】

▼ニーズがありそうな顧客へのアプローチ
▼商談でクライアントの課題や要望・ニーズをヒアリング
▼自社サービスの説明や提案
▼契約~導入
▼運用におけるサポートやアフターフォローをコールセンターやエンジニアと連携
▼定期連絡、顧客フォロー

◎営業スタイル◎
既存顧客1社に対して1人の営業担当がつきます。単に商品を導入いただいておしまいではなく、自社エンジニアや自社コールセンターと連携(外部委託ではないことも弊社の特徴です!)してアフターフォローを行うので、深い信頼関係を構築することが可能です。(商材によって協力会社さんへの依頼も一部あり)
また、当社では成績だけで全てを評価することはありません。お客様からの信頼や勤務態度も、大切な評価基準です!

■仕事を通じて、人生を充実させていく。
営業の中には、休日にお客様と食事に行ったり、釣りに出かけたりするなど、プライベートでも交流を持っているメンバーもいます。
誤解いただきたくないのは、会社の指示で強制されているのではなく、価値を感じるから自ら進んでそういう時間を楽しんでいる、という者ばかりであるということ。もちろん、ご自身の仕事とプライベートを切り分けたメリハリのある働き方をしても、全く問題ありません。
大切なのは、置かれた環境下で、満足して働ける自分の居場所を作ることです。そのためのヒントやサポートは、周りの上司や仲間たちが提供します。ぜひ当社で、自分なりの幸福な生き方を見つけてほしいと思います!

チーム組織構成

5名ほどのチームに所属していただきます。
メンバーは20代~30代が中心。マネージャーも30代前半なので、役職関係なく気軽に話せる雰囲気です!

社内クラブ活動も任意参加ながら盛んな当社、他部署のメンバーとのつながりを作りやすいのも特長です♪

男女比
6:4
年齢構成
平均年齢:30歳
定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】★第二新卒歓迎★営業にチャレンジする意欲のある方/チームで働きたい方

★以下のような経験・スキルをお持ちの方歓迎!
・IT業界の経験
・OA機器業界の経験
・法人営業、技術営業の経験
・数字目標、KPI管理の経験
・コミュニケーション能力を活かした業務の経験
・Web解析士、ITパスポートなど各種資格

☆以下のような志向をお持ちの方にオススメ!
・仕事を通じて自己成長したい
・人や社会の役に立ちたい
・お客様と深い付き合いのできる営業がしたい
・モチベーション溢れる仲間と一緒に働きたい
・たくさんの人と出会って人脈を広げたい
・プライべートも充実させたい

勤務地

【転勤なし/新宿・上野・横浜】
ご希望によって、下記いずれかの配属となります。

■本社(新宿)
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階

<アクセス>
JR、私鉄各線「新宿駅」南口・西口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

■東(ひがし)東京支店(上野)
東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階

<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「新御徒町駅」A3出口より徒歩7分

■横浜支店
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル7階

<アクセス>
JR、私鉄各線「横浜駅」西口より徒歩5分


※研修期間中は、下記オフィスでの勤務となります。
■麹町オフィス
東京都千代田区六番町3 六番町SKビル4階

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分
JR、私鉄各線「市ヶ谷駅」より徒歩6分

◎受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス   [最寄り駅]都庁前駅
  • 東東京支店/東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階   [最寄り駅]新御徒町駅
  • 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル7階   [最寄り駅]横浜駅
  • 麹町オフィス/東京都千代田区六番町3 六番町SKビル4階   [最寄り駅]麹町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※残業は1分単位で正確に記録しています!

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3~3.5カ月あり
※期間中の給与・待遇に変更なし
※入社日(毎月1日または16日)によって変動
給与

月給28万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回

※経験と能力を考慮して決定します。
※上記金額には月34時間分・5万8000円~の固定残業代が含まれています。
固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月5万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分)
■出張手当
■役職手当
■J等級手当
■住宅手当(J等級の方)
■報奨金制度(セールス職HNの方は対象外)
■営業手当
賞与
年2回(6月・12月)★昨年度実績:合計3カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収373万円~800万円

社員の年収例

入社2年目:25歳 年収401.9万(月給30万円+賞与)

入社3年目:26歳 年収430.5万(月給32万円+賞与)

入社6年目:29歳 年収491.6万(月給36.6万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(情報処理技術者各種、ドットコムマスター、CompTIA認定資格各種などの取得に向けて支援します)
■時短勤務
■時差出勤
■退職金制度(確定拠出年金制度/社員の自己負担なし)
■永年勤続表彰制度
■結婚祝い金制度
■出産祝い金制度
■健康診断(35歳以上は人間ドック)・婦人科検診(年1回)
■社員持株制度
■社内報配布
■クラブ活動(テニス、プログラミング、ダーツ、ヨガなど)
■ファミリーデー(ご家族向け社内イベント)
■ランチ費用補助(チケットレストラン)
■社員旅行(今までに香港、マカオ、タイ、グアム、ハワイなどに行きました!)
■Famieeによるパートナーシップ証明書の受け入れ
■オンライン英会話受講費用補助
■transfer(キャリアチャレンジ)制度
■MyFPサービス
■海外・国内ツアーの割引優待サービス
■賃貸物件仲介手数料割引
■ビジ助でんき従業員向け特別プラン
■レンタカー従業員割引
■ゴールドカード入会特典
■ポケットWi-Fi従業員割引

休日・休暇
年間休日

121日原則土日祝休み

休日・休暇

■完全週休2日制

※年に1回土曜日に出社(社員総会)がありますが基本的に完全週休2日制の働き方です!

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日支給

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休業
(最長3年まで延長可能:取得・復職実績あり)
■子の看護休暇(有給)
■介護休暇(有給)
■マタニティ休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇
■時間単位年休

☆休日出勤が発生した場合は翌週の平日に代休を取得していただきます
☆代休+有休で5日以上の連休取得もOK!

【入社後の流れ】「育成」こそが事業成長。

▼初日~3週間
・営業の基礎、商材知識、システム理解などを座学を基本とした研修で学びます。
・動画教材もあるため、勤務時間中のスキマ時間でも振り返りや確認が可能です!
▼3週間~4週間
・営業同行でお客様からニーズを直接ヒアリング。
▼本配属
・実際に営業に行って、少しずつ業務に慣れていきます。
・簡単な案件から対応でき、チームメンバーやブラザーがしっかりフォローします!

◎手作り感あるこだわった研修体制◎
新卒採用で毎年50名以上の採用実績がある当社。同じ担当者が研修を行います。同期と一緒に行うので交流する機会もあり、対面でもチャットでも電話でも先輩にすぐに質問できる環境です!

ビジネスライクを超えた人間関係を構築。

【社内のクラブ活動】
・テニス
・フットサル
・ボルタリング
・ヨガ 等

部活動や社内イベントによって、部署の垣根を超えた横のつながりを深めることができます!これにより、業務やポジションに限らず多くの戦友やサポーターを得ることができ、実務においても働きやすい環境を構築できます。
その他にも、上司や同僚との交流も日常的に行われており、仕事を共にするパートナーとしてだけでなく人生を通して関わることになりそうな仲間として絆が深まることもあって驚いた、と話すメンバーもいるほどです。社員間のコミュニケーションが円滑で、職場の雰囲気が明るく活気にあふれているため、働くことが楽しみになる環境です。

自分の理想とする将来像を目指せる。

当社では、コンピテンシー評価制度を導入しています。年1回の面談で、目指す将来像と実現に向けて取り組むべき課題を設定。希望に沿って的確な行動をサポートする制度を設けています。
将来的には、後輩の育成や管理を担当していただくチームリーダーやマネジメント、新規事業所の責任者ポジションなども目指していただけます。チームリーダーは早くて半年、マネジメントは早くて1年で昇進した実績があります。もちろん、ポイントゲッターとして現場営業のスペシャリストを目指す道も。その他やりたい分野が見つかれば別職種へのキャリアチェンジも可能です。チャンスがあれば積極的に手を挙げて、挑戦するスタンスを評価するカルチャーです。

社員インタビュー

同僚 営業担当
お客様企業に対して営業は自分ひとり。困ったことがあれば、まず自分に相談いただけるような関係性の構築を目指します。専門外のことだったとしても、自分なりに調べて対応すれば、お客様から信頼をいただけます。
上司 採用担当
目標が達成できなければとことん詰められる…ということはありません。次回達成に向けて何を変えたらいいか、どんな努力をしたらいいかなど、先輩や上司が付きっきりでアドバイスし、成長をサポートいたします。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「苗字」から「名前」へ。いちばんの商材は「自分自身」です。

ITインフラの商品は、競合他社も多く、同じメーカーやシステムを扱っていることがほとんどです。その上でどこを他社と差別化していくか、と言ったら、やはり「人間」だと思っています。
当社では、商品知識の研修や勉強会を頻繁に行っており、お客様からの質問にはすぐに答えられるようにして、営業としての品質の向上に努めています。
また、自分自身を信頼してもらうためには、会社や仕事だけでなく自分の出身や趣味の話もして、素直にぶつかることが大切です。何度も通ったお客様に、下の名前や愛称で気さくに呼んでもらえるようになったときは、「信頼してもらえたんだ」と実感できて、本当に嬉しかったですね。

■営業担当 Bさん

チームメンバーや同期、クラブ活動で仲良くなった仲間の存在が、成長を後押ししてくれます!

やりがい
当社では、営業活動を通じてチームで協力し成功を収めるという団体戦ならではのやりがいがあります。目標達成に向けてチームメンバーと連携し、共に努力するという独特の緊張感があってこそ仲間との絆や信頼感が深まります。また、共有の文化が根強く、うまくいった例もうまくいかなかった例もお互いに共有するので、仲間と助け合いながら前進できます。チームの成功を共に喜ぶことで、個人としても成長を感じられるのが魅力です。
きびしさ
営業である以上売上目標が設定されており、常に達成努力が求められます。特に未経験者にとっては、最初は業務の習得やお客様との関係構築に苦労するかもしれません。また、営業活動は成果がすぐに出ないこともあります。お客様からの信頼を得るためには、自分をさらけ出し、会社や仕事に対する情熱を伝え続ける必要があります。それでも、周囲のサポートを受けながら乗り越えることで、大きな成長を遂げることができるでしょう。
  • 全体の男女比は6:4。男女問わず活躍できる環境です!

  • じっくり学べる研修とチームメンバーによるサポート体制で、営業未経験スタートの先輩も多数活躍中!

  • チームの目標を達成すると達成会が開かれ、皆で喜びを分かち合えます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • カジュアル面談 ※1
  • 面接(1~2回)※WEB面接可能です!
  • 内定

※1 カジュアル面談後、ご希望があれば一次面接も同時に実施いたします。
※SPIや適性検査のようなテストはございません!人柄重視の選考です◎
◎応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

<新宿本社>
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
TEL:03-4477-5655(人材開発部・リクルートグループ宛)

会社概要

事業概要 【プライム市場上場グループ】
■システムインテグレーション・セキュリティ対策
■通信システム機器販売・設計・開発・施工・保守メンテナンス
■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング
■電力小売、LED照明、空調機器、空気清浄機、電子ブレーカーの販売
所在地 〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
設立 2017年 ※2018年4月持株会社化に伴う法人新設
代表者 代表取締役 笠井 充
従業員数 474名(2024年3月末時点)
資本金 9000万円
売上高 200億400万円(2023年3月期実績)
160億1100万円(2022年3月期実績)
133億2400万円(2021年3月期実績)
127億7800万円(2020年3月期実績)
※グループ連結
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.startia.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010935659

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