株式会社りそな銀行
【浦和】事務/スマート社員◆問い合わせ対応・住宅ローンの手続きをお任せ/未経験歓迎/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
1.Webで住宅ローンを申込されたお客さまからの質問や相談の対応
…お客さまの住宅購入スケジュールや資金計画等の確認、手続きのご案内、お客さまからのお問合せ対応等です。お客さまとのやり取りは、主にお客さま専用ページにあるメッセージ機能を使用したテキストコミュニケーションとなります。お客さまのご要望があれば電話でも対応しております。
2.住宅ローン受付から融資実行までの各種事務手続き
…申込内容の確認、必要書類の精査、審査に関する業務、各種オペレーション等。
3.不動産事業者や司法書士との各種調整
…不動産事業者や司法書士との手続内容の確認、スケジュールの調整等。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■業務の習得について:
先輩社員のOJTを受けながら、一つ一つ業務を覚えていただきますので、未経験の方でも安心してご応募ください。社内研修も活用いただきます。
■配属組織:
インターネット住宅ローンプラザ
構成:27名(うち管理職9名)男性10名、女性17名
※40代~60代のメンバーが在籍しております
■本ポジションの魅力:
住宅の購入は、お客さまにとって大きなライフイベントの一つです。ほとんどのお客さまにとって初めての出来事であり、分からないことばかりです。一つ一つ丁寧にお客さまの困りごとを解決し、住宅購入のサポートが出来るやりがいのある業務です。未経験の方でも住宅ローンや融資業務に関する知識を身に着け、スキルアップしていくことも可能です。
今回の募集は業務範囲をまたぐ異動のない「スマート社員」での採用となります。残業は月10~20時間程度です。仕事に専念し、かつワークライフバランスを大事にできる環境です。
■スマート社員とは:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・社会人経験3年以上お持ちの方で、事務や営業経験をお持ちの方(業界不問)
・PC基本操作ができる方(文字入力程度)
【歓迎要件】
・コールセンター等、電話応対業務のご経験のある方
・不動産売買に関する業務や住宅ローンに関する業務のご経験のある方
・学習意欲のある方
勤務地
埼玉
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目9番15号
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】
<転勤>
当面なし
転居を伴う転勤は想定しておりません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
※標準的な勤務時間例です。※1ヶ月単位の変形労働時間制(月あたり総所定労働時間:155時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
スマート社員(業務範囲限定)、期間の定め無
<試用期間>
6ヶ月
給与
390万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):258,200円~264,200円
<月給>
258,200円~264,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度:70歳まで(条件あり)
<教育制度・資格補助補足>
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※入社初年度の有給日数は入社月により1~16日となります
・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始)
・連続休暇(最長5日)、ミニ休暇(最長6日)、出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
~「商業銀行×信託銀行」~日本唯一のビジネスモデル~
りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループなどを有する銀行グループです。
総資産は約60兆円で、日本の5大銀行グループの一角を占める規模を有しています。
りそなグループの最大の特徴、それは独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」です。
りそなグループは日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有しています。- 所在地
〒540-8610
大阪府大阪市中央区備後町2-2-1- 設立
- 1918年5月
- 従業員数
- 9,271名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 279,928百万円
- 売上高
493,759百万円
- 経常利益
- 130,716百万円
- 平均年齢
- 39.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
Web受付・お客さま対応および事務業務/土日祝休/転勤なし
NEW法人営業/第二新卒/未経験歓迎/年休122日/福利厚生充実
締切間近【大阪】債権管理担当(一般貸出または保証協会付貸出) ~残業ほぼ無/リモートワーク可能~
NEW【職種未経験可】市場部門業務(総合資金部)◆総資産は約60兆円/第二新卒歓迎/キャリアパス充実
NEW【大阪】本部における事務・サポート業務(スマート社員)◆年休122日/土日祝休み/残業20H前後
NEW【東京】本部における事務・サポート業務(スマート社員)◆年休122日/土日祝休み/残業20H前後
NEW【東京】事務企画:店頭のミドルバック業務における企画・推進担当◆未経験歓迎
NEW【東京】海外営業・企画・管理/英語活かせる/グローバルビジネス/リモート可
NEW【東京】融資企画・信用リスクに関する企画管理業務~融資・企画経験者歓迎!~
NEW【大阪】人材ソリューション業務(業務の企画から推進、実行、管理まで)
NEW【東京】ESG調査、議決権行使にかかる責任投資業務
NEW【東京】Microsoft365関連サービスの企画立案、導入、管理運用/リモート可/IT投資拡大中
NEW【東京】融資企画・信用リスクに関する企画管理業務
NEW【東京・本社】商品企画(個人向け無担保ローンにおける、戦略立案、商品・システム開発等)
NEW【大阪】住宅ローン等債権管理担当~住宅ローン残高トップクラス/お客様に寄り添った対応~
NEW