メットライフ生命保険株式会社
保全業務のプロセス改善スタッフ~リーダー候補※外資系生保のパイオニア※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
常に変化し続けるお客さまニーズやグループ内外からの改善要望、さらには、デジタル化の推進といった時代・環境の変化に対して、より一層、柔軟かつ効率的に対応をしていくため、従業員満足やお客さま満足を追求する目標に一緒に取組んでいただける方を求めています。
■職務内容:
・コールセンターおよび収納保全事務のルール・プロセスの新規構築、既存ルール・プロセスの管理
・お客さまや社員の声をもとにしたプロセス改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先:
カスタマーサービスアンドオペレーション部門 カスタマーケア 収納保全グループ イネーブルメントチーム プロセスマネジメントユニット
◎イネーブルメントチーム(プロセスマネジメントユニット)は、コールセンターおよび収納保全事務のルールやプロセスの管理(例:お客さま向け、取扱者向けWebコンテンツの管理等)を行っております。
◎カスタマーケア・収納保全グループは1000人以上の社員が所属する大きな組織であり、イネーブルメントチームはグループを代表して社内外の窓口となり、各種課題の解決をリードしていく重要な役割を担っています。
■このポジションの魅力:
・各金融機関や他部門との調整業務もあり、交渉スキルの向上が出来ます。
・今後のリーダー候補として、マネージメント能力の向上もできます。
■就業環境:
残業時間は月平均10~20時間程度となっております。
在宅勤務は週2日まで可能です。全社的に働き方改革を行っており、ワークライフバランスの取りやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関での業務経験3年以上
・課題を正確に捉え対応策を導き出せる論理的思考能力
・部門内外の関係者と円滑に交渉できるコミュニケーション能力
・PCスキル(Excelによるデータ分析、PowerPointによる資料作成等)
・英語スキル(メールでの読み書きレベル)
■歓迎条件:
・保険会社のオペレーション、事務部門での業務経験
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
錦糸町オフィス
住所:東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
月平均残業10~20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無
給与
320万円~510万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~300,000円
<月給>
220,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:ご経験、スキルを考慮の上最終決定します
■賞与:有り※付与条件は規定による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき全額支給
寮社宅:採用条件により必要に応じて適応
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■経験者導入研修、
■中堅社員研修新任ラインマネジャーセミナー
■メンターシッププログラム
■新任ラインマネジャーセミナー
■公認会計士及び税理士教育制度
■弁護士教育制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■全国提携保養所ほか
■社員やその家族の方がより充実した生活を過ごせるようその他福利厚生や休暇制度を充実させています。
その他の詳細はは談の際にお伝えいたします?
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・土日祝、年末年始5日間
・有給休暇:入社初年度5~10日※付与条件は規定による
・その他:慶弔、特別連続休暇5日※付与条件は規定による
・リフレッシュ休暇など
会社概要
- 事業概要
■メットライフ生命保険株式会社について:
メットライフ生命は1973年2月に日本初の外資系生命保険会社として日本での営業を開始して以来、お客さまの変化するニーズを捉えた商品やサービスを提供し、お客さまとの約束を守り続けてまいりました。おかげさまで、当社は2023年2月に50周年を迎え、全国のお客さまに約950万件ものご契約をいただく生命保険会社に成長しました。- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー- 設立
- 1972年12月
- 従業員数
- 8,478名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,226百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
コンサルティング営業/在宅勤務可/未経験歓迎/賞与年4回
NEWコンサルティング営業/未経験者歓迎/転勤なし/Web面接可
締切間近コンサルティング営業(未経験歓迎/完全週休二日制/土日祝休)
コンサルティング営業/未経験者歓迎/賞与年4回/年休122日
賞与4回・未経験歓迎の保険営業
監査マネージャー(コーポレートファンクション監査チーム)
NEWリード・ファンクショナル・アナリスト(マネージャー)
NEW【初任地:和歌山】代理店コンサルティング営業※Web・電話で選考完結※
NEW【初任地福岡】提携金融機関向けの営業(ホールセラー)◆異業系出身者歓迎◆高い営業スキルが身に付く◆
【全国型】提携金融機関向けの代理店コンサルティング営業(ホールセラー)
シニアアンダーライター(医務・環境査定)・管理職候補者◇賞与年3回/年休122日
【長崎市/未経験・第二新卒歓迎】カスタマーサポート職12月1日入社◆賞与年3回/年休122日/転勤無
【錦糸町】アンダーライター※マネージャー候補/賞与年3回/年間休日120日以上※※
【熊本/転勤なし】営業推進・営業サポート職◆残業月20時間程度◆
【初任地:札幌】代理店コンサルティング営業※Web・電話で選考完結※