株式会社JOIB
【経験者採用】M&Aアドバイザリー/年収 経験・タイトル等を総合的に考慮し決定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■当社のM&Aアドバイザリーとは?
バイサイドではお客様の企業価値向上に資するターゲティング・ソーシングから実行までを、セルサイドでは売却・分離による企業価値への影響の試算・論点整理から実行までを、対象会社サイドでは企業価値の向上及び一般株主の利益の確保に資するアドバイスを提供いたします。
一般的なM&Aアドバイザリー会社では、円滑なコミュニケーションによるプロセスマネジメント、パワーポイントやワードによる表現、エクセルによるモデリング・バリュエーション、お客様の意向・法令指針等の理解に基づくドキュメンテーション、所期の目的に資する協議・交渉のサポート、そして正確で漏れの無い安定的な業務執行が期待されます。
当社はこれらのハードスキル・ソフトスキルをベースとして、金融商品取引法、コーポレートガバナンス・コード、公正なM&Aの在り方に関する指針、及び企業買収における行動指針といった各種法令・指針、機関投資家やアクティビストの保有といった対象会社の株主構造に照らし、企業価値ないしは一般株主の利益に資するアドバイスの提供を重視・強みとしています。
■担当者が追う指標・目標
企業価値向上に資するM&Aの提案から実行(エグゼキューション)に関わる全ての実務について、応募される方の知見・経験に応じてご担当いただきます。
主として、ジュニアの方は提案資料の作成、エグゼキューション実務を、シニアの方は案件獲得・エグゼキューションのディレクションを担っていただきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■求める人物像
M&Aアドバイザリーに求められるハードスキル・ソフトスキルをベースとして、グローバルで編み出される新たなM&A手法・アクティビズムや新たな判例、法令/会計/税改正をキャッチアップし提案や助言に活かすことを楽しめる方、資本市場の発展及び日本企業の企業価値向上に貢献したいと考える方を求めています。外国語をビジネスレベルで使用できる方はなお歓迎です。
<必須要件>
・M&Aアドバイザリー経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル7F
勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
1,500万円~3,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):650,000円~957,900円
その他固定手当/月:171,000円~342,100円
<月給>
821,000円~1,300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収・月給はあくまで目安であり、前職の経験・年齢・能力等を考慮し決定します。
■前職の年収・業績を考慮します。
■賞与は業績評価と個人評価を鑑みて支給額が決まります。
■上記年収には賞与を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限5万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出型年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・上場企業のIR担当者向け講座の参加
・各種資格取得のための補助金等
<その他補足>
■確定拠出年金制度 ■定年再雇用制度 ■休業制度(産前産後、育児、介護) ■育児短時間勤務制度 ■福利厚生ベネフィット・ワン加入 ■慶弔見舞金制度 ■従業員持株会制度 ■証券アナリスト二次資格等取得時手当 (入社後資格取得者対象:二次合格20万円)
休日・休暇
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
会社概要
- 事業概要
当社は株式会社アイ・アールジャパンホールディングスの100%出資子会社です。
■業務内容
支配権争奪ならびに企業再編・事業再編等のM&Aに特化した専門的なFA業務
・企業買収・統合・売却アドバイザリー
・事業買収・統合・売却アドバイザリー
・MBOアドバイザリー(ノンスポンサー/スポンサー)
・LBOアドバイザリー- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル7F- 設立
- 2021年2月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
508百万円
- 経常利益
- 145百万円
- 企業URL
https://joib.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.