株式会社キャスター
【フルリモート】労務リモートアシスタント/リモートワークを中心とした人材事業を展開/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆リモートワークを中心とした人材事業を展開/2020年「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」受賞/全国フルリモートOK◆◇
■変更の範囲:下記から変更なし
◆業務内容
クライアント企業の労務プロジェクトマネジメントを中心に、各クライアント企業の課題やニーズを把握し、解決策の提供から実行までを行います。
◆具体的には...
・クライアントのニーズや課題をヒアリングし、効果的なサービスの活用方法を提案
・Slackなどを用いた問い合わせ対応
・給与計算などの業務フローや運用の構築、改善
・人事労務freeeやジョブカン、マネーフォワード給与などの各種システムの導入や移行計画の立案・実行
・実務担当スタッフのオペレーションマネジメント
・プロジェクトの進行管理 など
◆研修について
入社1日目にキャスターに関する知識、リモートワークで働く心構えなど全社向けの基礎研修を実施し、2日目に事業部へ配属されます。
◆事業部配属後の流れ
◎入社1か月目:労務リモートアシスタント候補として、先輩が担当するクライアント1社を引継ぎ、サポートを実施。
具体的には、クライアントからご依頼いただいた業務を実務担当のメンバーに割り振り、必要な業務のレクチャーや滞りなく進行するよう管理を行っていただきます。※場合により実務あり
↓
◎入社2か月目:先輩が担当しているクライアントの受け持ち社数を2社に増やしてご対応いただきます。サポート社数を増やすことで実際にどの様な依頼が多いのか、先輩とクライアントのコミュニケーションを間近で見て学ぶことができます。
↓
◎入社3か月目:受け持ち社数を3社に増やし、労務リモートアシスタントとしてメインでご担当いただくクライアントの受け入れ準備を行います。
受け入れ準備はチームリーダーの伴走の元進めていくのでご安心ください。
↓
◎入社4か月目~:いよいよ労務リモートアシスタントとしてメインでクライアントの担当をいただきます。
◆CASTER BIZ HRについて
クライアントの給与計算、勤怠管理を中心とする人事労務に特化したリモートアシスタントサービスです。事業成長や働き方改革に伴い人事労務業務の改善を迫られている企業に対し、クラウドツールの導入を含めた課題を解決します。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
営業や接客などの顧客折衝経験やコミュニケーションに強みをお持ちの方
人事労務の業務経験や知見
また、下記も必須です。
中級以上のMS Officeスキル(Excel関数、PowerPointが不自由なく使える程度)
10Mbps以上のネット通信環境
■歓迎条件
給与計算の実務経験
プロジェクト推進業務の経験(BPO・コンサルティングなど)
給与計算実務検定2級取得者
人事労務freeeやジョブカン、マネーフォワード給与などのオンラインツール利用または提案経験
勤務地
フルリモート勤務
住所:勤務地は全国どこでも可
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業は月10~30時間以内目安です。■標準労働時間8時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年3ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
2ヶ月
■正社員登用制度あり・契約の更新:あり/更新理由(業務習熟度・勤務実績等)・更新上限:なし
給与
336万円~456万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,835円~304,761円
固定残業手当/月:53,165円~95,239円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与:
・経験・能力を考慮の上、決定いたします
・固定残業手当30~40時間分を含む
■給与改定:評価に応じて年2回(一部役割変更となったタイミングで、評価期間を待たずに給与改定を行う場合あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費支給(規程による)
社会保険:※社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
<その他補足>
■福利厚生:
・給与改定(年2回)、定期健康診断、ベビーシッター利用補助制度、PC貸与制度、従業員持株会
■その他:
・服装自由、在宅勤務可、副業可(副業許可申請を行い、規程の範囲内にて)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日/休暇:
・年末年始休暇、有給休暇、オールシーズン休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに、リモートアシスタントサービス『CASTER BIZ assistant』を始め、リモートワークを中心とした人材事業を幅広く展開しています。2014年9月に創業以来、導入企業は4,800社を超えるなど事業は急成長中。全社でフルリモートワークを導入するキャスターには、全国各地・海外にもたくさんのメンバーが所属しており、スピードを活かしたコミュニケーションと意思決定により、組織を拡大しています。- 所在地
〒881-0104
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2F- 設立
- 2014年9月
- 従業員数
- 828名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 190百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
リモートアシスタントサービス運用支援スタッフ/フルリモート
NEW経理労務プロジェクト推進スタッフ/年休125日/フルリモート
カスタマーサクセス・既存営業(オンライン経理サービス)
締切間近採用コンサルタント/フレックス制/フルリモート/年休125日
締切間近【フルリモート】IR/PR(責任者候補) 東証グロース/企業の人材不足や業務効率化に貢献・受賞歴多数
NEW【フルリモート】内部監査担当 / 導入企業数累計4500社突破/フレックス/副業OK
NEW【フルリモート】インサイドセールス/導入企業数累計4500社突破/フレックス/副業OK
【フルリモート】事業企画~東証グロース上場/企業の人材不足や業務効率化に貢献・受賞歴多数/居住地不問
【フルリモート/転勤なし】採用担当(リーダー候補)/戦略的人材獲得で企業成長をリード/フレックス
【フルリモート】役員秘書/リモートワークを中心とした人材事業を展開/フレックス/副業OK
【フルリモート】フィールドセールス/累計4500社以上導入/業務課題を改善し働き方の価値観を作る営業
【フルリモート】財務担当/リモートワークを中心とした人材事業を展開/フレックス
【フルリモート】財務マネージャー/事業拡大の資金調達をお任せ◎/東証グロース市場上場/フレックス
【フルリモート】労務/人事制度の整備・設計をお任せ/フレックス/リモートアシスタント事業を展開◎
締切間近【フルリモート】リモート経理アシスタントサービスの導入・運用/フレックス/東証グロース市場上場◎
締切間近