株式会社グロービス
【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【企業の人材育成に貢献!研修の運営サポートや営業のアシスタント業務~業務改善など幅広く活躍いただけるポジションです】
■お任せする業務:
法人向け人材育成サービスのオペレーション担当として、お客様事務局、受講者、講師、営業のサポートを行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
【オペレーション業務】
顧客(研修事務局)、受講者、講師、営業等とコミュニケーションを行いながら、研修実施に向けたサポート全般をご担当いただきます。
・顧客リレーション業務:定型のオペレーションに基づいた各種連絡・確認・進捗管理(メール/電話)
・講師リレーション業務:研修実施に向けて講師がスムーズに準備・登壇できるよう各種事務連絡
・ヘルプデスク業務:オンライン研修環境の設営、およびセッション中の受講生/講師サポート
・営業アシスタント:受注後の契約書類作成業務、お客様の問い合わせ対応
・研修に向けたOA事務全般:社内データベースの入力、請求書作成業務など
・オペレーション業務改善:新たな技術の取り入れや仕組みの改善、効率化に向けた企画
【サービス改善業務】
顕在している課題解決に取り組むことはもちろん、中長期を見据えた成果創出、提供価値向上の施策にも積極的に関与いただきます。
・サービス企画:既存サービス範囲の拡大や新サービス導入計画提案、仕組み構築、オペレーション企画など
・システム改善・改修業務:外部環境や案件数拡大を見据えた分析、テクノロジー導入、カスタマー・エクスペリエンス向上施策の検討・運用など
・ヘルプデスクスタッフやアルバイトスタッフの育成・マネジメント:定常業務を積極的に外部委託することによるスキーム構築やマネジメント業務など
■キャリアパス:
オペレーション担当としての経験と自社商品理解を深めた後、営業支援やオペレーション改善施策の企画・実施などを通じて業務をリードする体験を積んでいただきます。
将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行って頂くことも可能です。
■グロービスの法人事業:
グロービスはこれまで6,000社以上、年間約3,700社のクライアントの人材・組織に関する課題解決に携わってきた実績があります。継続的にご利用いただくクライアントが多く、10年来のクライアントも珍しくありません。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での営業サポートや事務職のご経験
・月3~4回程度の8:00出勤や、月1~2回程度の21:00までの業務、2~3か月に1回程度の休日出勤などが発生するため、
フレックスや振休を活用しながら勤務いただける方
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業10H以内
8時出勤:月3~4回/21:00終業:月1~2回程度発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~3,636,348円
その他固定手当/月:4,040円~5,051円
固定残業手当/月:86,869円~108,586円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土です。
■特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
■持ち株制度
■ドリンク飲み放題
■グロービス経営大学院受講支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)
■服装自由
■リモートワーク可
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
2~3か月に1回、休日出勤あり
年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(4/1に年間20日付与。入社日によって按分)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 644名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【情報セキュリティ担当】攻めと守りの両軸でセキュリティをリード/残業20H程度/週2リモート
NEW【カスタマーサクセス/自社開発のSaaSプロダクト】在宅勤務併用OK/大企業の導入実績多数
NEW【SEOマーケティング/P職】自社WEBコンテンツの企画~改善まで!/リモート併用・フレックス制
NEW【ビジネススクールの受講生サポート】受講相談や問い合わせ対応など/完全週休二日制・残業10H程度
NEW【チームリーダー候補】データストラテジスト※サブスク型ビジネス動画のデータ活用戦略/リモート有
NEW【社外広報】社会貢献活動やスタートアップ支援活動を社外へ発信/リモート併用・フルフレックス
【BizDev/SaaS事業】プロダクトの成長フェーズを支える中核メンバー/大手企業とも取引多数
【大阪市/在宅可】法人営業/自社教育プログラムを提案◆プロフェッショナル職◆企業の課題解決に尽力
【大阪市/在宅可】法人営業/自社教育プログラムを提案◆エキスパート職◆企業の課題解決に尽力/土日祝休
【大阪市/在宅可】法人営業※HR-Tech SaaS事業◆残業月平均20時間◆フレックス可
【大阪市/在宅可】法人営業※既存メイン◆企業の課題解決に尽力◆残業月平均10~15時間◆フレックス可
【茨城水戸】ビジネススクールの運営・アライアンス推進※地域で活躍するビジネスリーダー創出/リモート有
【SaaS営業/自社開発のHRTech】営業企画~提案実行まで一貫して経験できる!/在宅勤務併用OK
【ビジネススクールのクラス運営サポート】英語を使いたい方歓迎/未来のグローバルリーダーを支援
【自社WEBサイトの企画・運営/P職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎