NEC VALWAY株式会社(NECグループ)
法人向けヘルプデスク/土日祝休み/p0014a2406
この求人を要約すると…
土日祝休み×残業月15時間以下×在宅勤務導入中!
マネジメント業務未経験から管理者を目指せます!
9割の方が中途入社!NECグループで活躍できます!
\テレワーク勤務もあり!20~30代活躍中!/
キャリアアップ可!マネジメント層へ積極登用中♪
ITサポート・ヘルプデスクを担当するスタッフを大募集!
■従業員の方の「困った!」を解決・サポート!
お任せするのは、クライアント企業のスタッフからのシステムやアプリに関する問合せへの対応業務です。
「IDとパスワードを忘れてしまった」
「システムの設定・操作方法がわからない」
といった問合せへの対応となりますが、マニュアルやFAQが整っているので無理なく対応できます。
経験・スキルに応じてオペレーターの管理やエスカレーション、マニュアル作成といったSV・マネジメント業務もお願いします!
■プライベートを大切にできる環境!
「土日祝休み」「年間休日120日以上」「残業月5~15時間程度」など、プライベートと両立しながら無理なく働ける環境をご用意!
チーム内で助け合う社風な上、面倒見が良い社員も多く、コールセンターの仕事が未経験の方でも馴染みやすい雰囲気です。
■人柄採用!私たちが求めるのはこんな方♪
「これまで経験・知識を活かしてスキルアップしたい」
「キャリアアップを見据えて働きたい」という方は大歓迎。
先輩たちも、多くの方が業界未経験からのスタートですのでご安心ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
システム・操作に関するヘルプデスク・チームマネジメント
シェアードセンターにおける問合せ対応と管理業務をお任せします。
他にも、Excelやメールを使った事務作業もお願いします。
《主な仕事内容》
◆担当業務のオペレータ管理
◆客先担当者へのエスカレーション
◆マニュアル・フロー・報告書の作成業務
◆ブラウザ設定、モジュールインストール操作の案内
◆ID/PASS再発行受付
◆帳票受付/データ登録・処理
★未経験の方も大歓迎!
対応用のトークフローを用意しているのはもちろん、
マニュアルやFAQを見ながらの回答でOK!
業務習得度に応じて担当範囲を拡大するので、未経験の方もご安心ください。
経験・スキルがある方にはマネジメント業務もご担当いただきます。
家庭のある社員も多く、たとえば「子どもの発熱で休む」などの事情もお互いに理解し合いながら、無理なく働いています。
入社後は、オペレータ業務と併せて、経験・スキルに応じて2~3名程度のチームのリーダーもお任せ。
次に、同規模のチームを複数管理いただく予定です。
その後、プロジェクトリーダー(SV)としてセンター全体のマネジメント・進捗管理を行っていただくことで
最終的にはセンターだけではなく、部署全体を取りまとめる、
管理職としてご活躍いただけるようなキャリアパスをご用意しています。
直属の上長と各月で面談を実施しており、
業務の目標や振り返り以外にもキャリアパスについて相談できる機会が設けられています。
対象となる方
<未経験歓迎!学歴不問>異業種・業界からの転職者多数活躍中!第二新卒も歓迎!
・PC基本操作(Excelメイン利用)
・基本的な電話対応ができる方
・ビジネスメール送信対応のご経験がある方
★こんな方は大歓迎!
・コミュニケーションを取りながら、仕事を楽しめる方
・MS Office系(Excel・Word・PowerPointなど)の基本操作ができる方
・ITパスポートをお持ちの方
・接客経験がある方(対面・Web問わず)
・オフィスワーク経験がある方
・コールセンター/ヘルプデスク経験がある方
・社内SE経験がある方
勤務地
北海道札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル
★U・Iターン歓迎
★地下鉄さっぽろ駅 直結/JR札幌駅 徒歩3分
======
地下鉄駅直結!雨の日も雪の日でも、快適です。
札幌の中心部なので、近くにはランチができる飲食店やコンビニも多数。
また、当社フロア内にWi-Fi完備の明るい休憩室も設けています。
★テレワーク(在宅勤務)制度あり
出社勤務とテレワークのハイブリッドワークが基本。
テレワークは業務習得具合に応じて段階的にスタート。
※テレワーク勤務は週1~2回となります。
- 札幌オフィス/北海道札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル[最寄り駅]札幌駅 ・ さっぽろ駅
勤務時間
◆勤務時間例
8:25~17:10
8:55~17:40
9:55~18:40
※配属先によって異なる
◆残業時間
月5~15時間
※繁閑により変動あり(繁忙期:3月~4月、9月~10月)
雇用形態
正社員
研修期間3ヶ月(条件同一)給与
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
※残業代は別途全額支給
年収293万円~355万円(月給+賞与+残業手当(月15時間))
待遇・福利厚生
■交通費規定支給
■昇給昇格制度
■契約保養所利用可能
■慶弔金
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■分煙オフィス(ビル内に喫煙スペースあり)
■服装自由(ドレスコードフリー)
休日・休暇
122日(2024年度)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■ファミリーフレンドリー休暇
(入社6カ月後に5日付与)
★5日以上の連続休暇取得OK
社員インタビュー
ヘルプデスクチームメンバーA
前々から、IT関連の仕事に携わりたいと思っていました。そんな時に目にしたのが当社の求人広告。思い切って転職した今では、これまでのスキルを活かしながら、スキルアップしていることを実感できています!
ヘルプデスクチームメンバーB
ITについて学生自体に学んだものの、別の仕事をしていました。でも、やはり興味がある仕事をしたいと当社に転職。知識にブランクがありましたが、サポート体制がしっかりしてるので安心してスタートできました。
人事担当者
コールセンターでの経験がある方、ITに関する知識やスキル向上に前向きな方歓迎!風通しの良いフラットな風土で切磋琢磨しあい、成長できる環境です。スキルに自信のない方も、ぜひご相談ください!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
プライベートもキャリアも大事にしたいなら
「NECビジネスプロセッシング」と「VALWAY121ネット」が合併して生まれた同社は、業務委託やアウトソーシングへの注目が高まる時流を先取り、業績を伸ばしてきました。
そんな「ベンチャー気質」に溢れる同社では、チャレンジする人を応援する風土が根付いています。管理者としての活躍も、その後のキャリアアップも可能で、将来を見据えて長く働くことが可能です。
また、完全週休2日制のほか、70%以上の高い有休取得率など、働きやすさは大手グループならでは。
プライベートを大切にしながら、キャリアアップの目標も持って働くことができそうです。
やりがい
システムのサポート窓口としてお客様がお困りの事象を解決し、スムーズに業務を進めて頂けることにやりがいを感じます。また対応を進めていく中で過去に解決した事象に当たる場面も多く、対応数が増えるほど自分自身のスキルアップが感じられる場面もあります。何よりも「ありがとう!」「助かりました」の声を直接頂けることが日々の喜びです。
きびしさ
時には一人では解決できないエラーや事象に当たることもあります。一人で悩まず周囲に相談し解決していくことで自分自身の成長につながります。フラットな人間関係なので、相談がしやすく気軽に声を掛けあえる雰囲気です。自分から発信ができる方、前向きに物事を捉えられる方であれば成長できる環境だと思います。
営業や事務職、接客サービスなど、異業種から転職された方が多数活躍しています。
改装したばかりの広くて明るい休憩室。快適な就業環境が整っています。
未経験者大歓迎。NECグループの安定した環境で、キャリアアップを目指すことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(原則2回/適性検査あり)
内定
応募時にいただいた内容を元に行います。
【▼面接】(★Web面接も可能です)
札幌オフィスにて行います。
「得意なコミュニケーションの取り方」
「業務改善や効率化などに取り組んだ経験」
「これからチャレンジしたいこと」などをお聞かせください。
★面接日時や入社時期などはご希望を考慮いたします。
在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください!
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
採用担当
フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00
会社概要
- 事業概要
■コンタクトセンターの構築・運営
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど)
■ヘルプデスクの構築・運営
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
■人材派遣サービスの提供
※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資- 所在地
〒105-0014
[本社]東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング- 設立
- 2001年 5月15日
- 代表者
- 代表取締役執行役員社長 伊藤 相
- 従業員数
- 約1450名(2022年3月31日現在)
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
法人向け相談窓口(土日祝休み)/P0807a2408
NEWIT関連の社内ヘルプデスク/p0741a2211
NEW営業業務サポート事務/土日祝休み/p1110a2411
NEW人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2408
企業様のPC修理受付スタッフ・リーダー/p0317a2404
中途採用の採用担当者/c0623sgoa2410
サポートデスクのマネジメント担当/v00072404sogo
インサイドセールス(未経験者歓迎)/p1177a2410
社内インフラエンジニア/joshisua2409
バックオフィスの事務サポート/未経験可/p1290a2409
従業員向け相談窓口(カウンセラー職)/V0004a2409
土日祝休み!メール窓口/v0007a2409
土日祝休みの事務職(営業事務・庶務)/p0811a2407
バックオフィスの事務(リーダー候補)/p1005b2407
コンタクトセンターでのお客様対応/P0807a2408
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す