掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/18(月)

株式会社グローランス

オフィス機器の営業/初年度年収480万円~も可能/土日祝休み

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【人物重視の選考】手厚いサポート体制のもとで活躍!

【押し売りなし】お客様とじっくり信頼関係を築ける!

【高収入】未経験1年目で年収480万円以上も可能!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

君が目指すのは『稼ぐために、とにかく売る営業』か
『関係性を築きながら、バリバリ稼ぐ営業』か?

この問いかけで後者を選んだあなたは、当社の社風に合っていると言えるでしょう。もちろん営業として売上向上を目指す姿勢は必要ですが、数字に固執しすぎた押し付けの営業や育成はしたくない──それが当社の考え方です。

私たちの仕事は、オフィスに欠かせない様々なオフィス機器の提案を通して、お客様がよりオトクに快適な環境をつくれるように寄り添うこと。だからこそ「オフィスのことは○○さんに相談すれば安心」と思っていただけるように関係を築くことを大切にしています。真摯にお客様と向き合う姿勢が結果に繋がり、高収入を叶えることができるのです。

そんな考え方に共感し「営業として成功したい!」という想いを持って入社いただく方は、メーカー研修や2名の先輩社員による研修でイチから一人前の営業へと成長していただけます。他にも人材としての価値を高める資格取得など+αのサポート体制をご用意。さらに高水準のインセンティブで頑張りに見合った収入を得ることができます。

”ひたすら売る営業” や ”売って終わりの営業”は合わないと感じている方は、ぜひ一緒に働きましょう。

株式会社グローランス オフィス機器の営業/初年度年収480万円~も可能/土日祝休み

仕事内容

■ネットワーク回線・コピー機をはじめとした提案を通して、より快適なオフィスづくりをサポートします。

具体的な仕事内容
──★提案する商材は…
・ネットワークセキュリティ機器
・コピー機
・ネットワーク回線
・サーバー
・Webページの制作
・防犯カメラ
・LED照明 など
幅広い商材の中から、最適な提案ができます。リモートワークを導入する企業が増加している昨今、ネットワークセキュリティへの注目も高まっているため、興味を持って聞いていただけることも多く、お客様と一緒に快適なオフィス環境を創り上げることができます。

<ご契約までの流れ>
▼ご要望をヒアリング
法人企業や個人事業主のお客様のオフィス機器に関するお悩みや現状をヒアリングし、機器やプランなどをご案内します。「詳しく聞きたい」というお客様には、商談の日程へ向けて準備を行います。

▼商談
よりオトクに使用できる機器を提案。訪問は多くて1日3件ほどで、月に4~5件成約につながるイメージです。
★販売元のメーカーが商談に同席し、商品についての詳しい説明を担当していただけることも多く、未経験の方も安心して商談ができます!

▼契約・アフターフォロー
機器の導入後も定期的にコミュニケーションをとりながら、新たなニーズに繋げます。機器の入れ替えや追加提案など、長期的なお付き合いも可能です。

\営業に集中できるサポート環境!/
契約後の商品の手配や納品日の調整は設置業者が担当。さらに、見積書や契約書をはじめとした書類作成は事務スタッフにお任せすることも多く、お客様とじっくり向き合える時間を確保できます。
チーム組織構成
現在、代表+社員12名の少数精鋭体制。設立当初から活躍するベテランから、新人メンバーまで幅広く活躍しています。メインで教育を担当するのはテニスが趣味でアウトドア派の小川(42歳)と学生時代からサッカーを続けるアクティブな八幡(34歳)。入社半年ほどでインセンティブを獲得している新人メンバーや営業をサポートしてくれる事務スタッフも在籍しており、活気にあふれる職場です!
男女比
8:2
年齢構成
12名(20代:6名/30代:5名/40代:1名)

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★人物・やる気重視の選考です/営業力を身に付けながらしっかり稼ぎたい方

★頑張りに応じて正当な評価を受けられる場所で働きたい
★お話し好きを活かしながら働きたい
★営業スキルを身に付けてしっかり稼ぎたい
という方はぜひご応募ください!

必要な知識や営業のコツは入社後に3~6ヶ月の研修を通してイチから学べます!
分からないことも即座に質問できる雰囲気のため、スピード感も大切にしながら働けます!

選考のポイント

◎身だしなみは好印象ポイント!
営業職として、お客様に不快感を与えない清潔感が大切!そのため、普段から身だしなみに気を付けられる方を歓迎します!

勤務地

■本社
東京都中央区銀座8-6-25 河北新報ビル6F
┗2021年の11月末に移転したばかり!築5年の綺麗なオフィスで勤務♪

■横浜支店
神奈川県横浜市中区日本大通り
┗10月にオープン予定!

\多方面からのアクセスも抜群!/
<本社>
・各線「新橋駅」より徒歩3分
・各線「銀座駅」より徒歩5分
・各線「東銀座駅」より徒歩8分

<横浜支店>
・みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩3分
・JR横浜線「関内駅」より徒歩5分
  • 本社/東京都中央区銀座8-6-25 河北新報ビル6F[最寄り駅]新橋駅 より徒歩3分
  • 横浜支店/神奈川県横浜市中区日本大通り[最寄り駅]日本大通り駅 より徒歩3分

勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)
平均残業時間
月20時間程度 ※勉強会の時間なども含まれているため、実際はほとんどありません。

雇用形態

正社員

※試用期間が3ヶ月あり(期間中は契約社員雇用となり、期間終了後に正社員に切り替わります)

給与

■月給25万円~41万円+インセンティブ+賞与年2回

※スキルや能力を考慮し、決定します。
※上記給与には、みなし残業代(月20時間分/5万円以上)を含みます。超過分別途支給。

★社会人として経験を評価!★
入社半年から、業界・営業経験に関わらず社会人経験年数×月2,000円を支給。

例えば社会人3年目の場合…
2,000円×3年=6,000円が支給されます!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月3万円/子1人あたり:月1万円)
■交通費全額支給
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

【一般/入社3年目】年収480万円(29歳/月給+歩合150万円)★未経験
【係長/入社8年目】年収1100万円(34歳/月給+歩合500万円)★経験者
【部長/入社9年目】年収1500万円(42歳/月給+歩合800万円)★経験者

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■報奨金制度
■資格取得支援制度
■社員旅行

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

入社後の流れ

▼商材について知ろう!
製品のメーカーが開催している勉強会を通して商材についての知識を深めましょう。週数回に分けて行うため、無理な知識の詰込みはありません!機器の仕組みや特徴などを丁寧にお教えします。

▼実践を通して流れを掴もう!
トークスクリプト(パターン別のトーク例)をもとに、お客様からヒアリングをしながらコミュニケーションのコツをつかみます。

▼ロープレで模擬商談をしよう!
お客様役の先輩社員に対してロールプレイングで商談します。豊富な商談実績を活かして不安な点にも的確なアドバイスを得られるため、自信を身に付けて実戦に臨めます。

多くのメンバーが試用期間中に初受注を獲得しています!

ビジネスパーソンとしての成長も支援!

売上を上げるための営業スキルだけでなく、ビジネススキルの習得によって”どんな環境でも活躍できる人材”へ成長できるのも当社の魅力。例えば、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)資格、日商PC検定、日商簿記などの取得をサポート!取得に必要な教材費や受験費用はもちろん、取得すれば毎月の給与に資格手当をプラスで支給します。前例がない資格でも柔軟に対応しています。
Check!

社員インタビュー

Q.入社の決め手は?
上司

Y

Q.入社の決め手は?

同業経験がありますが”自分の存在意義”が見出せず、「もっとお客様としっかり関係性が築ける仕事がしたい」と思っていた時に、当時の上司だった現代表が独立することになり、声をかけてくれて入社しました。

Q.入社してよかった点は?
上司

Y

Q.入社してよかった点は?

「お客様を大切にする」「社員のために、給与や休日をおろそかにしない」という代表の理念が、事業や職場環境に反映されているなと感じます。お客様とも真摯に向き合える環境も自分が求めていた働き方でした!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「人と人」のつながりを大切にできる営業

業界に根強い「ゴリ押し」「売りっぱなし」の営業スタイルに疑問を抱いた現代表が『お客様に、社員に、事業にとってプラスとなる提案ができる会社』を軸に設立した同社。どんなお客様のニーズにも柔軟に応えられる商材と”寄り添う”スタンスを大切にした営業スタイルを大切にしています。

設立当初から代表と共に働く先輩社員は、そういった代表の誠実さに憧れて転職したのだそう。2017年の設立から着実に業績を伸ばし続け、10月には横浜支店のオープンも控えており、今後も成長が見込まれる企業です。

社員全員が同じ方向を向いて働いている同社だからこそ「お客様にしっかり向き合える仕事」をお探しの方におすすめの職場です。

やりがい

やりがい

提案できる商品は10種類以上と豊富。現在扱っている商品でなくても、商談時に「このお客様にとってメリットだ」と感じた際には相談して仕入れることもできるなど、小回りの利いた対応ができます。中には「ニーズはあるけどふんわりしているな…」ということもあり、一緒に品目別のリース代金や利用料金を洗い出しながらプランを提案できます。より近い距離でお客様の役に立てる仕事です。

きびしさ

きびしさ

最初はコツコツ電話をかけながらニーズのあるお客様を見つける新規開拓からスタート。話の途中で切られたり、話さえ聞いてもらえなかったりということもあります。「また断られた…」と引きずるのではなく、切り替えも大切。「量」をこなしていくことでコミュニケーションのコツも掴むことができ、アポイントも取りやすくなるでしょう。

お客様先のオフィス環境づくりをトータルに支えられるやりがいや達成感があります!

10月には横浜支店がオープンするなど、拠点も着実に拡大しています!今後も全国へと拡大予定!

入社後は、すぐに質問できる距離に先輩社員がいるため、スピード感のある成長が可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

\できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています!/
■ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
■面接日時や入社日はお気軽にご相談ください。平日18時以降や土日の面接も可能です。
┗直前にご都合が合わなくなった場合でもご連絡ください!柔軟に対応いたします。

──★面接はお互いを知る機会です
人物重視の選考を行うため、あなたの真っすぐな思いをお聞かせください!
不安な点はしっかり解消して入社していただきたいと思っていますので、ご希望があれば入社までに先輩社員と会っていただける機会もつくります!
連絡先
【株式会社グローランス】
■本社
〒104-0061
東京都中央区銀座8-6-25 河北新報ビル6F

■担当/採用担当
■TEL/03-6264-1203

会社概要

事業概要

■オフィスコンサルティング事業
└ネットワークセキュリティ、ビジネスフォン、コピー機、防犯カメラ、ネットワーク、LED、省エネ、サーバー、Web制作、インフラ構築など

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座8-6-25 河北新報ビル6F

設立
2017年
代表者
代表取締役 新垣 慶介
従業員数
12名(2024年9月時点)
資本金
5000万円
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011023830

株式会社グローランス

オフィス機器の営業/初年度年収480万円~も可能/土日祝休み

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます