掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/12/1(日)更新日:2024/11/27(水)

ユニファ株式会社

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経理担当◆債権管理・決算業務からお任せ/保育×ITで事業展開/メディア掲載多数の注目企業/リモート可

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仕事内容

経理担当◆債権管理・決算業務からお任せ/保育×ITで事業展開/メディア掲載多数の注目企業/リモート可

【職務内容欄】
●保育×ITで事業展開中!業界トップクラスのシェアを誇るサービス多数展開
●経験豊富なマネージャーのもとスキルアップを図れる
●リモート可/完全週休2日制・土日祝休み/福利厚生充実

■業務内容:
【入社後お任せしたい業務】
・日常経理業務(売上/債権管理、債務管理/支払等)
・月次決算業務(仕訳伝票入力等)
・年次/四半期決算及び開示書類作成業務の補助

【ゆくゆくお任せしたい業務】
・税務申告業務の補助
・経理に関連する業務フローの整備および運用
・IPO準備関連業務
・資金管理業務

■入社後の進め方:
ご入社後、まずはご経験に合わせて、既存事業の売上/債権管理、債務管理/支払や固定資産計上などに関する日常経理業務及び月次決算業務から担当をお任せし、当社の事業、経理規程、管理会計ルール等について理解を深めていただきます。

■当ポジションの魅力:
・経理としてIPO関連業務など、事業の重要フェーズに関わりキャリアを積むことができます。
・上長にあたる方が、4大監査法人でマネージャーを過去されていた方になり、監査業務はもちろんその方の下で学べる環境があります。
・保育業界の不をICTで解決!社会貢献度度が高い事業に関わることができます。

■日常的に利用する主要なクラウドサービス:
freee(会計システム)、バクラク(請求処理/経費精算)、Slack、Google Workspace

■経理部について:
経理部では日常的な経理業務に加え、予実管理等を通じた経営陣や各事業部の意思決定サポート、新規事業/サービスに伴う会計論点の整理、IPO準備に伴う内部統制構築等を通して、当社の成長を支えています。

■組織構成:
副部長1名、メンバー2名で構成されています。社内の雰囲気として、上下関係問わず意見が飛び交う職場で風通しが良い環境です。

■働き方:
週3回リモートワーク可。残業時間は平均30時間程度となっています。


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での経理経験 ※事業規模・業界は問いません
・ITツール/ITサービスを活用して業務を遂行したご経験
(Slack等のチャットツール、Google Workspace等を違和感無くお使いいだければ問題ありません。)

■歓迎条件:
・上場会社または上場準備会社での経理実務経験
・税務に関する知識/申告書作成などのご経験
・IT業界でのご就業経験
・ITツールの知見
・業務フロー構築または改善経験
・内部統制の構築または改善経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区永田町2-17-3 住友不動産永田町ビル1F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/永田町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所※テレワークを行う場所を含む】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※スライド勤務(時差出勤)相談可
■残業時間:平均30時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
340万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):180,100円~264,900円
固定残業手当/月:62,795円~92,362円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
242,895円~357,262円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル、経験、能力に応じて決定いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:※規程有
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■自己啓発補助(資格検定取得、各種セミナーなどの参加費、書籍購入など)※上限あり

<その他補足>
・産前産後休業
・育児休業
・役職手当(役職者の場合支給)
・副業許可
・従業員持株制度
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・ベビーシッター割引券
・PC貸与
・ウォーターサーバー
・オフィスグリコ

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~11日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休日(12/29~1/3)、年次有給休暇(法定通り)、入社時特別休暇(1日付与)、夏季休暇、結婚休暇、慶弔休暇、子の看護休暇(子の人数に関わらず10日付与)、介護休暇、生理休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
保育施設向け総合ICTサービス「ルクミー」の企画、開発、販売、運営。
「スマート保育園・スマート幼稚園・スマートこども園」構想の推進・展開。
AIやIoT等を用いた保育関連テクノロジーの研究開発。

所在地

〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-3 住友不動産永田町ビル1F

設立
2013年5月
従業員数
200名
上場市場名
非上場
資本金
4,095百万円
平均年齢
36歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011055813

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