写光レンタル販売株式会社
【仙台】オフィス環境・備品の提案営業<※未経験歓迎> ◆30年以上連続黒字経営/残業月10時間以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇顧客に寄り添った提案営業をしたい方歓迎です◇
机1台から、コピー機、仮設事務所の設置まで、建設現場で必要とされる「事務所」の総合リースを行う当社の営業をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
仮設オフィスを必要としている企業様へ、仮設事務所の総合リースの企画提案営業をお任せします。オフィス環境やIT環境改善をすべく、各お客様に最適な提案をします。
90~95%がリピーターや顧客の紹介がほとんどのため、既存営業が主となります。新規営業は、新聞に載っている建設現場情報を見て、新たに建設予定があり購買意欲のある企業に対してのみ行います。エリアや業務で担当を分けず、一人の窓口で初めから最後まで総合的に担当します。
■入社後について:
まずは人事部による研修で顧客情報入力、見積り作成、納品手続き等のシステム操作を学びます。その後、先輩社員の営業同行を通じて業務を学びます。入社後6ヶ月間は目標数字を持ちません。手厚いフォロー体制のため、業界未経験の方もご安心ください。
また、働き方改革に力を入れ、仕事の簡略化や効率化を進めているため、ほとんどの社員が18:30には退社しています。リピートのお客様も多いので数字に追われて残業、ということが少ない働きやすい環境です。
■組織構成:
仙台営業所には営業4名、事務1名、倉庫管理4名が在籍しています。
■当社の特徴
主にゼネコン・サブコンなどに対し、仮設事務所に関わるレンタル・販売事業を行っており、同業界でも高い知名度を誇っています。1983年の創業以来、事務用機器のレンタルを主事業として行っていたこともあり、ハウスの外側から内部のOA機器・家電まで、ワンパッケージで提供できる点が強みです。当社では、自社では持っていない商品の依頼を頂いても、業務提携をしているレンタル業と協力し、受け入れております。窓口を狭めたがる企業が多い中、「当社に聞けばどの商品でも対応できる」といった評価を頂いています。
取引先の建設期間が終わっても、次の建設現場でも依頼が来る場合が多く、リピーターほとんどです。定着率の高さが30年以上黒字経営の歴史を築いている理由となります。また、レンタル業は商品の所有権は当社にあるため、取引先が不況におかれても、商品が返却されるので影響がほとんど出ないのも特徴です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験歓迎> <業種未経験歓迎>
・顧客折衝経験
・普通自動車運転免許
■歓迎要件:
・営業経験(業界不問)
勤務地
仙台支店
住所:宮城県仙台市若林区卸町東2丁目8番20号
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
340万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):165,000円~250,000円
その他固定手当/月:29,000円~49,000円
固定残業手当/月:29,000円~45,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
223,000円~344,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)※過去実績…基本給4ヶ月分/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代全額支給
家族手当:配偶者10,000円 子3,000円/人
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■研修支援制度
<その他補足>
■報奨金制度
■出産・育児支援制度
■社員旅行(これまでにハワイ、グアム、セブ島、韓国、宮古島、福岡などに行きました)
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇(6日)、年末年始休暇(8日)、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
「商品をレンタルしたい」と必ず需要がある建設会社等へ営業活動を行い、仮設の建物・コピー・机・テーブル・エアコン等を建設現場に納品し、工事期間限定のオフィスのレンタルを行っています。
■事業内容:
・OA機器、オフィス用家具および備品、家庭用電気製品、冷暖房機器、仮設ハウス及びトイレ等のレンタル及び販売
・上記の据付に付帯する諸設備工事一式(電気・通信・空調・給排水)
・仮設用建築設備工事一式(各種工事現場・イベント・その他)
・リサイクルショップの運営ならびにOA機器、スチール家具、電化製品などの中古販売及び買取
・自社ブランド商品の開発及び販売
・上記に付帯する消耗品の販売- 所在地
〒152-0011
東京都目黒区原町2-6-17- 設立
- 1983年10月
- 従業員数
- 135名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 196百万円
- 売上高
7,370百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.