掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/12/1(日)更新日:2024/9/9(月)

株式会社ニチベイ

インテリアコーディネーター/年休124日/残業月20時間以下

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【創業83年】業界をリードするブラインドメーカー

【キャリア】専門性を高めて活躍/資格取得支援あり

【働きやすさ】年休124日/土日祝休み/残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

窓まわりをコーディネートし、魅力的な空間を演出
業界トップクラスメーカーの安定×働きやすさも抜群!

私たちは、ブラインドや間仕切りなど窓装飾の総合メーカー。1941年の創業以来、豊富な実績と高い技術力を強みに、業界を牽引するパイオニアとして成長を続けてきました。

「東京スカイツリー展望台」「東京ミッドタウン」などの有名施設や、話題のドラマや映画の美術協力も行うなど、多方面で私たちの商品が活用されており、業界でのシェア・知名度ともにトップクラスのメーカーです。

今回募集するのは、関西支店リビング営業所のインテリアコーディネーター。プレゼン用の資料や、新商品のチラシ・POPなどクリエイティブ制作を担当していただきます。魅力的な空間づくりをお手伝いし、営業からもお客さまからも感謝されるやりがいの大きな仕事。あなたの経験を活かし、さらに専門性を高められる環境です。

\Point/
◆業界トップクラスの安定企業
◆年休124日/土日祝休み
◆賞与年2回(昨年度実績4.75カ月分)
◆平均残業時間月20時間以下
このように働きやすい環境が整っているため、社員の平均勤続年数は16.3年!
安定基盤のもと、将来も安心できるキャリアをはじめませんか?

株式会社ニチベイ インテリアコーディネーター/年休124日/残業月20時間以下

仕事内容

【業界トップクラスメーカーで活躍】インテリアコーディネーター/商談資料や販促ツールの作成

具体的な仕事内容
インテリアコーディネーターとして、プランボードの作成や、営業商談資料の作成、販促ツールの作成をお任せします。

━━━━━━━━━━
■具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
■営業商談資料(提案書等)の作成
■新商品等の販促チラシや店頭POP等、販促ツールの作成

併設するミニショールームの商品陳列や、お客さま対応なども行います。

<制作するのは?>
営業から依頼を受け、施工図面や設置後のイメージ写真などを添付したプレゼン用ボードや提案書を作成。お客さまのニーズや提案する内容を営業にヒアリングした上で制作します。新商品の販促チラシや店頭に飾るPOPなど、商品の魅力を広める販促物の作成も担当していただきます。

コーディネートを行うのは住宅やオフィス、店舗など多種多様。設置する場所やお客さまのニーズはさまざまで、種類や色柄、機能も豊富な商品を展開しています。空間に合わせた商品の色味を選んだり、自社商品の強みを伝えるための販促テーマを考えたりと、クリエイティブセンスを発揮できます!

<仕事の流れは?>
◆営業との打ち合わせ
  ▽
◆約1週間~10日で資料を作成
  ▽
◆完成した資料をもとに営業がお客さまへご提案
  ▽
◆商談成立!
営業にもお客さまにも喜んでいただけるやりがいのある仕事です!

<入社後の流れは?>
まずは、当社の豊富な商品ラインナップについて、一つずつ知識を身につけることからスタート。プレゼン用ボードの作り方、お客さま対応の仕方なども、OJTでレクチャーします。社員一人ひとりのスキルアップを応援している当社では、資格取得支援制度も充実。入社後に資格取得を目指すことができ、取得後は手当も支給しています。

※会社の定める範囲で別職種へのキャリアチェンジも可能
チーム組織構成
★20代~30代を中心に男女ともに活躍中!
配属先には、所長を含めて7名の営業メンバーが在籍。コミュニケーションを取って、お互いに協力し合いながら仕事を進めています。

★平均勤続年数16.3年
働きやすい環境が整っているため定着率が高く、安心して長期キャリアを築けます。
男女比
男性4名:女性2名 ★女性管理職登用実績あり(会社全体)

対象となる方

【未経験歓迎】安定環境で腰を据えて活躍したい方◆インテリアが好き・人と接することが好きな方歓迎!

\ひとつでも当てはまる方歓迎!/
■インテリアが好き
■専門性を高めて長く働きたい
■コミュニケーションを大事に業務に取り組める

【優遇する経験・資格】※必須ではありません
◎インテリアコーディネーター、窓装飾プランナー
└入社後に資格取得も目指せます!
◎Illustrator、Photoshopで販促物を制作した経験
◎インテリア業界での経験(職種不問)
◎接客経験(営業・販売・サービス業など)

※高卒以上
※第二新卒、未経験歓迎

勤務地

【U・Iターン歓迎】天満橋駅から徒歩3分
■関西支店 リビング営業所:大阪府大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル6F

※将来的に転勤の可能性あり
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 関西支店 リビング営業所/大阪府大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル6F[最寄り駅]天満橋駅 徒歩3分

勤務時間

9:00~17:30 (休憩時間60分/実働7時間30分)
平均残業時間
月20時間以下 ★残業ゼロを目指して働き方改革推進中!メリハリをつけて働ける環境です。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※試用期間中の待遇に変動はありません

給与

大卒以上:
月給21万2100円~27万2800円(一律地域手当月2000円含む)+各種手当

高卒・専門卒以上:
月給17万2300円~24万9900円(一律地域手当月2000円含む)+各種手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします
※残業代は別途支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■資格手当(インテリアコーディネーター/月5000円)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績4.75カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

年収650万円(41歳/係長職/経験16年 ※賞与、諸手当含む)
年収480万円(30歳/主任職/経験8年 ※賞与、諸手当含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■選択制確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■保養施設
■借り上げ社宅制度(条件あり)
■自己申告制度(異動希望)
■目標管理・人事評価制度

<スキルアップ支援>
■キャリアプラン(資格取得)支援制度
■職能別・階層別研修
■通信教育制度(eラーニング/受講料は会社負担)
■外部講習、外部セミナーへの参加

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※当社カレンダーに基づく

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(最低でも5日以上の取得を推奨する「MUST5」を実施)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■永年勤続リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■特別休暇 ほか

★家庭と仕事を両立できる環境
産休・育休や、時短勤務の制度の活用実績あり。家族との時間のために使える「ファミリーサポート休暇」といった制度もあります。
Check!

社員インタビュー

営業所長
【Q.仕事の魅力を教えてください!】
上司

営業所長 【Q.仕事の魅力を教えてください!】

ブラインドと間仕切りの総合メーカーである当社では、豊富な商品数を扱っています。まずは商品知識を身につけ、深く知り専門性を高めていくことで、窓装飾のプロフェッショナルへと成長できる環境です。

営業所長
【Q.職場はどんな雰囲気ですか?】
上司

営業所長 【Q.職場はどんな雰囲気ですか?】

チームワークが良く、これから入社する方も自然に溶け込みやすい雰囲気の職場です。安心して続けていける環境が整っていますので、経験・スキルを活かして長くキャリアを築きたい方にはピッタリだと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

暮らしに寄り添う、ブラインドと間仕切りの専門メーカー

「しあわせつくるブラインド」をテーマに、働く人や暮らす人が心地よく感じる空間づくりを追求する同社。創業以来培ってきた確かな技術力で、全国のお客さまから支持を集めています。

有名ホテルやランドマークなど誰もが知る施設への導入や、ドラマや映画の美術協力を手がけた実績も。ほっとする空間を演出するニチベイの商品を、あなたもどこかで目にしているかもしれません。窓装飾のリーディングカンパニーの一員として、自社商品に誇りを持ってキャリアを続けていける環境です。

年間休日124日とワークライフバランスが取れる働きやすさも魅力の一つ。仕事もプライベートも充実できる、理想的な毎日が待っていることでしょう。

普段からコミュニケーションが豊富でチームワーク抜群の職場。風通しの良さも“働きやすい”ポイントです。
やりがい

やりがい

制作した商談資料が受注の決め手となることも多く、実績に大きく貢献できる仕事です。営業から、納品した商品の写真を送ってもらうこともあり、自分の仕事が成果として実感できるため、やりがいも大いに感じられるでしょう。また、新商品の発売時や売り出していきたい商品をアピールするチラシ・POPも手がけていく中で、お客さまからの反響を得られることも、販促を担うクリエイターとして喜びを感じられる瞬間です。

きびしさ

きびしさ

豊富な商品数を展開する同社だからこそ、最初のうちは自社商品を覚えることに大変さを感じるかもしれません。新商品も展開しているため、常に知識を吸収する姿勢が求められます。周りのメンバーも、業界未経験から知識を学んできたためご安心ください。自ら積極的に学び続ける意欲を持つ方であれば、窓装飾業界のプロとして活躍していけるでしょう。

まるで木工芸品のように美しい仕上がりのウッドブラインド。温もりのある、心地よい空間を演出します。

有名ホテルへの納品実績も多数。上質で洗練された空間づくりに、当社製品が選ばれています。

幅広いニーズに応える多彩な商品を展開。オフィスや店舗、病院などとも多数の取引実績があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 一次面接(面接+筆記試験)

  • 最終面接

  • 内定

【オンライン面接実施中】
※Web面接の場合、事前に履歴書・職務経歴書をデータでお送りください
※対面面接の場合、履歴書・職務経歴書をご持参ください
※面接日、入社日は相談に応じますので、就業中の方もお気軽にご応募ください
※応募から入社までは約1カ月を想定しております
連絡先
【株式会社ニチベイ/総務部 採用担当】
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-15-4
メールアドレス:saiyo11@nichi-bei.co.jp
TEL:03-3272-2532

会社概要

事業概要

ブラインドやパーティションなど、窓装飾と間仕切を中心とした総合インテリアの提案・商品企画・製造・販売

所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋3-15-4

設立
1954年 8月(創業1941年1月)
代表者
代表取締役 麻井 博行
従業員数
832名
資本金
4億6000万円
売上高

261億3900万円(2023年12月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011096194

株式会社ニチベイ

インテリアコーディネーター/年休124日/残業月20時間以下

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます