株式会社プラップ ジャパン
【六本木】経理/リーダー候補◆スタンダード上場の老舗PR会社/連結・開示業務まで携われる/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界トップの1つである歴史あるPR会社/リモート勤務可/スタンダード上場/年間休日120日】
当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。
■仕事内容:
経理部責任者の下、業務を進めていただきます。現在、国内外あわせて12社のグループ会社があり、経理業務を親会社に集約を進めており業務ボリュームが増えている状況です。
入社後は決算、連結対応、開示業務などを中心にご経験やご意向に応じてお任せします。将来的にはリーダーを目指していただき、メンバーマネジメントや、業務フロー見直し等、新しい業務もお任せしたいと考えています。
■業務詳細:
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算
・海外子会社管理
・連結・開示業務
・監査法人対応
・顧問税理士との連携
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■組織体制:
管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■ポジションの魅力:
・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変化や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われます。
・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能。
・連結決算業務や、海外子会社の対応ができます。
・上場企業での経理経験を積むことができ、スキルアップにつながります。
・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能。
■働き方:
2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定です。
出社/リモートのハイブリッド勤務が可能で、管理部は週3日リモート勤務をしている社員が多いです。
■当社について:
当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップの1つであるPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。大手上場企業~有力ベンチャー、官公庁など幅広い領域のクライアントと直接取引をしている点も強みの1つです。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◇必須条件:
・社員100~300名程度の事業会社での経理実務経験(4~5年以上目安)
・上場企業での経理経験
・連結決算経験
・日商簿記2級、または同等の知識
◇歓迎条件:
・税務申告経験・海外の会社を含む連結決算の経験
・英語を活かしたい、もしくは英語に抵抗のない方
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20~30時間前後(繁忙期50時間程度)
※2025年3月以降フレックス勤務を導入予定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
その間の待遇・給与に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円
<月額>
500,000円~666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※役職手当込み、深夜残業手当は別途支給
※ご経験やスキルに応じて個別に決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社時、中途社員研修
■プラップ大学(社内教育機関)
■外部セミナー法人契約
■階層別スキルアップ研修
<その他補足>
■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
■企業型確定拠出年金(会社拠出金あり)
■財形預金制度、厚生貸付金、持ち株会制度
■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
■社内サークル制度
■リクルート褒賞制度
■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、生理休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F- 設立
- 1970年9月
- 従業員数
- 339名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 470百万円
- 売上高
6,635百万円
- 経常利益
- 747百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.