株式会社トーガシ
展示会・イベント企画営業/年休120日/フレックスタイム制
この求人を要約すると…
【魅力】多岐にわたる業界へ携わることができる面白さ
【年間3000件受注】業界内の確かな実績と信頼あり
【イベントのプロへ】企画~運営まで総合プロデュース
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業・官公庁など案件多数】リアルとデジタルのハイブリッドも対応◎イベントの企画~運営までお任せ
< 実績例 >
■展示会主催基礎施工・事務局
■展示会出展ブース装飾
■就活関連イベント施工
■国際会議、学会、国家試験会場設営
■企業プロモーション、企業周年イベント
■地域振興イベント
■空間演出、ディスプレイ など
誰もが知っている花火大会や、世界的博覧会に関するイベントなども手がけています♪
仕事の流れ
―――――
▼イベント内容のヒアリング
▼コストなどの要望も踏まえ、プランを提案
▼社内の各部門・協力会社と連携し、制作~運営までを管理
▼集客などのイベントのデータを報告
【CHECK!】
・7割が既存のクライアントで、未経験の方でも挑戦しやすいのがポイント♪
・新規に関しても、専門部署からの引継ぎや問い合わせからの反響営業が中心ですので、テレアポや飛び込みなどはありません!
入社後の流れ
――――――
オリエンテーション後は、OJTで研修スタート!先輩に同行して現場を体験し、進め方やコツなどを学んでいただきます。サブとして、イベント制作を経験しながらできることを増やし、まずは規模の小さいイベントからお任せ!あなたのスキルや習熟度を見ながら、ステップアップをしっかりフォローしていきますので、ご安心ください◎
【CHECK!】
・未経験で入社したメンバーも多数活躍している当社。特別なスキルや経験がなくても、「イベントが好き!」という想いを原動力に、イベント制作のワクワクを十分に味わえるポジションです◎
・社内には、デザイン、電気関係、映像関係など、それぞれのプロフェッショナルが揃っていますので、すぐに相談可能!幅広い知見を身につけ、クライアントへも自信を持って提案できますよ!
対象となる方
『法人営業経験者歓迎!』あなたの営業スキルを活かして、新しいステージで活躍したい方!
特別なスキルや経験は不要です!まずはお気軽にご応募ください◎
※学歴不問/第二新卒歓迎
< 活かせる経験 >
■法人営業経験・営業マネジメント経験
■イベント(オンライン/オフライン)関連の経験・知見
■マーケティング業務経験
■内装やインテリア関連の知識・経験
■広告代理店・制作会社・印刷会社等での実務経験
■施工管理の実務経験
■英語などの語学力
< こんな方をより歓迎! >
■人と会うこと、話すことが好きな方
■チームで目標に向かうことが好きな方
■変化に富んだ仕事に携わりたい方
■コツコツ取り組む仕事が向いている方
選考のポイント
「出展者として展示会に関わった経験がある」「トーガシのことを知っている」というだけでも十分なアドバンテージになります!
勤務地
●営業本部(東京)
東京都中央区新富2-14-4 住友新富ビル2F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「新富町駅」より徒歩1分
・日比谷線「築地駅」より徒歩5分
・日比谷線「八丁堀駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 営業本部/東京都中央区新富2-14-4 住友新富ビル2F[最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間
●コアタイム/13:00~15:00
●フレキシブルタイム/5:00~13:00、15:00~22:00
< 勤務時間例 >
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間60分)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給料や福利厚生などの待遇に変更はありません
給与
●3年目:月収28万円
●6年目:月収35万円 ※サブマネージャーへ昇格
●10年目:月収44万円 ※マネージャーへ昇格
※上記はあくまでモデル月収です。経験・職位により異なる場合がございます
< モデル年収例 >
●3年目:年収430万円
●6年目:年収540万円 ※サブマネージャーへ昇格
●10年目:年収680万円 ※マネージャーへ昇格
※上記はあくまでモデル年収です。経験・職位により異なる場合がございます
▼▼▼
●月給25万円以上(固定残業代含む)+ 賞与年2回 + 各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分、4万6835円以上を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルに応じて、給与を優遇します
●住宅手当(月1万円/若手一人暮らし対象/諸条件あり)
●養育手当(小学校3年生までのお子様1人につき月1万円/諸条件あり)
年収320万円~550万円
待遇・福利厚生
●借上社宅制度
※家賃の3割、および更新料を会社が負担/諸条件あり
●永年勤続報奨金制度
●各種クラブ活動支援制度(ゴルフ、野球、フットサル、バスケットボールなど)
●服装自由
●資格取得支援・自己啓発支援制度
※業務(または本人のキャリアプラン)に関連性のある知識・スキル・資格習得の支援による早期育成、および習得後のブラッシュアップによるレベル維持をバックアップ/諸条件あり
< 取得事例 >
フォークリフト運転免許/色彩検定/甲種防火管理者・防災管理者/第一種衛生管理者/ITパスポート など
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤が発生した場合、振替休日を取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日、最大20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK
★-イベント分野のリーディングカンパニー
▼ そんな当社の強みは…
企画から施工、会場の運営までの全てを提供できること。空間づくりの圧倒的な経験と技術に加え、リード獲得に貢献できる、総合的なマーケティング支援体制を強化しています。リアルとデジタルのハイブリッドにも対応し、クライアントや社会のニーズに応えて総合的なイベントプロデュース力を高めていっています。
★-【スケジュール】案件の大まかな流れ
1年前:企画提案、受注(予算計画、企画検討、協賛募集)
6カ月前:実施基本計画、HP開設、主催事務局開設(協賛金集金、出展募集)
3カ月前:広報、会場実施計画(出展者説明会、出展事務局開設)
2カ月前:運営実施計画(会場レイアウト、運営、警備、実施計画確定)
1カ月前:広報集客(集客広報、会場施工製作、消防警察実施計画会場申請)
■中規模案件(3カ月程)
3カ月前:企画提案、受注
2カ月前:会場計画
1カ月前:運営実施計画
■小規模案件(1カ月程)
1カ月前:企画提案、受注
2週間前:会場運営、実施計画
★-【スケジュール】1週間のイメージ
・クライアント打合せ(対面):3件/2時間
・企画提案書、見積作成:3件/1時間
・社内部署調整:5件/1時間
・社外パートナー調整:2件/1時間
・イベントの現地参加:2日間
※担当する案件により異なります
社員インタビュー
入社1年目/Sさん
未経験の業界だったので最初は不安もありましたが、入社前も入社後もやはり『楽しさ』の方が大きいですね!もともとインテリアとかクリエイティブなことに興味もあったので、まさに好きなことを仕事にできています。
(↓続き)
携わった案件のイベントを観に行き、ブースが盛り上がっていると本当に嬉しいです!もちろん大変さもありますが、皆で試行錯誤しながら完成できた時の達成感はそれ以上。毎回、やりがいを感じられます◎
(↓続き)
これからの目標は、進化し続けているこの会社の“挑戦”にどんどん関わっていくこと。トーガシだからこそ感じられる、新しいイベントの形、未来を開拓していけるワクワクと共に自分自身をアップデートしていきます!
取材レポート
社員の働き方は?
可能性を開拓し続けるトーガシで、共に高みへ。
1965年に創業し、2025年に60周年を迎える同社。年間3000件以上のイベントをプロデュースしてきた確かな実績と、豊富なノウハウを活かし、クライアントから高い評価を獲得しています。
\2023年度は、過去最高売上高更新!/
2025年開催の世界的博覧会関連のイベントも多数手がけ、業績は好調◎さらに、誰もが知っている花火大会やプロモーションイベントなど、B to Cのイベント事業の拡大も進めており、イベントの未来を切り拓いています。
そうして挑戦し続けている同社でなら、イベントを作るワクワクはもちろん、自分自身のスキルも磨き、会社と共に成長していく面白さも感じられるはずです。
やりがい
業界で注目されている展示会や、ビッグサイトで行われるイベント、来客数が数十万人規模の誰もが知る催し物などに携われるのも、確かな知名度と実績がある同社ならではの魅力。「実は、このイベントに関わったんだよね」と家族や友人に自慢できる仕事です。
もちろん、クライアントに貢献できるのも大きなやりがい。ワンストップサービスだからこそ、ゼロから成功までクライアントと伴走できた時の達成感も味わえますよ!
きびしさ
最初は、専門用語や図面の見方など、慣れるまでには時間がかかるかもしれません。ですが、社内にはデザインや施工関係など、それぞれの分野のプロが揃っていますので、学びやすい環境ですし、経験を積んでいくほどに知識が身についていきますので、ご安心ください◎
また、複数の案件を並行して進めていくため、マルチタスク能力も必要不可欠。自分の作業をしっかりと把握し、何が優先すべきかを考えながら進めていきましょう。
コミュニケーションも盛んな社内◎年代が近い先輩も多いので、何でも話しやすいフラットな環境です!
多種多様なイベントに携わり、ポップなものから上質なものまで、あらゆる空間作りのプロデュースをお任せ!
クライアントをサポートし、“イベントの未来”を切り拓いていく当社!ぜひ、ご応募お待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(Webも可)
適性検査(SHL)
二次面接(東京で実施)
採用内定
※面接日、入社日に関しては相談に応じます
※一次面接から内定まで3~4週間を予定しています
〒104-0041
東京都中央区新富2-14-4 住友新富ビル2F
TEL:03-6222-8690/人事部採用担当
会社概要
- 事業概要
展示会・見本市・各種イベントの企画から施工・運営
「空間広告代理店(総合広告代理店)」として、海外企業の対応実績も多数あり。- 所在地
〒104-0041
【本社】
東京都中央区新富2-14-4 住友新富ビル2F
TEL 03-6663-4520/FAX 03-6663-4527- 設立
- 2000年 (創業1965年)
- 代表者
- 代表取締役社長 吉田 守克
- 従業員数
- 230名(グループ合算)
- 資本金
- 1億9310万円
- 売上高
60億円(2023年実績)