株式会社エービーケーエスエス
【熊本/人吉】ITサポート ◆U・Iターン歓迎/CADソフト販売の老舗企業/年間休日126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~各種資格取得支援が充実◎キャリアアップが可能です・将来的にはマネジメントにもチャレンジしていただけます~
■業務内容:
製造業・建築業などのお客様にCADソフトの販売・サポート・受託開発までトータル提案を行う同社で、2023年に新たに開設された人吉サポートセンター(熊本県人吉市)にて、弊社の契約ユーザ様へ向けたIT系のヘルプデスク業務を担当して頂きます。
■職務詳細:
お客様(保守契約ユーザ様)からのサポート依頼電話を受け、問合せへの対応(サポート、ヘルプデスク対応)をして頂くことで、お客様のお困りごとを解決する業務です。基本的には電話やリモートツール、メール等を用いて技術的サポートを実施して頂きます。
必要なIT知識やスキルは入社後の研修で習得して頂きますので、入社時にIT関連知識を有している必要はありません。
PCやネットワーク、クラウドといったIT関連に興味をお持ちであれば、また、お客様とのコミュニケーションを円滑に行える方であれば、しっかりと勤めて頂ける業務です。
■商材:
メイン商材のCAD/CAMシステムに加え、ネットワークやサーバー関連、ソフトウェア全般の提案および受託開発
(生産管理/原価管理/在庫管理/工程管理/受発注管理/自動作図/部材集計/連続出図/図面管理/シュミレーション、など)
■同社の特徴・魅力:
・日本で初めて国産のPCCADソフトの販売を開始し、各企業との繋がりも長く、仕事がしやすい環境がございます。その為、やりがいを感じる案件に多く携わることができます。
・商社機能だけではなく、お客様の要望に合わせて開発及びカスタマイズ、リプレイスを行い、お客様が求めるサービス提案を行うソリューション営業を実施しております。
・CAD/CAMシステム販売会社の老舗となる同社ですが、既存のお客様との強固な関係性があり、取引を深耕しております。
新規のお客様との取引にも注力し、セミナーの開催などから新たなお客様へのアプローチの場の提供、実際のセミナーへの参加などで、折衝の機会を増やしてまいります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・WindowsPCのセットアップおよびキッティング経験
・IPv4の基礎知識を有している方
■歓迎条件:
・LAN構築の経験がある方
・ActiveDirectory環境の構築もしくは運用経験
・Azure/AWS でのサーバー構築経験がある方
勤務地
ICTソリューション 人吉サポートセンター
住所:熊本県人吉市上薩摩瀬町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
採用後数年はありませんが、将来的には可能性ありです(キャリアプランとも合わせて)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:0~12時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
無期
<試用期間>
2ヶ月
給与
252万円~390万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):185,000円~300,000円
<月給>
233,200円~380,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業手当は含まず
■賞与:業績連動型インセンティブ(年2回)
■昇給:年1回(5月/年俸改定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社3年経過した方が対象
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
MS系・N/W系・セキュリティ系各種資格取得をバックアップ
<その他補足>
定期健康診断、各種祝い金、会社指定資格取得費用負担、リロクラブ加入(福利厚生サービス)、団体定期保険加入、団体がん保険加入、GLTD保険加入、ストレスチェック&カウンセリング対応済(年1回)、退職金制度(入社3年経過後)、エクシブ宿泊権保有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土日祝日、年末年始、夏期休暇、慶弔、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇 ≪年間休日126日≫
※有給休暇10日~20日
会社概要
- 事業概要
【2CAD/CAMの専門【製造・建築CADシステムに強み/CAM×全国4000社の顧客基盤×インフラ×120%成長中×社風◎×女性活躍】
■概要:製造業向けシステムインテグレーターとして、製造メーカーの各セクションで発生する諸問題を、総合提案により問題解決します。
全てのソリューションは「現場主義・現場力・現場思想を貫く」をコンセプトとし、日本を縦断し、トータルサポートしています。(拠点:仙台、福島、東京、大阪、名古屋、四国、九州)既存顧客を全国4000社、関西圏で2000社ほど有し、情報システム部だけではなく、設計部や製造部などの現場と繋がりを持っていることが強みです。- 所在地
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-4 ルーシッドスクエア新大阪3F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 68名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 95百万円
- 売上高
2,377百万円
- 経常利益
- 61百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.