セルウェル株式会社
コンサルティング営業 ◇経営・戦略立案に向けた国内マーケティング支援◇未経験から挑戦したい方も歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【市場調査から事業戦略立案、ビジネスプロデュース、時にはCMやドラマを創るまで!分析と創造の両方を楽しめる仕事です】
■業務概要:
クライアント企業・セクション担当者の「状況把握、問題整理」「課題解決案の企画・提案」「企画の遂行」といった一連のプロセスを通じて、問題解決・事業推進に向けたサポートを行います。
■業務詳細:
クライアント企業へオンライン/オフラインでの訪問を行い、事業推進に関わるヒアリングをします。問題がどういった所にあり、何を実現したいのか、それを解決するためには、どのようなソリューションが必要なのかを徹底して考え、企画案としてクライアントへ提案します。
企画案が採用されれば、社内外のエキスパートの協力を得ながら、クライアントとともに案件を遂行します。
【具体的には】
・新規顧客、既存顧客への訪問、ヒアリング
・クライアントの課題解決につながる企画案の設計と提案
・案件リソースの調整・手配
・案件の推進ディレクション
・結果のクライアント報告と次段アクションの提示
■組織構成:
組織は大きく分けて2つの部署でコンサルテーションを行っています。
【BC部(ビジネスコンサルタント)】
BC部では、大手広告代理店のパートナーとしてマーケティングリサーチを行っています。TVCMが発生するような大きな提案も多く、スケールの大きなプロジェクトに加わることは有意義な経験となるはずです。調査・分析だけでなく、営業力・開拓力が問われる仕事のため、コンサルタントとしての総合力を磨くことが出来るのが特徴です。
【SD部(ストラテジーデザイン)】
SD部では国内大手企業からの依頼を直接受けて提案を創っています。基本的には「市場調査」が事業の中心ですが、私たちが大切にしているのは、市場調査を通じて顧客の本質的な課題を解決することです。課題解決のために必要であれば、広告戦略はもちろん、流通体制や組織体制の改善といったことも提案します。難しい仕事ですが、それだけに面白く、自由度の高い仕事です。
■勤務時間:
社員の自由な裁量を尊重しており、変形労働時間制を導入しています。1ヵ月単位で自分の働く時間を自由に決めることができるため、慣れてくれば「この日は昼から5時間」「この日は11時間」といった形で働くことも可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験・スキル:下記いずれも必須
・法人の課題解決のために自ら企画・提案するビジネス経験
(例:総合商社での営業、セールスプロモーションの営業等)
・Excel、Word、PowerPointの基本的スキル
■歓迎経験・スキル:
・PowerPointを使用した提案書の制作経験
・新規開拓営業の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋6丁目14-3 御成門PREX6F
勤務地最寄駅:各線/御成門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
直行直帰やリモート勤務も可能です。マネージャーと相談しながら、あなたらしく働いてください。
<転勤>
無
基本的に転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記勤務時間帯を基本として、本人が自由に設定可能な変形労働時間制を採用しています
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
350万円~675万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):183,900円~331,000円
固定残業手当/月:66,100円~119,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~450,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年1回(決算賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇、GW休暇、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・経営、戦略立案に向けたコンサルティング業務
・マーケティングリサーチ、ディレクション業務
・企業調査、市場調査、流通調査等の調査実査業務
・イベント企画、プロモーション、販促支援業務- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-9- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.