株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~法人営業経験から新卒採用担当としてキャリアチェンジ希望の方歓迎~
●会社の顔として学生のキャリアのスタートに携わりコンサルタントを創出
●新卒採用における企画~運用、採用、ブランド確立まで幅広くお任せ
●「プロセス+成果」の明瞭な評価制度がありやりがいを感じやすい環境
●創業50年監査法人を起源に持つコンサルファームの為、高い専門性を保有
弊社は経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいます。その重要な業務を担う人財の採用業務です。
■業務詳細【変更の範囲:無】
新卒採用業務の企画・運営をお任せいたします。業容拡大により、年々採用要望(人数、質)も増加傾向にある中、フロントに立てる採用担当としてご活躍いただける方を求めております。媒体掲載や学校訪問に加え、新たな応募経路の開拓を含めた母集団形成、採用ブランディングの構築、選考フローの企画・運営、内定者クロージングまで、新卒採用に関する全工程を、裁量権をもってご担当いただきます。
■組織体制
部長1名、部長代理1名、
メンバー3名
※20代後半~30歳前半のメンバーを主体とした組織です。
■特徴
55年間にわたって培った経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた当社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革がある為、「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという体制は、業界でも独自のサービス提供スタイルです。
※直近五期連続増収増益です。
■評価制度
「実績+プロセス」で正当に評価します。
採用業務は採用目標がありますので実績として定量的な評価と、採用力向上の為にとった行動の二軸での評価が半期に一度あります。
■キャリアパス
入社後は新卒採用の業務に携わって頂きます。
ゆくゆくは、新卒採用のスペシャリスト、あるいは中途採用や教育研修等、ご自身のやりたい仕事内容へのキャリアチェンジも希望申請の制度があります。やりたい業務を面談時に伝える機会もあり、風通しの良い社風です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~人事未経験歓迎~
■必要事項
・有形無形問わず法人営業のご経験をお持ちの方
■歓迎条件
・採用業務のご経験
・人材業界でのご営業
・数字目標の達成意欲の強い方
・IT業界およびコンサルティング業界の経験・知見のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~400,000円
<月給>
320,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
自己研修補助制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。(1)コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。(2)システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【静岡・裾野市】ベテラン歓迎/運用保守担当(基幹業務系システム)◆リモートワーク可/東証プライム上場
NEW【浜松】プロジェクトマネージャー・PMO◆フレックス制度あり
NEW【名古屋】プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー◆フレックス制度有/リモートワーク可
NEW【札幌・BPO/SV経験歓迎】経理BPOコンサル■東証プライム/実働7.5h/残業20h/フレックス
NEW【浜松】SE(生産管理など業務システム)◆フレックス制度有/コンサルタントも目指せる独立系SI
NEW【ポジションサーチ/大規模PJメイン】プロジェクトマネージャ◆在宅勤務/実働7.5h/定着率90%↑
【東証プライム】AI・データサイエンティスト/Python,R◎■在宅勤務/フレックス/実働7.5h
経理◆上場/監査法人系BPO企業◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅有/働き方◎
【東証プライム】自社クラウド製品のプリセールス■在宅勤務/実働7.5h/残業20h/定着率90%以上
【ポテンシャル歓迎】連結会計コンサル※公認会計士のいる環境でキャリアアップ/残業20h/在宅勤務
【東証プライム】業務改善コンサルティング営業※経営の最大化に貢献/会計士によるフォロー体制/在宅勤務
【コンサル未経験可/ITコンサルタント】開発経験歓迎◎/残業20h/育成充実/在宅可/東証プライム
【札幌・専門性UP】業務改善BPOオペレータ■事務所経験歓迎/実働7.5h/残業20以下/フレックス
【上流中心/在宅有】プロジェクトマネージャ◆IT技術で顧客の事業成長に貢献/フレックス/実働7.5h
【大阪・大規模PJ】プロジェクトマネージャー◆経営視点を磨き事業成長に貢献/フレックス/実働7.5h