株式会社あなぶき会計事務センター
【沖縄/浦添】事務(正社員)未経験歓迎/年休122日・土日祝休/転勤無/半年間研修有/子育て世代活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎未経験から経理・会計事務に挑戦したい方へ◎
\求人のポイント/
★西日本で最大級のマンション管理実績を誇る【あなぶきハウジンググループ】傘下にて、安定した企業基盤の元でご就業いただけます!
★未経験の方でも安心。6か月の研修期間・研修プログラムを設けており、スキルに応じて段階的に業務を習得いただくことが可能です!
★一緒に働くメンバーは子育て世代が中心。年間休日122日・土日祝休み・時間外は月5時間程度。お子様の送り迎えで時差出勤のご相談可能で働きやすい環境です。また、お子様が小学校に進学された際はランドセルのプレゼントなど、嬉しい福利厚生も充実しています!
■業務内容:
マンション運営に係る会計事務業務をご担当いただきます。具体的には下記業務を想定しております。
・入金、未収管理
・請求書発行
・伝票仕訳入力
・月次、決算報告書類作成
・電話対応(お客様、グループ社員)等
※研修プログラムを組んでおり、基本的なPCスキルがあれば最大6か月程度の期間内でキャッチアップ可能です。具体的には、個人個人のスキルや習得状況により、覚えることリスト・業務マニュアルなどに沿って、独り立ちを目指します。最初から業務をまるごと任せられることはなく、最初は担当の先輩社員が内容を確認しますのでご安心ください。
※研修終了後は、勤務時間を選択可能です(8:00~17:00、8:30~17:30等)。お子様の送迎などで活用している社員がおります。
※業務に慣れてきたら、リモートワークのご相談も可能です。
■組織構成:
第一・第二事務センター共に約35名の社員で構成されております。男女比は3:7で女性が多く、年齢的には30~40代の社員が中心になっていますが、新卒採用の20代社員も活躍しています。
■業界・当社の特徴:
当社はマンション販売や戸建て販売といった不動産「売買」業界ではなく、不動産「管理」業界に属しております。管理業界は景気によって売上が変わらず、管理収入から安定的な収益を得られるストックビジネスであることが特長です。当社は順調に管理戸数を伸ばし、売上も右肩上がりで推移しております。22年の管理戸数の伸長数については、業界2位の立ち位置になっております(マンション管理新聞社調べ)。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキル(メールの作成、Excelの入力など)
<業界未経験歓迎・業務未経験歓迎です!>
■歓迎条件:
・会計、経理の事務経験
・簿記3級以上お持ちの方
・商業高校・専門学校などで、会計・経理などの学科を卒業された方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級
勤務地
第1事務センター
住所:沖縄県浦添市前田1-54-1 丸産業ビル4F・5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
第2事務センター
住所:沖縄県浦添市安波茶1-6-5 SHビルディング2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
どちらかの拠点に配属となります。希望は考慮いたします。※車通勤可能です。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■時間外労働:月平均5時間程度※研修期間終了後、お子様の送り迎え等で時差出勤のご相談も可能です!
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
226万円~250万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):155,000円~172,000円
固定残業手当/月:17,050円~19,900円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
172,050円~191,900円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
家族手当:規定あり(福利厚生その他欄に詳細記載)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
6か月間の研修プログラムにて、業務を段階的に習得いただきます。
<その他補足>
■資格手当:
日商簿記2級:月4,000円、宅地建物取引士:月7,000円、管理業務主任者:月7,000円
■家族手当:
従業員の扶養に入っている方が対象/配偶者:1万円、18歳未満の子供:第一子5,000円、第二子3,000円、第三子2,000円、60歳以上の直系尊属:1人3,000円/上限2万円
■産休・育休制度あり(取得実績あり)、時短勤務制度あり、ランドセルプレゼント(小学校に入学するお子さんがいる社員)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
分譲マンションの会計事務業務
【請求業務】
マンションを区分所有または居住されているお客様の口座より引落する金額の確定・チェックを行います
【月次業務】
管理組合の収支報告書・貸借対照表を作成・チェックを行います
【決算業務】
管理組合の決算報告書の作成・チェックを行います- 所在地
〒901-2102
沖縄県高松市紺屋町3-6- 設立
- 2016年10月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.