扶桑電通株式会社【スタンダード市場】
マネージドサービス/年間休日124日/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【サポート業務】未経験からスキルアップできる環境
【働きやすさ】残業少なめ・年間休日124日
【創業76年の安定基盤】平均勤続年数20年以上
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】エンジニアリング本部のマネージドサービスとしてお客様対応を担当していただきます!
-------
★主な仕事内容
-------
■お客様(企業ユーザ様)のハードウェア、ソフトウェアのサポート業務
■システム監視業務、障害受付
■POSレジの設定、セットアップ作業
■PCの修理受付(富士通・DELLなど) ほか
--------
★具体的には…
--------
導入時のサポートから、トラブル対応まで、お電話でのサポート業務が中心です。
トラブル対応では案件ごとにしっかりヒアリングを行い、ハード面・ソフト面・操作面など、どこに原因があるか確認。
お客様のトラブルやご要望に合わせてきめ細かなサポートを行います。
1日に5件~8件程度問い合わせがあるイメージです。
------------
★働きやすさのポイント!
------------
お客様情報や過去のトラブル事例など、システム上でしっかり管理されており、キーワード検索でスムーズに確認できます。
また、社内にある検証機でトラブル状況を再現できるため、仕組みや原因を学習できる環境があります。
朝会と夕会があり、案件を引き継ぎながらチームでサポートする体制が整っており、残業も平均月10時間以内と少なめです。
-------
★入社後の流れ
-------
入社後は先輩社員とマンツーマンでOJTからスタート。
先輩社員に直接教わりながら、ノウハウを吸収していけます。
分からないことは気軽に質問できる環境ですので、未経験スタートでもご安心ください。
経験を重ねながら、独り立ちを目指していきましょう。
★平均勤続年数20年以上!
------------
現在、管理職含め、男性16名が在籍しています。40代~50代が多く、社歴の長いベテラン揃いです。
システムの不具合や修理依頼などの電話対応がメインとなりますので、話すことが好きな社員が揃っています。
独り立ちした後は、夜勤を月2回~4回ほど担当していただきます。休日夜勤の場合は、平日に振替休日が取得できます。
対象となる方
【 高卒以上/未経験歓迎 】電話対応での接客が得意な方
・高卒以上
・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word)
・社会人としての基本的なビジネスマナーをお持ちの方(電話マナー、言葉遣い)
<歓迎条件>
・コールセンターでのテクニカルサポート経験者
・PCセットアップ、ヘルプデスク、SE経験者
・業種未経験歓迎
※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
選考のポイント
キャリア入社のハンデもなく、馴染みやすい環境です。コミュニケーションスキルのほか、これまでのご経験・スキルを重視して選考します。
勤務地
※受動喫煙対策措置:敷地内全面禁煙
- 研修センター/東京都大田区矢口2-27-15[最寄り駅]矢口渡駅
勤務時間
日勤:9:00~17:40(所定労働時間7時間40分/休憩60分)
夜勤:17:00~翌9:00 (休憩60分を計2回、夜勤明けは休暇あり)
※夜勤の場合、待機手当が支給されます。
【休日勤務・土日祝】
日勤:9:00~17:40(所定労働時間7時間40分/休憩60分)
日勤&夜勤:9:00~翌9:00(休憩60分を計3回)
※研修期間終了後は、夜勤が月に2回~4回程度あります。
※夜勤の場合、待機手当が支給されるほか、夜勤明けは2連休となります。
---------
★定時退社を奨励!
---------
当社では時間管理を徹底しており、17時40分で業務終了となります。
業務を引き継ぎ、チームでサポートする体制が整っているため、基本残業はありません。
業務上残業の必要がない場合は、18時にPCはシャットダウンされます。
このほか、就業環境が整っているため定着率が高く、10年20年以上と長く勤め上げる社員がほとんどです。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の給与、待遇に変更はありません)
給与
月給20万円~32万円+賞与年2回
※上記の下限額は、あくまで最下限の給与です
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします
※時間外手当は含んでおりません
年収350万円~650万円 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします
待遇・福利厚生
■待機手当
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
■住宅手当(条件あり)
他
【福利厚生】
■社会保険完備
■健康診断年1回
■独身寮(東京)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■株式給付制度
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■健康保健組合の提携施設が利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■研修制度
■社内スキル認定制度
■オフィスカジュアル
・新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
・キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
・キャリアデザイン研修(10年目)
・新任管理職研修
・中堅社員研修
・初級マネジメント研修
・上級マネジメント研修
・女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
・ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
そのほか、富士通パートナーとして利用可能な教育プログラムも活用できます。
当社の研修制度で、一生もののスキルを習得してください。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(男性社員の取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇は時期を限定せず、1年間の好きな日程で、5日間の取得が可能です
※育児中の社員も多く在籍しております。男性社員でも育児休暇を取得するなど、子育てに積極的に参加できるような環境が整っております!
■当社事業内容について
■ネットワークソリューションビジネス
お客様の環境に合わせ、音声通話、LANなどのネットワークをトータルな視点で効率化できるよう提案。
■SIソリューションビジネス
お客様の事業基盤となるプラットフォームや情報システムを、開発・構築ノウハウによりワンストップで提供。
■ファシリティサービス
省エネを中心とした設備工事を展開。スーパー、病院等の施設に、CO2排出の削減や省エネを提案。
■資格取得でスキルアップ
たとえば、「DX検定」「ビジネス法務実務検定」「基本情報技術者試験」を取得すると、社内スキル認定制度で白帯が取得できます。もちろん、会社が指定する資格取得にかかる費用は会社が負担しています。
■勤務イメージ
〇 〇 〇 ● 〇 〇 ●
〇 ☆ ● ● 〇 ● ●
〇 〇 ● 〇 〇 〇 ●
☆ ● ● 〇 〇 ● ●
〇 〇
〇…日勤日
☆…夜勤日
●…休日(夜勤明け休み含む)
上記はあくまでも一例です。夜勤明けは2連休になるため、平日にもお休みが欲しい方や、ワークライフバランスを大切にしたい方にはおすすめの環境です。
社員インタビュー
Yさん
★この仕事の良い所を教えてください!
やはり、お客様から感謝されることが1番のやりがいですね。1件1件にちゃんと終わりというか、ゴールがあるので、達成感を味わいながら成長していける感覚があるのも魅力です。
Yさん
★夜勤ってやっぱり大変ですか?
私も夜勤には大変なイメージがあり、覚悟して入社しました(笑)。ですが、実際入ってみると夜勤明けは2連休になるので、自分の時間が自由に取れるようになり、転職前よりもワークライフバランスが整いました!
Yさん
★どんな人が活躍できますか?
取り扱う機器が多岐にわたるため、色々なものに興味を持てる方でしょうか。「これはどういう風に動いてるんだろう?」「どんなときに使うんだろう?」とお客様先での使用方法を想像できる人が活躍できています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員を大切にする風土があります。
「高卒ですが、給与面で他の人に劣ると感じたことはありませんね。しっかり仕事を見て評価していただけている印象があります。給与・福利厚生が整っていて、社員を大切にする風土を感じます。寮に入っているので、使えるお金も増えました!」
そう語るのは今回インタビューにご協力いただいたYさん。
ワークライフバランスを充実させられる環境のため、多趣味なメンバーが揃い、旅行や車、バイクなど色々な話で盛り上がれる楽しい職場だと言います。
ベテランの先輩がしっかりサポートしてくれるので、入社後の不安もありません。
若手がこれからの未来を担っていく、大切にされる職場です。
やりがい
お客様の悩みや不安を無くすサポート業務のため、直接感謝の言葉をいただける事も多く、大きなやりがいです。お客様ごとにPOSレジの仕様をカスタマイズするなど、メンテナンスサポート以外にも多種多様な仕事があり、業務のマンネリ化がありません。また、部内ではこの道20年・30年のベテラン社員が多く、「教え・学び」のコミュニケーションが活発。楽しみながら学び、スキルを磨いていけるのも大きな魅力です。
きびしさ
お客様が電話をかけてくるのは緊急性を要する場合が多く、緊張感があります。そのため、電話対応が苦手な方は厳しさを感じる事も。落ち着いて対応できるよう「もしもし検定」などを学び、対応スキルを磨いていきましょう。また、対応する機器が多いため、どういう仕組みで何がどのように動いているか覚えるまで大変さを感じることもあるかもしれません。周りの先輩達を頼りながらコツコツ覚えていくことが大切です。
お客様の役に立つことで喜んでいただけて、それが自身の喜び・やりがいにもなる仕事です。
過去のトラブル事例はシステム上で簡単キーワード検索が可能!
手厚いフォロー体制がありますので、失敗を恐れずチャレンジしてください! 私たちと一緒に働きませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
★最後までお読みいただき
ありがとうございます!
------------
当社での仕事に興味を持ってくださった方は、
「応募する」ボタンより所定のフォームに進み、
必要事項をご記入の上、エントリーをお願いいたします。
※入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします
※書類選考から内定までの期間は、通常約3週間~4週間を予定しています
◆できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18
汐留イーストサイドビル
TEL:03-3544-7211(人事部/採用担当)
会社概要
- 事業概要
自治体や企業のお客様へネットワーク機器ならびに情報機器等の販売、システム・ネットワークコンサルティングサービスおよびシステム設計・開発、ハード・ソフトウエアメンテナンスサービス 、省エネを中心とする設備工事、24時間サポート業務を行っています。
労働者派遣事業許可番号 派 13-310956- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル- 設立
- 1948年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 有冨 英治
- 従業員数
- 954名(2023年9月期)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 10億8350万円
- 売上高
411億3,712万円(2023年9月期)
- 平均年齢
- 45歳