掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/10/31(木)

ソニー銀行 株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

正社員
転勤なし
5名以上採用
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

【ソニーグループ/豊富なキャリアパス/自身の挑戦を応援する社風/残業が少なくライフワークバランス◎】
■概要:
口座開設、PW、円預金、外貨預金、投資信託などの当社商品・サービスに関して、電話・メール・チャットでお客さまからのお問い合わせに対応していただきます。入社後1年程度はコミュニケータ(電話・メール・チャット応対者)として顧客対応業務を行い、その後、スーパーバイザーとして、コミュニケーターからの質疑の受け答えや異例対応の関連部署との調整、苦情対応、コミュニケーターの指導・育成やカスタマーセンター内の各種業務改善を行っていただくことを想定しております。※一日の内30%程度はメール・チャット対応となります。
■業務内容:
・電話・メール・チャット応対者)からの質疑対応
・関係部と異例対応の対応方針の協議・策定
・顧客対応の運用改善
・メンバーの指導・育成、計数管理
■配属部署:
カスタマーセンターは総員45名。顧客対応全般を行うカスタマーセンター、外国籍顧客対応を行うEnglish help desk、相続対応を行う相続デスクの3チームで構成されています。お客さま対応を行うメンバーは、20~40代がメインで男女比はほぼ半々です。スーパーバイザー等の管理者として20代のメンバーも活躍しています。入社する方には研修をしっかり行いますので、安心してご入社いただける環境です。
■評価体制:
顧客対応の品質・業務処理の対応率、またチームへの協力の姿勢、改善提案力など幅広い評価制度を置いております。品質向上に向けては対象顧客に対してアンケートを実施し、内容を抽出してチームでフィードバックしながらお客様満足度向上に向けて取り組んでおります。カスタマーセンター全体として、お客さまに寄り添い、お客さまの望むことを先取りしての対応を意識し、高い顧客満足度を得ています。
■ポジションの魅力:
スーパーバイザーを起点に、カスタマーセンターの研修担当、応対品質の改善担当、業務マニュアル担当などのポジションにキャリアアップされるケースがあり、スーパーバイザーの上位職制(チーフスーパーバイザー(CSV))として、より組織の指針設定、新商品・サービスリリースに伴う、顧客対応の運用設計等にキャリアアップされる方もいます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかのご経験がある方
・金融業界での就業経験(営業・事務・窓口業務等)
・コールセンターで顧客対応経験
■歓迎条件:
・金融機関店舗での顧客対応業務、営業経験者
・銀行、証券会社、生損保、クレジットカード会社など金融業界でのコールセンター経験

勤務地

<勤務地詳細>
支社
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー13F
勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

転勤はございません。

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※土日祝日の出勤は1ヶ月に3~4日程度です。(月5回休暇希望日を指定できます)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は、キャリアインセンティブ制度対象外となります。

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,253,000円~5,692,750円
固定残業手当/月:49,800円~87,150円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
266,666円~466,666円(15分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前職年収を考慮の上、選考の中で決定致します。
■給与改定年1回(4月)
■パフォーマンスボーナス支給年1回(6月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:キャリアインセンティブ制度、再雇用制度・最長65歳

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、通信教育支援制度を始め各種教育支援制度有。

<その他補足>
ソニーグループ団体保険、ソニー社員持株会、ソニーファミリーカード、ソニーグループ優待制度、ソニー健保契約フィットネス・保養所、会員制福利厚生サービス、社内サークル活動(ゴルフ、サッカー、野球、つり、ランニング、音楽、ヨガ)、ヘルスキーパー制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇8日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

年末年始休暇・年次有給休暇・慶弔休暇・その他会社所定の休日など
※就業発生時間帯:8:50~17:50(所定労働時間:8時間)

会社概要

事業概要

【個人の資産運用のためにつくられた、インターネット銀行】
ソニー銀行は、2001年「個人の資産運用のためのインターネット銀行」として誕生しました。
「お金は、個人がよりよく生きるための道具」と考えるソニー銀行では、開業以来、お客さまが資産を形成し、管理するために、主体的に考え、行動するための情報と使いやすい機能を提供しています。
ソニー銀行のサービスを支える従業員は、569名(2022年3月現在)です。8割が経験者採用による入社者のため、社歴や年齢に関係なくフラットな組織の中で仕事を進めています。

所在地

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-1-6

設立
2001年4月
従業員数
554名
上場市場名
非上場
資本金
38,500百万円
売上高

52,762百万円

経常利益
11,341百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011192969

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ソニー銀行 株式会社

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

正社員
転勤なし
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます