株式会社ジムブレーン
【岐阜県高山市】ルート営業(官公庁メイン)◆未経験歓迎/フォロー体制◎/社員思い/年間休日125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~コミュニケーションに自信のある方大歓迎!/教育体制・資格取得支援◎/岐阜県内の官公庁のシェア9割、学校のシェア8割の地域密着安定企業~
■業務内容
学校や市役所など官公庁や大手企業をはじめとする民間企業などすでにお取引のある既存顧客メインとしたルート営業を行っていただきます。提案商材は複合機からコピー機、裁断機などオフィス機器です。IoT化、ICT化に伴う必要な商材なども提案を行っております。
■業務詳細
担当エリアの100社ほどの顧客をお任せします。一人で顧客フォローをするのではなく、サービスエンジニアと盛業推進課の担当と3名体制で顧客と定期的な接点を取っていきます。
1日の流れは、午前中に前日の注文の配達や定期的な訪問を行い午後には個別フォローや新しい商品の提案の為の商談などを行います。エリアで担当しますので出張はほとんどありません。
■キャリアアップ
メンバー→主任→係長→課長→部長となります。
入社5年で係長まで目指せる環境です。
年齢問わず実績で昇進が可能です。若くして実績詰める環境です。
■評価制度
ノルマはございません。人事評価は「人として成長できること」を重要視しており、顧客のために何ができるか?それを考えられているか?などを見ております。
同フロアに社長の席もあり日ごろからコミュニケーションを取れる環境であり、また社員と社長が年に1回面談を行っております。風通しがよく一人ひとりの成果をしっかり見ている会社です。
また、年2回の賞与を生活給として支給しており、目標への実績が反映することや支給額に大きな増減がないようにしております。
決算賞与をここ最近は毎年全社員へ付与しておりますがそちらが業績連動での支給となっております。
■就労環境
土日が完全休みとなっており、残業時間も人によりますが平均20~30時間ほどでプライベートも充実させる働き方が可能です。
また社長の思いで「なんのために働くのか?」を仕事の中で知りそして成長していってほしいと感じております。そのため資格取得にはとても手厚いフォローを行っております。
資格の受験費用は各項目1回につき会社で全額負担や勉強するためのテキストを貸与しております。合格の際には報奨金の支給もあります。
年に1回慰安旅行などイベントがあり、社内の雰囲気はよく働きやすい環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※業種未経験・職種未経験歓迎いたします!
・コミュニケーションに自信のある方
・自動車運転免許
■歓迎条件
・営業経験
・販売・サービス業でのご経験
勤務地
高山営業所
住所:岐阜県高山市総和町3-80-1
勤務地最寄駅:JR高山線/高山駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・休憩:60分・残業:月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
280万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):150,000円~180,000円
その他固定手当/月:10,000円~25,000円
固定残業手当/月:40,000円~50,000円(固定残業時間26時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
200,000円~255,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・残業は基本的に推奨していません。
・残業とは別に、任意で自己研鑽の時間を確保しています(1日30分~1時間半程度)
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月、12月)※全社実績給与4.5ヶ月分
・モデル年収
3年目 400万
5年目 420万
8年目課長職 560万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:配偶者手当15,000円、第三子まで3,000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数に応じて支給、65歳までの再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・先輩社員の同行、及び社内研修など約1年間のOJT研修
・各OA機器メーカーが実施する機器研修
・社内でOA機器の技術メンテナンス研修
<その他補足>
・年1回の社内旅行あり
・夏季休暇
・年末年始休暇
・退職金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土・日・祝日
夏季休暇5日、年末年始休暇8日、GW、有給休暇(入社半年経過後10日付与)
※会社カレンダーに準ずる(2020年度実績)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:1929年に創業、官公庁や学校関係の顧客へ印刷資材の販売事業から始まりました。より快適なご利用を実現するために、販売領域にとどまらず顧客の使用空間や課題にまで配慮した機器の提案販売、定期的な訪問とメンテナンスに至るまで幅広い領域にまで事業を広げています。
■事業内容:(1)デジタル印刷機販売(2)カラー/モノクロプリンター販売(3)附帯消耗品資材の供給(4)パソコン/オフィス機器販売(5)各機器の保守サービス(6)プリントサービス”プリントテクノジムブレーン県庁前店- 所在地
〒500-8382
岐阜県岐阜市藪田東2-8-13- 設立
- 1972年12月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.