株式会社OAGビジコム
【大阪】会計・税務コンサルタント ~決算業務経験者歓迎/既存取引先の上場企業担当/飛び込みなし~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
会計、税務、内部監査、事業承継、労務、組織開発、人材教育のエキスパートが集まる当社にて、取引先である大手上場企業や中小企業の会計・税務・内部監査を通じた経営コンサルティングをお任せします。
■業務詳細:
・クライアント企業の会計・税務業務に関する問合せ対応
・内部監査業務及び監査報告書作成・課題抽出、解決策の提案
・上場企業子会社等の連結決算処理のチェック業務
・加盟店の事業承継・相続対策、会社再編案件に対する相談業務
・クライアントにおける新規業務・制度対応のPJ参加
・各種研修会に関する企画・運営
※案件ごとにチームを編成し、各コンサルタントの得意分野を活かすスタイルです。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務の特徴:
・上場企業の子会社まですべて携わるため、影響範囲が大きい業務です。
・1社と長くお付き合いしていくため、より深い顧客理解ができ、業務幅も広くキャリアアップにつながります。
■職場環境:
・社員は全員が中途入社者で、これまでの社会人経験を活かし、ノウハウや知識をお互いに共有し、チームの成長を全員で応援するという雰囲気があります。学んだことを活かして羽ばたいてほしいという想いから、独立して活躍されている方も複数います。
・ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもって全員が業務に取り組んでいます。
■配属先:
マネージャー1名(40代女性)、チームリーダー2名(40代女性1名、40代男性1名)、課員4名(40代男性1名、40代女性1名、30代男性1名、20代女性1名)の合計7名の正社員と2名のパートスタッフから構成されております。
■当社とは:
OAGグループでは、社員一人ひとりの貴重な戦力をさらに活かす為、事業特性や専門性に応じて個社ごとに人財施策を立てることはもとより、グループ各社が連携して、採用・配置・教育・研修・処遇を戦略的に推し進めて「人づくり」を行っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件(以下いずれも必須):
・事業会社にて年次決算経験をお持ちの方
・簿記2級をお持ちの方
勤務地
本社
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7F
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件に変動はありません
給与
400万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~474,000円
固定残業手当/月:60,300円~150,480円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,300円~624,480円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.3ヶ月分/年
■年収例:1年目400万円→3年目520万円(アシスタントマネージャー)→5年目650万円(マネージャークラス)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(DC)と中小企業退職金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
社員旅行
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
ベネフィット会員
オフィスでやさいごはん
在宅勤務制度(※試用期間終了後から利用可能)
時差出勤制度(※2024年4月より導入予定)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始6日、その他(※夏期休暇は交代制)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
内部統制構築支援/内部監査支援/人事評価制度構築支援/子会社管理支援/管理会計支援/経営改善・業務改善支援/事業承継・組織再編支援/教育研修・各種セミナー
■当社の特徴:
・私たちは会計、税務、内部監査、事業承継、労務、組織開発、人材教育のエキスパート集団であり、常にお客様の傍に寄り添って、最高のソリューションを提案し、企業経営の舵取りをワンストップでサポートしています。- 所在地
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7F- 設立
- 1991年11月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.