パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【フルリモート】新規事業責任者◆新サービスとなるHRTech領域/0→1での立ち上げ/プライム上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場グループ/フルリモート・フレックス可/新規事業0→1での立ち上げ】
当社ではHITO-Linkシリーズという「”あつまる”を戦略的に。」をミッションとした採用管理システムを主軸としたサービスを提供しております。
そのHITO-Linkシリーズにおいて新たに来春リリースを目指す新サービスのビジネス領域における事業責任者を担っていただくポジションの募集となります。
■サービス概要:
当社が既にサービス展開をする採用管理システム内にある募集求人と人材紹介会社を繋ぐマッチングプラットフォームを来春に新サービスとして展開予定です。
これにより、採用担当は新たな人材紹介会社との契約をすることなく、多くの求職者にリーチをすることができると同時に既存の採用管理システムでの一元管理が可能となります。
また、人材紹介会社は営業担当を配置することなく、新規募集される求人を転職希望者に紹介することが可能となるサービスで、パーソルグループの力を用いて本市場におけるNo.1を目指しております。
■業務詳細:
新サービスの立ち上げに伴う法令対応や行政への届出、また24年10月からの販促活動の開始に向けた営業戦略の立案、体制構築とそのマネジメントを行うポジションとなります。
0→1での立ち上げとなるため、事業立ち上げ、推進に関わる全ての役割も担っていただきます。
・新サービス立ち上げに伴う各種届出
・当社バックオフィスとの運用フロー整備と調整
・新サービスにおける採用企業、紹介会社両側面への営業戦略の立案と推進
・販促資料の企画、作成および営業アクションの管理フローの企画
・新サービスの開発機能要件の整理
・販促に伴う協力会社、および自組織メンバーのマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■サービスについて:
HITO-Linkシリーズは採用における課題解決を目指す採用系SaaSを提供するサービスで、現状は大きく二つの商材があり、一つは採用管理システム、もう一つは採用ナーチャリングシステムです。
採用管理システムは採用選考などの業務を一元的に管理するシステムであるため、人事の基幹となるシステムで、一方、採用ナーチャリングシステムは候補者をタレントプールしていく新しい採用手法を取り入れたシステムです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記に該当する方
・不確実性の高い業務にて成果を出してきた方
・社内外問わず複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクト推進をしてきた方
・人材紹介ビジネス、ないしは中途採用担当者としてのご経験のある方
・ベンチャー、スタートアップ、社内新規事業等で0→1のフェーズをご経験されてきた方
・ピープルマネジメントのご経験のある方
■歓迎条件:
・新規事業や新拠点などの計画立案、および立ち上げのご経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】
<転勤>
当面なし
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:月30時間程度
※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
680万円~1,050万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):427,100円~650,600円
<月給>
427,100円~650,600円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※あくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■給与改定:年2回(事評価制度に基づき決定)
■手当:通勤手当、在宅勤務手当(1日当たり250円)、職務手当(残業30h相当、管理職のみ)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■技術研修:提案力強化研修、ITアーキテクト養成、開発手法など
■ビジネス系:PMP取得支援、ロジカルシンキング、キャリア開発などビジネススクール系コンテンツを実施
<その他補足>
服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能、在宅勤務手当
資格インセンティブ:会社が認める資格を習得した場合はインセンティブの支給有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
フレックス休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10~20日)、特別休暇 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEWcome and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
【佐世保■未経験歓迎/転勤無】問合せ対応スタッフ~年休120日以上◆働き方/プライム上場パーソルG~
NEW【2月入社限定/12月14日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆官公庁・公務員経験者歓迎
NEW【2月入社限定/12月14日(土)1day選考会】BPO業務改善プロジェクト推進◆BPO経験者歓迎
NEW【2月入社限定/12月14日(土)1day選考会】業務構築・制度設計担当◆エネルギー関連の事業推進
NEW【2月入社限定/12月14日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆営業経験者歓迎
NEW