掲載予定期間:2024/10/3(木)~2024/11/27(水)更新日:2024/10/3(木)

ユニオンサポート株式会社(ユニオングループ)

経理/復帰率100%/フレックスタイム有/年休125日以上

締切間近
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【残業ほぼなし】繁忙期以外は定時退社が可能◎

【20代~60代が活躍】全年代が働きやすい環境◎

【時短勤務OK】産休・育休取得実績ありで雰囲気も◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あなたの経理の経験を
働きやすさ◎の職場で活かしませんか?

★業界未経験歓迎
★年間休日125日以上
★時短勤務制度あり
★フレックス勤務可能
★昇給年2回
★産休・育休取得・復帰実績有
★20代~60代まで幅広い年代が活躍!

仲介、管理、工事、内装、ホテル、マンスリーマンションなど不動産事業を展開するユニオングループ。当社は5社で構成されるユニオングループ各社の経理・財務・人事・総務などを手がけています。今回は、経理職に従事していただく経験者の方を募集いたします。

当社の魅力は、社員のライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能な点です。
時短勤務、出社・退社時間をずらすフレックス勤務が可能など、長く安心感をもって活躍できる制度を取り入れています。

時間をコントロールしながら裁量を持って自分のペースで働くことができ、繁忙期となる決算申告前の4、5、6月を除けばほぼ定時退社が可能です。(月残業10h)

休暇も取りやすく年代に関係なく働きやすい環境を構築していることもポイント!20代から60代まで幅広い年代が活躍しています。

経理の経験を活かして、どんなライフステージにあっても働きやすい職場で長く活躍していきたいと考える方を歓迎します!

ユニオンサポート株式会社(ユニオングループ) 経理/復帰率100%/フレックスタイム有/年休125日以上

仕事内容

【経験者募集】ユニオングループの経理業務/仕訳、月次、年次決算、税務申告などをお任せ

具体的な仕事内容
ユニオングループ5社の経理総務業務、又は各社の経理業務をお任せします。

◆伝票、仕訳業務(経理ソフトへの仕訳入力)
◆入出金管理
◆グループ会社からの各種問い合わせ対応
◆月次、年次決算業務
◆税務申告

※仕訳業務や月次、年次決算業務など一通り経験している方であれば、ブランクがあってもOKです!

※裁量を持って取り組める業務のため、時間のコントロールがしやすいことが特徴です。時短勤務、フレックス勤務も可能ですので、あなたのご希望をお聞かせください。

【繁忙期を除けば、ほぼ定時退社が可能】
チームでコミュニケーションを取りながらも、基本的には一人ひとりに仕事の進め方を任せています。やるべき業務さえきちんとやることができれば、自分のペースで予定を組めます。決算前を除けば、定時退社が可能です。

【管理職を目指せます!】
元々経営企画室などで活躍してきた方や、会社の経営により直接的にかかわるポジションに従事したいと考えている方も大歓迎します!管理職候補としてお迎えすることも可能です。

※入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
20代~60代が活躍する職場です。
職場の雰囲気のよさを、ぜひ面接の際などに感じていただければと思います!
男女比
女性管理職が活躍しています!
年齢構成
20代~60代

対象となる方

【業界未経験歓迎】経理経験3年以上、日商簿記3級以上を取得されている方を募集いたします。

【下記に当てはまる方を募集します】
・経理経験3年以上(仕訳業務を一通りできる方)
・日商簿記3級を取得されている方
・決算業務経験者

【以下のような方は特に歓迎いたします!】
・経理経験5年以上の方
・日商簿記2級以上を取得されている方
・会計ソフト(勘定奉行)の操作経験のある方
・セルフスタートを行うことが好きな方

※高卒以上
※業界未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
※経理担当として長く活躍してきたがブランクがある方も歓迎いたします。

選考のポイント

経理経験の他、Excelの操作ができるかどうかを重視しております。長く経理を経験されている方で想定している程度ですので、安心して応募していただけますと幸いです!

勤務地

★転勤なし
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F

【アクセス】
*各線「新宿駅」徒歩15分
*JR総武線「大久保駅」徒歩6分
*西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分
*都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩7分

※受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)
  • 本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F[最寄り駅]西武新宿駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩時間60分)

※フレックスタイム制あり
(コアタイム・フレキシブルタイム共に設定なし)

★柔軟な働き方が可能です!
フレックスタイム制を利用して、自分で勤務時間を調整しながら働くことができます。
お子さんの送り迎えや病院など、プライベートな用事も安心です!
平均残業時間
月10時間程度 ※繁忙期の4、5、6月以外はほぼ定時退社が可能です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給27万円~35万円+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※残業手当は別途全額支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)※役職によります。
課長代理以上:管理職
課長代理未満:一般職
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収360万円~500万円 ※あくまでモデル年収です(業績連動性のため半年単位で年収UP可能)

社員の年収例

350万円/入社1年目
460万円/入社2年目
550万円/入社3年目(管理職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■退職金あり
■共済会あり
■オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日/昨年実績)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日/昨年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日での取得も可能)

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇取得可能

ユニオンサポートについて

リゾートホテル事業、マンスリーマンション事業、マンション管理、通所介護事業、不動産賃貸管理・売買仲介などグループ5社体制で多角的な事業を展開しているユニオングループ。グループ全体で約130億の売り上げを達成し、関東でも有数の実績を誇っています。不動産管理を強みに、既存のお客さまと長期的な関係を構築し、業績も安定しています。

このユニオングループのグループ会社の経営管理を行うとともに、人事・経理・財務・総務のシェアードサービスを提供しているのが私たちユニオンサポートです。安定した成長を遂げているグループ全体を支えるため、人事総務課の体制を強化すべく、今回新たな仲間を募集することになりました。

経理経験があればブランクOK!

今回募集するのは経理経験3年以上の決算業務経験者で日商簿記3級以上を取得されている方という方を募集していますが、経理担当のベテランとして長く活躍してきた方も歓迎しております!

そのため、一度さまざまな事情で退職をしてしまい、ブランクがあることを気にされている方も気兼ねなくご応募していただけますと幸いです。

社員同士で協力しつつ裁量ある環境で働きやすさを提供しておりますので、ぜひご検討をお願いいたします!
Check!

社員インタビュー

入社15年目
上司

Oさん

入社15年目

やりたい仕事がやれる環境で周りの人に恵まれているなあと感じています。9連休の夏休みを満喫することができたこともありました。気がついたら15年が経過していました。

入社2年目
(前職:インターネット広告業での経理職)
同僚

Kさん

入社2年目 (前職:インターネット広告業での経理職)

意見を受け入れてくれる柔軟性のある職場です。業務に関して分析することが好きで、「こうした方がいいのではないか」とよく提案をしますが、しっかりと聞いてもらえるため、業務が楽しいと感じています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社員そして会社を支えることが、自分の成長につながる

社員の皆さんに定期的にお菓子の差し入れをするなど、社内のムードメーカーとして気配りを心掛けているOさん。

そんなOさんは、「全5社の社員を支えるやりがいと、日々の知識のアップデートで自分が成長できること」が同社で従事する経理職の面白さの一つと考えているといいます。

「今年の税制改正の内容は?」
「インボイス制度について確認したいんですが…」
など、専門性の高い内容について社員から質問されることがよくあるといいます。

そんな時は、税務署に問い合わせるなど積極的に調べて回答するため、
自身のスキルアップにつながるのだとか。

社員それぞれが働く楽しさを見出せることが、同社の特徴のようです。

育児や家事と両立しながら働いているスタッフも!変化するライフステージにも柔軟に対応しています。
やりがい

やりがい

同社は各社の経理・財務・人事・総務などに特化し独立しているのが特徴です。そのため、社員をサポートする立場に専念し、スキルアップがしやすい環境であることがメリットとして挙げられます。
同社では社員が証言する通り、既に働きやすい待遇や雰囲気が出来上がっているため、安心して業務にあたることができます。

きびしさ

きびしさ

経理経験者のあなたであれば既にご存知ですが、数字を扱う仕事のため、間違えられないことは厳しさの一つ。同社でも例外ではありません。
ですが、同社では個人が責任を持てれば裁量を持って自分のペースで業務にあたることができるので、むしろそこに細心の注意を払っていけば時間をコントロールし、真の働きやすさを獲得できます!

経験者を募集しています。あなたの裁量とペースで働けることが特徴です!

新宿駅から徒歩圏内と通勤にも便利な立地です。転勤もなく、腰を据えて働き続けられます!

どんなライフステージにある方でも働きやすい環境を構築しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【ユニオンサポート株式会社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F
TEL:03-3363-0261/採用担当

会社概要

事業概要

■経営コンサルタント・一般企業記帳、決算業務・会計業務相談指導
■財務に関する書類作成、相談指導・総合リース業・損害保険代理業
■生命保険の募集業務・有価証券保有、売買・不動産賃貸及び管理

<関連会社>
・ユニオンキャピタル株式会社
・ユニオン・メディエイト株式会社
・ユニオン・シティサービス株式会社
・ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F

設立
2002年 10月
代表者
代表取締役社長 小檜山 隆
従業員数
16名(2024年2月現在)
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011208023

ユニオンサポート株式会社(ユニオングループ)

経理/復帰率100%/フレックスタイム有/年休125日以上

締切間近
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます