更新日 : 2024/9/30(月)

掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/11/24(日)

株式会社KSB 通関業務・貿易業務/完全週休2日/年休120日/残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【成長性】今年3月に通関業許可を受け、業務拡大中!
  • 【のびのびと活躍】管理方法などは個人にお任せ!
  • 【環境】完全週休2日/年休120日/残業なし

需要が拡大しているこの業界★
業務に専念できる環境でさらなるスキルアップを!

国際物流を通じて企業とお客様を繋ぐ、総合物流企業である株式会社KSB。
当社は、今年の3月に通関業の許可を受け、通関に特化した企業として、
今後も航空貨物・海上貨物の取扱件数の増加を見込んでいます。
今回、業務拡大に伴い、新たな仲間を募集することになりました。

ーーーーーーーーー
 当社で働く魅力
ーーーーーーーーー
●通関業務に専念(運送手配なし)
●業務が本格始動し、拡大・成長を感じられる
●経験10年以上のベテランが多いレベルの高い環境

ーーーーーーー
 働きやすさ
ーーーーーーー
●完全週休2日制
●年間休日120日
●残業なし
●5日以上の連休取得も可能

通関業は許可を受け半年ほどですが、活躍する先輩は皆その道10年以上のベテランばかり。
通関士としてスキルアップできるよう、サポート体制は抜群です。
また、将来リーダーのひとりとして活躍していただける方も募集したいと考えています。

多くの可能性がある当社で、あなたの希望の働き方、実現しませんか。

株式会社KSB 通関業務・貿易業務/完全週休2日/年休120日/残業なし

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎!】ECサイト向けの雑貨、衣料品などの輸出入手続きをサポートする貿易事務と通関業務

具体的な仕事内容

大阪・神戸・東京における航空貨物・海上貨物の輸出入通関業務全般をお任せします。

<具体的には>
■通関書類の作成・審査
■各種法令関連手続き
■税関折衝・検査対応
■電話、メール等でのコミュニケーション(語学力は問いません)

<業務のポイント>
・輸入品は中国からがメイン
・語学力は不問
(書類は英語・中国語ですが、会話で使うことはほとんどありません)

★当面は書類作成がメイン
いかに数をこなすか、正確に読み取るか、時間内に終わらせるか、があなたに課されたミッション。
徐々に精度をあげていってもらえれば大丈夫です。
コツコツ・モクモクと作業することが多い業務ですので、 丁寧さ正確さが重要です。

<入社後は>
教育担当とOJTで進めます。
書類作成など当社のフローに慣れていただき、その後は自身の経験を活かし、業務を進めていただきます。
※経験の浅い方、不安な方へのサポート体制も整えていますのでご安心ください。

★経験を活かせる
税番の管理方法などご自身のやり方・やりやすさなど、これまでの知識経験を存分に活かせます。
よりよい方法があれば、ぜひ社内でシェアしてください!
将来的には会社を引っ張るひとりとして、リーダーを目指してほしいです。

チーム組織構成

\30~60代が活躍中/
現在働いているスタッフは通関士3名と通関業務担当2名
経験10年以上の経験豊富なベテランスタッフばかりなので、サポート体制は抜群。
気軽に相談・質問もしやすい雰囲気です。

男女比
4:1
対象となる方

【高卒以上】通関業務の経験者、通関士資格をお持ちの方(実務未経験可)/スキルアップしたい方

■普通自動車免許(AT限定可)

<必須条件>※下記のいずれかに当てはまる方
■通関業務の経験者
■通関補助業務の経験者
■通関士の資格をお持ちの方(実務未経験可)
■貿易事務の経験者

<こんな方は歓迎します!>
■Excel(集計、VLOOKUPなど)できる方
■通関士として更なるスキルアップを目指したい方
■礼儀・マナーを大切にできる方
■積極的に物事に向き合う
■チームワークを大切にできる方
■コツコツひたむきに努力できる方
■外国語に抵抗がない方(英語・中国語の書類を扱うため)

★将来的には、会社を引っ張っていっていくリーダーを目指してほしいと考えています

勤務地

【駅近★徒歩5分以内★転居を伴う転勤なし】
大阪府泉佐野市高松東1丁目10-37 泉佐野センタービル14F
南海本線「泉佐野駅」から徒歩3分

※受動喫煙防止対策:事務所内禁煙

事務所は14階にあり、窓からの眺めは抜群。
広々と大阪湾まで見渡すことができ、業務の良い息抜きにもなります。
静かな落ち着いた雰囲気で、業務にも集中できる環境です。

勤務地一覧

  • 大阪府泉佐野市高松東1丁目10-37 泉佐野センタービル14F   [最寄り駅]泉佐野駅 (徒歩3分)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★土日祝は8:00~17:00の勤務時間も選択可

\基本は定時退社/
連携を取って業務を進めているので、現状、残業は発生していません!

平均残業時間
月0時間~10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

【未経験者】
月給22万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【経験者】
月給35万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円~10万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・能力に応じて、社内規定に基づいて決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限あり)
■時間外手当(超過分)
賞与
年1回(8月)
※業績による(入社1年経過後より支給します)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

社員の年収例

年収350万円/入社2年/月給27万円

年収500万円/入社3年/月給38万円

※上記には各種手当・賞与を含みます

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■ 再雇用制度あり(65歳まで)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制 ※月の土日祝の日数分のお休みが取れます(土日休みも可)

■年末年始休暇

■GW休暇
(カレンダー通り)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)※入社6カ月後に付与

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5連休も可能★
連休と有給を組み合わせて5日以上の連休を取得し、旅行や帰省をするスタッフもいます。

社員インタビュー

同僚 Aさん
役所との関係などで時間内に終わらせなければならない業務も多くありますが、チームで連携を取って進めることで時間内に間に合わせることができています。また残業なく帰れておりプライベートも充実しています。
同僚 Bさん
毎日多くの書類と対峙しますが、ふとした瞬間に「クリスマス商品が増えてきたな」「最近よく見る商品だな」と感じることがあり、業務の合間に季節や流行りを垣間見るのは楽しく、ちょっとした息抜きになっています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ECサイトの利用増加により、通関の需要も増加

今年の3月に通関業の許可を受けたばかりですが、すでに正確・丁寧な仕事ぶりが評価され、受注が右肩上がりに増えており、今後も増えていく見込みだそうです。
「これまで携わってきた企業のなかでも取り扱い数は多く感じています。」と話してくださったのは代表の徳庵様。(写真)

現状は書類作成がメインですが、今後は検査を始めさまざまな税関対応業務が出てくる予定。少数精鋭のためさまざまな業務に関われるチャンスがあります。これまでの経験を活かして、はたまた自身の新たな成長を目指して、活躍の幅は無限大です。

多くの可能性がある同社で、あなたの希望の働き方を実現しませんか。

「生活に欠かせない物品も取り扱っており、それを確実にお届けすることがこの仕事のやりがいだと思います」

やりがい
業務をこなしながら、日々、自分なりに工夫することで、より早く、より正確に書類を仕上げることができたときは達成感を得られます。またその書類についても、"区分1"ですぐに輸入許可が出たときは抜け漏れのない書類であることが認められ、これまで積み上げてきた実績が評価された結果なので、とても嬉しく、日々のモチベーションアップにもなります。
きびしさ
今年の3月に通関業の許可を受け、本格的に業務が始動したばかり。現状は書類作成がメインですが、今後は検査などの業務も加わる予定です。まだ流動的な部分も多くあり、業務フローが変わる可能性があります。その変化を楽しめる人、業務を確立していく過程に携わりたい人にとってはまたとない環境と言えるでしょう。
  • 通関に特化し、今後も航空貨物・海上貨物の取扱件数の増加を見込んでいます。

  • この道10年以上の先輩が丁寧にサポートします。不明点は1人で悩まずすぐに相談し、解決しましょう。

  • 慣れてきたらやりやすい方法を模索し、自分のスタイルで効率よく業務を進めていくことが可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

■面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご応募ください。
■応募から内定までは、約2~3週間程度を予定しています。

連絡先

株式会社KSB
〒598-0012
大阪府泉佐野市高松東1丁目10-37 泉佐野センタービル14F
Tel:072-468-9801/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■通関業
■総合物流サービス業
■輸出入代理業
■倉庫業
■物流アウトソーシング業
※上記に付随する一切の業務
所在地 〒598-0012
大阪府泉佐野市高松東1丁目10-37
泉佐野センタービル14F
設立 2022年
代表者 代表取締役 徳庵 修
従業員数 5名
資本金 1億円
売上高 10億円
企業URL https://ksb-logi.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011208418


詳しい条件で求人を探す

株式会社KSB

通関業務・貿易業務/完全週休2日/年休120日/残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる