更新日 : 2024/9/23(月)

掲載予定期間:2024/9/23(月)~2024/11/17(日)

株式会社グローバライン 経理/業界未経験OK/原則定時退社/賞与年2回支給

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【専門性◎】コアポジションとして幅広いスキルを習得
  • 【充実度◎】月平均残業3時間/有給取得も積極促進中
  • 【待遇面◎】賞与年2回/住宅手当有/産育休実績多数

仕事もプライベートも、毎日がもっと楽しくなる
そんな会社で新たなキャリアに挑戦しませんか?

□ルーティンワークが多く、やりがいを感じられない
□専門性を高め、業務を通してワクワクや達成感を得たい
□アイディアをもっと活かせる環境で働きたい
□協調性やコミュニケーション力を活かしたい
□転職にあたって、働く環境や条件も妥協したくない

今回当社で募集中の【経理】ポジションは、
このような悩みや希望をお持ちのあなたにピッタリです◎

\\*プライベートもしっかり*//
完全週休2日制、5日以上の長期休暇の取得も可能◎
残業も月平均3時間程度とほとんどなく、
趣味を楽しんだり家族との時間を過ごしたりと
プライベートもたっぷり充実させられます!

\\*毎日をもっと楽しく!!*//
「楽しんでナンボ!」「楽しむために頑張る」
といった社風のため、会社全体として和気あいあいとした雰囲気です!
年に一度の社内総会・懇親会や社長からのクリスマスプレゼント贈呈など、社内イベントも活発◎
住宅手当や職務手当など、待遇面も充実しています!

株式会社グローバライン 経理/業界未経験OK/原則定時退社/賞与年2回支給

募集要項

仕事内容

【幅広い専門スキルを習得◎】経理チームの一員として、会社の運営に欠かせない経理業務をお任せします!

具体的な仕事内容

<*具体的な業務内容*>
■来客・電話対応
■入出金の管理
■会計ソフトへの仕訳・記帳
■月次決算作成
■小口現金の管理
■支払業務
■試算表、財務諸表の作成 など

◎まずはOJTをメインに、先輩社員がマンツーマンで業務の流れをレクチャーします
◎いきなりすべてをお任せすることはありませんので、ご安心ください
◎業務に慣れてくれば、段階的に支払業務や月次決算など、お任せする業務の幅も広がります

<*一日のスケジュール例*>
▼9:30 /請求書確認、支払業務
▼11:00/入出金一覧表作成
▼12:30/お昼休憩
▼13:30/入金確認
▼15:00/精算書・領収書確認
▼17:00/会計ソフトへの仕訳入力
▼18:30/退勤

\\専門性を高められる環境//
一般企業と異なり、貿易を行う中小企業だからこそ
専門知識やスキルをより磨き上げられることはもちろん、
会社の財務部分にも深く関わることができるため、やりがいも抜群!

\\あなたのアイディアを活かせる//
業務に対する明確なマニュアルがないため、
「もっとこうすれば効率があがるかも」
「こんな体制を作れば、仕事がやりやすくなりそう」
など積極的に意見やアイディアを発信することができる環境です◎

チーム組織構成

現在、経理として活躍中のメンバーは3名。
20代~40代の女性がメインに活躍しており、全員が実務未経験からのスタートなので、お互いにサポートし合う習慣が根付いています。家庭と両立しながら働くメンバーも多く、急なお休みや早退が必要となった際にもチーム内で協力し合いながら業務をこなしています!

男女比
男性:1名 女性:2名
対象となる方

【業界未経験OK/学歴不問】裁量ある環境で、ご経験を活かしスキルをさらに磨きたい方大歓迎◎

◎業種未経験歓迎
◎学歴不問

<必要なスキル>
■簿記3級
■Microsoft Offi ce Word、Excel、PowerPointなど、
 オフィスソフトの使用経験(特にExcelでデータを扱った経験)

<こんなご経験を活かせます>
■経理としての実務経験
■金融機関等での資金移動業・資金決済法関連業務のご経験
■税務申告対応のご経験

\\こんな方にピッタリ◎//
・意見やアイディアを積極的に発信できる方
・主体性を持って積極的に業務に取り組める方
・専門知識、スキルをさらに高めたい方
・家庭と仕事をうまく両立したい方
・物事に前向きかつ柔軟に取り組める方

選考のポイント

当社では人柄重視の採用を行っています◎
ポジティブで柔軟な思考、成長意欲や行動力の高さなど、書面だけでは分からない部分もしっかり評価しますので
まずはお気軽にご応募お待ちしております!

勤務地

■大阪本社
大阪府大阪市西区京町堀 1丁目18番15号 藤原ビル8F

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市西区京町堀 1丁目18番15号 藤原ビル8F   [最寄り駅]肥後橋駅
勤務時間

★完全シフト制
基本勤務時間/9:30~18:30(休憩60分)

<シフト例>
・8:00~17:00
・8:30~17:30
・9:00~18:00

平均残業時間
月3時間程度 ※基本的に定時退社となります
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月
※試用期間中の条件・待遇に差異なし
給与

■月給22万円~25万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2~2.5ヵ月分)
※残業代全額支給
※経験・スキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(上限月3万円)
■住宅手当(月2万円/規定有)
■職能手当(3万~20万)
■通信手当
■出張手当
賞与
年2回※1月・7月(平均2ヵ月~2.5ヵ月分)
昇給
年1回※7月(達成した成果や結果を評価)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

■年収350万円/32歳/経験2年

■年収487万円/33歳/経験7年(管理職)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度
■制服貸与
■社内分煙
■育児時短制度(取得実績有)
■インフルエンザワクチン接種補助
■髪色自由・ネイルOK
■社長からのクリスマスプレゼントも!?(高級調味料セット/家電/雑貨/米5kg など)

休日・休暇
年間休日

114日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜+他1日)※日曜以外のお休みは祝日を含む月~土の中からシフト制で決定します。

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績多数

■育児休暇

■結婚休暇

<年に1回の連休取得OK!>
夏季休暇や年末年始休暇以外に好きなタイミングで5日以上の有給取得制度を利用可能◎
有給休暇を奨励する期間もあり、消化率は80%以上!

◎車に関する知識がなくても大丈夫!

アパレル・幼稚園の先生・飲食店の接客など、さまざまな業界からの転職者が多数!
ほとんどのメンバーが車に関する知識や輸出の流れを全く知らない状態からのスタートです。
当社では、これまでのご経験よりも主体性や成長意欲など、人柄を重視した採用を行っており、入社後の頑張りや評価に応じて給与もしっかり還元しています◎

◎家庭ともしっかり両立できる

ライフステージが変わっても安心して長く働き続けられる環境を完備しています。
産育休の取得・復職実績も多数あり、休暇も取得しやすく定時退社できる日がほとんど!
育児と両立しながら働く社員も多いので、お子さまの急な体調不良や学校行事などにも対応しやすく、周りと協力しながら業務を進めることができるので安心です◎

社員インタビュー

同僚 K 経理
さまざまな部署や事業所のメンバーとのコミュニケーションはもちろん、社外の方との打ち合わせの機会も多く、さまざまな人との関わり合いを通して刺激や成長を得られるポジションだと感じています。
同僚 A 経理
これまでの経験よりも、入社してからの頑張りをしっかり評価してくれる会社です。フォロー体制も充実しており、仕事を通じて新しい考え方や仕事への取り組み方、価値観を学べることも魅力です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

中古車を 「海外」という新しいステージに送りだす仕事

海外へ輸出される中古車の価値を高めるため、販売用写真の撮影・整備・輸出検査手配、通関手続き、ブッキングなど、販売のためのトータルサポートサービスを行っている当社。年間7万台以上の車両を手掛け、豊富な実績と経験を誇っています。日本の国産車のニーズは年々高まっており、安定性・将来性ともに高い環境で腰を据えて働くことができるのも魅力の一つ。また、年2回支給される賞与は利益分配型になっており、社員を大切に想うからこそ、頑張りがしっかりと還元される仕組みを完備しています。

『楽しんでナンボ!!』が当社のモットー。毎日をもっと充実させられる環境をご用意しています!

やりがい
事業計画を立案するために必要な財務状況の確認、資金調達など、会社の運営や成長に欠かせることのできない重要なコアポジションとなります。成長を続ける中小企業だからこそ、財務に関連する深い部分にまで携わることができ、あなたの手がけた業務が会社の将来を創り上げる一部になる、というやりがいを実感できる仕事です!
きびしさ
一般企業と比べてベンチャー要素が強く、社内のルールや方針も状況に応じて変化が多い環境です。そのため、新たな挑戦や変化にも柔軟に対応することができる方や、新たな気づきを活かして業務効率化や生産性を高めるための意見・アイディアを積極的に発信できる方であれば、より輝ける環境であると言えます。
  • 社内総会や懇親会など、社員イベントも多数◎何事も楽しみながら、和気あいあいとした社風です。

  • 専門性やスキルを高め、バックオフィスのプロとして成長できるポジションです!

  • 原則定時退社、完全週休2日制とオフの時間もたっぷり確保できます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 会社説明会/WEB面接
  • 会社見学/最終面接
  • 内定

■ご応募から内定まで最短2週間を予定しています。ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
■面接日・入社日はお気軽にご相談ください。現職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

株式会社グローバライン
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-18-15 藤原ビル9F
TEL/06-6443-9681

会社概要

事業概要 ・商品化作業(販売用写真撮影、車両査定)
・車両修理、整備、各種輸出検査
・車両保管、通関手続き、ブッキング
・海外販売サポート
所在地 〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-18-15 藤原ビル9F
設立 2013年 1月23日
代表者 代表取締役 山下 克則
従業員数 66名
資本金 300万円
売上高 13億1400万円(2024年6月実績)※昨対比114%増
企業URL http://www.globaline.co.jp/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011209389

詳しい条件で求人を探す

株式会社グローバライン

経理/業界未経験OK/原則定時退社/賞与年2回支給

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる