GMOヘルスケア株式会社
【初任地考慮/東京・大阪】インストラクター職(電子カルテの導入・サポート)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫
■業務内容:
当社電子カルテサービスを導入していただいたクリニックへ訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行います。
〈業務内容例〉
・システム導入前の要件定義:院長や医事課担当者とヒアリングを行い、運用フローや必要機能の確認、カスタマイズ要望の整理
・導入時の設定・トレーニング:診療科ごとの運用に合わせた電子カルテの初期設定、院内スタッフへの操作説明会や実技指導
・稼働初期の立ち会い支援:初期運用における不具合や設定ミスの迅速な修正対応、操作方法のフォローアップ
・導入後のサポート:電話やリモートアクセスでのトラブルシューティング、システム更新時の調整やデータ移行支援 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■一日の業務例:
(1日の業務例)
8:30~ 出社後オフィスにて顧客対応(電話・リモート)
10:00~ 外出準備(操作説明資料準備など)
11:00~ 移動(公共交通機関利用)・昼食(休憩1時間)
13:00~ ユーザー訪問(電子カルテ操作説明、質疑応答)
15:30~ 移動(公共交通機関利用)
16:30~ 帰社後オフィスにて顧客対応
17:30 退社(日報記入後退社)
■組織:
東京・大阪・福岡に拠点があります。
※初任地はご希望を考慮させていただきます。
■働き方:
・平均残業時間 10~20時間
・シフト制勤務、土曜日出勤有(平日に振替え休日有)
■当社について:
2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・電子カルテのインストラクター職としてのご経験がある方
・クリニックや病院等で下記業務についての経験が2~3年以上ある方
【受付業務(受付、会計、電話対応)】
【レセプト点検、レセプト請求、レセプトオンライン請求】
【レセコンや電子カルテへの入力、作成業務】
■歓迎条件:下記資格を保有している方
・診療報酬請求事務能力試験
・医事コンピューター技能検定
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
大阪
住所:大阪府大阪市中央区徳井町1-4-7 杉本ビル
勤務地最寄駅:地下鉄各線線/谷町四丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
【変更の範囲:無し】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
サポート電話対応やクリニックや医院の顧客状況の兼ね合いで土曜出勤や日曜出勤が発生する場合があります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
340万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,400,000円~6,000,000円
<月額>
283,333円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
家族手当:出産祝い金等有
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTという形で必ず先輩社員がつきます。
<その他補足>
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員持株制度
◆生命保険(家族受取)
◆ガン保険(会社給付/本人へ支給)
◆地域特別手当
◆出勤支援一時金:通勤等にかかる費用として、月額20,000円を半年分(年に2回)として支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
主力商品(一体型電子カルテ「ハヤブサ」)を全国に展開する販売店構築活動、サポートセンタ業務を行っています。レセコン・電子カルテシステム・医用画像管理システム等の院内情報システムの構築及びインターネット環境・ホームページ作成に至るまでの病院・診療所向けの医療トータルソリューションを提供しています。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス- 設立
- 2001年9月
- 従業員数
- 78名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 32百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.