愛知株式会社
【東京/茅場町駅徒歩3分】≪学校・官庁等の空間プロデュース≫法人設計営業/業界未経験歓迎/残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
国内屈指の家具メーカーである当社にて、設計事務所への提案営業をお任せします。経験を活かして空間に必要不可欠な家具・インテリアの提案活動ができるポジションです。
【具体的には下記業務を中心にお任せいたします】
■設計事務所を中心とした訪問営業。定期訪問、及び新規案件発生時の提案活動。
■新聞情報やエンドユーザーから新築案件の情報をキャッチし、その建物を担当する設計事務所を訪問。建物内に存在する様々な空間に必要とされる家具、インテリアについて、設計者に自社製品を提案しながらプロジェクトを進めます。
劇場・ホール等では椅子も既製品のアレンジだけでは無く、設計コンセプトに基づきゼロから検討することもあります。音響面等にも配慮をしつつ、質の高い劇場空間を作り上げていきます。
■配属部署について
・現在東京本部は40名ほどが所属。20代前半の社員から若手~中堅~ベテランが連携し活動しており、女性社員も約1/3を占めています。
・業界経験がない方へは製品知識の勉強から先輩への同行をしつつ、適性をみて出来ることから引継をしていきます。
・長く働き活躍頂けるよう、スタートはじっくりとフォローをしていきます。
■特徴
同社は学校や公共施設、劇場等「集いと学び空間」への家具の商品開発と実績に強みがあり、企画から製造、販売まで一貫して行っています。
(1)グッドデザイン賞受賞製品177品目は業界の中でも群を抜いた受賞数であり、またデザインエクセレントカンパニー賞や世界的に名誉あるドイツのRed Dot Design賞を受賞する等グローバルスタンダードを意識した製品を提供しています。
(2)海外市場にも積極的に参入しており国際見本市への出展や欧米等への輸出も増えています。
(3)東京大学で使用されている多くの椅子・机・教壇に加え、早大・京大・立大・法大・明大等全国の大学で同社製品を愛用いただけています。
(4)ISO規格の取得、特許や意匠登録も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:顧客折衝中心のご経験をお持ちの方
・法人営業職のご経験者
・社会人経験3年以上
■求める人物:下記のような方が活躍しています。
・前向きでアグレッシブな方
・責任感がある方
・コミットが高い方
・周囲と連携して仕事が進められる方
勤務地
東京本部
住所:東京都中央区新川1-17-25 KDX東茅場町三洋ビル
勤務地最寄駅:東西線/茅場町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:年間平均20時間/月程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員(総合職)採用となります。
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):216,000円~245,000円
その他固定手当/月:44,800円~55,000円
<月給>
260,800円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収内訳:基本給+賞与+諸手当
■諸手当内訳:首都圏手当 ※家族手当、資格取得手当等は条件に応じて支給。
■その他:昇給年1回(7月)、賞与年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者8,000円、子供1人につき3,000円
住宅手当:首都圏手当支給有
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:定年後再雇用制度があります。
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTにて業務を覚えていただきます。
<その他補足>
■福利厚生:
財形貯蓄、社員持株会、退職金、産休・育児休暇制度、慶弔見舞金制度
■手当内訳:
首都圏手当…月20,000円(被扶養者なし)、月40,000円(被扶養者あり)
家族手当…配偶者8,000円、子供1人につき3,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■休日:土・日・祝日(※カレンダーに基づき年数回の土曜/祝日出社有)
■休暇:GW・夏季・年末年始・有給・慶弔・特別休暇
会社概要
- 事業概要
■概要
『集いと学び空間』に特化した施設家具の専門メーカーとして、デザインから設計・製造・販売・アフターフォローまで行っています。
特に大学等の教育機関向けの家具、コンサートホール・会館・庁舎・体育館等に対してスタッキングチェアを始めとした集会施設向けの家具に力を入れており、多数の顧客から支持されています。- 所在地
〒461-0003
愛知県名古屋市東区筒井3-27-25- 設立
- 1939年12月
- 従業員数
- 220名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
8,404百万円
- 経常利益
- 609百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.