更新日 : 2024/9/27(金)

掲載予定期間:2024/9/26(木)~2024/11/20(水)

LOGISTICS TODAY株式会社 バックオフィス業務/未経験歓迎/残業月20h程/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界トップクラス!】物流特化の自社メディア運営
  • 【未経験から活躍!】未経験も安心のサポート体制♪
  • 【働きやすさ◎】残業月20h程度・土日祝休み

業界トップクラスのWebメディアをサポート!
未経験からプライベートと両立しながら働けます♪

物流業界に特化した独自のWebメディア「LOGISTICS TODAY」を運営する当社。
業界内でトップクラスの規模感を誇る事業で、順調に成長中の環境です。

そんな当社の自社メディアに関連する新メンバーを募集中!
魅力いっぱいな当社の特長をご紹介いたします♪

【ポイント1:サポートしっかり!】
「1人前まで●カ月」といった厳しい目安はありません。
まずはできることから少しずつ業務をお任せしていきます。
未経験の方、ブランクのある方でも安心です♪

【ポイント2:プライベートも充実♪】
残業は月平均20時間程度で、土日祝休み。
オフの時間もしっかり取れるので、メリハリつけて働けます。
子育て中の方も活躍しており、年齢・性別に関係なく活躍しやすい環境です。

【ポイント3:人の良さも魅力!】
当社の魅力の一つとしてあげたいのが「人の良さ」
コンパクトな組織なので、困ったときには必ず助ける仲間ばかりです。
面接の際にも、ぜひ詳しくお話させていただきたく思います!

まずはお気軽にご応募ください!

LOGISTICS TODAY株式会社 バックオフィス業務/未経験歓迎/残業月20h程/土日祝休

募集要項

仕事内容

【未経験からスキルアップ!】自社メディアのバックオフィス業務/プライベートも充実♪

具体的な仕事内容

当社が東証プライム上場企業グループの構成会社として運営する、物流業界トップクラスのニュースサイト「LOGISTICS TODAY」に関わるバックオフィス業務をお任せします。
まずはできることから少しずつ挑戦いただけるので、未経験の方でも安心です!

【具体的には…】
◆営業スタッフが受注した案件の事務処理業務(社内、顧客とやりとり)
◆進行管理
◆イベント集客事務業務
◆各種事務業務 など

【入社後は…】
もちろん、いきなりすべてを一人にお任せすることはありません!
まずは先輩社員の手を借りて充実したフォローを受けつつ、少しずつ業務を進めてもらいます!
自分のペースでじっくり成長していきましょう♪

【ワークライフバランスも◎】
周りによるサポート体制が手厚いことに加え、バランスよく働ける環境も当社の魅力です。
残業は月平均20時間程度のため仕事終わりの時間も充実!
「子どもが熱を出した!」
「急用で早退・休みを取りたい」
といったときでも、気軽に相談しやすい環境を整えています♪

チーム組織構成

困ったときには周りの先輩社員にも聞きやすい環境です。
手厚いフォローが充実しているので、安心して働けます♪
★女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎・専門知識不問】最低限のビジネスマナーがあればOK!/ブランクのある方も歓迎!

■応募資格
・高卒以上
・最低限のビジネスマナーが身についている方
(電話、メール対応など)

■歓迎条件 ※必須ではありません
・基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
・営業事務、一般事務などの業務経験

■こんな方が活躍できます!
・人に喜んでもらえるのが好きな人
・新しいことを学ぼうとする好奇心のある方

選考のポイント

未経験でもいろいろなことに興味を持って知識を吸収し、バックオフィス業務で社員の働きを支えながらご自身のスキルアップにも意欲的な方を歓迎しています!

勤務地

【西新宿から徒歩4分/転勤なし】
★通勤交通費全額支給
★新宿駅・西新宿駅・都庁前駅・中野坂上駅など複数駅使用可能!

【所在地】
東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階
<交通アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」1出口より徒歩4分
・都営大江戸線「都庁前駅」E4出口より徒歩7分
・各線「中野坂上駅」A1出口より徒歩9分
・各線「新宿駅」より専用バス10分
★無料定期券配布しております◎

※受動喫煙対策:敷地内喫煙室あり

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿8‐17‐1住友不動産新宿グランドタワー25階   [最寄り駅]西新宿駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間は6カ月で、期間中は契約社員雇用となります。
※試用期間中の給与・待遇は下記をご確認ください。
※試用期間終了後、正社員登用制度により正社員雇用となります。
給与

【正社員雇用後】
月給26万8800円~30万2400円
※経験・能力・スキル等を考慮のうえ決定します。

【試用期間中】
時給1600円~1800円+残業代
※上記は入社時のスタート金額です。スキルにより随時昇給します。
※経験・能力・スキル等を考慮のうえ決定します。
■モデル月収:月収29万6000円(時給1600円+残業20時間の場合)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当 など
賞与
年2回(2カ月~3.8カ月分)※契約社員期間賞与なし
昇給
年1回(総合的に判断)
入社時の想定年収

年収355万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■社員持ち株制度
■健康増進補助金制度(フィットネスクラブ)
■再雇用制度
■共済組合(出産・入学・卒業・結婚祝金、自己啓発奨励金、インフルエンザ補助金など)
■資格取得支援制度
■フリードリンク(飲み放題)
■正社員登用制度

休日・休暇
年間休日

113日★有給休暇は初年度13日支給!

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度は6カ月経過後13日支給)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■結婚休暇
■災害休暇
■裁判員休暇

※年に5回程度、土曜出勤(社内カレンダーにより)がありますが出勤の有無は選択可能です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長企業の頼れる仲間

物流業界に特化した独自の自社メディアを運営し、順調に業績成長を遂げている同社。少数精鋭のチームで運営しているため、互いに支えあうチームワークが抜群です。困ったときには質問もしやすく、周りも気軽に手を差し伸べてくれるので、安心感をもって働けるのが特長です。

またバランスよく働ける環境も魅力の一つ。残業も少なく、休日もしっかり取得できるので子育て中の社員も多数活躍しているとのこと。プライベートの時間や家庭を大切にしながら働けるのも嬉しいポイントです。

頼れる仲間に囲まれながら、ワークライフバランスを整えて働けます。

経験豊富な先輩たちによるサポート体制は万全!安心して働けます。

やりがい
【幅広い業務に挑戦】
最初は基本的な事務作業がメインになりますが、ゆくゆくは自社メディアに絡んだイベント関連業務や進行管理にも挑戦できます。ほかではできない独自の業務へ挑戦することも可能です。

【プライベートも大切に】
残業時間が少なく、休日もしっかり取得しやすい環境です。メンバーの中には子育て中の方もおり、家庭と両立しながら働きやすいのも魅力の一つとなっています。
きびしさ
【コミュニケーションが不可欠】
困ったときにはサポートする体制が整っていますが、一人で抱えたままではなかなか周りも気付けません。何かあれば気軽に相談するなど、コミュニケーションを取ることが大切です。

【チームワークを大切に】
営業などほかの担当者との連携も欠かせない業務なので、綿密に連携を取り合うチームワークも大切です。細かに連絡を取り合っていくことで業務もスムーズに進められます。
  • 子育て中の方も多く活躍しており、プライベートも大切にしながら働けます。

  • 未経験からでも少しずつできることを増やしていき、スキルアップしていけます。

  • 幅広い事業展開により、順調に業績成長中の安定企業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日時・入社日はご希望を考慮のうえ決定します。
※オンライン面接にも対応しております。ご希望の際はお申し付けください。(現在ご就業中の方や遠方の方)
※書類選考合格している方に、一次面接を受ける前に、適性検査を実施させていただきます。
※一次面接にて、簡単な筆記テストを実施させていただきます。
※ご応募から内定までは最短2週間~3週間を予定しております。

連絡先

LOGISTICS TODAY株式会社 採用担当宛
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階
Mail:kanribu@logi-today.com

会社概要

事業概要 ■ウェブサイトの企画作成および運営管理
■ネットによる各種情報の収集、分析・提供サービス
■広告、宣伝、マーケティングリサーチ関連業務・代理業務
■書籍、雑誌、電子出版物、音声・映像など情報コンテンツ関連業務
■セミナー、イベント等催事の企画、運営
■流通/物流及び関連業務のコンサルティングサービス
■人材募集関連の情報提供サービス
■インターネット通信販売業務、ショッピングモールの開設および運営
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階
設立 2021年 6月1日
代表者 代表取締役 赤澤 裕介
資本金 3000万円
企業URL https://www.logi-today.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011217194


詳しい条件で求人を探す

LOGISTICS TODAY株式会社

バックオフィス業務/未経験歓迎/残業月20h程/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる