株式会社三友フーズサプライ(三友通商グループ)
事務総合職(経理・総務等)/週休2日(土日)/残業10h
この求人を要約すると…
【安定性】三友通商グループが誇る安定基盤
【やりがい】卸×物流を展開する新たな事業を支える
【働きやすさ】年休120日以上/残業月10h以下
\物流と卸を掛け合わせた新たな挑戦を目指す新組織/
メリハリが持てる環境でこれまでの経験を活かせる!
物流業界で高い知名度を誇る三友通商グループ。創業から着々と業績拡大を続け、現在では売上高186億円(グループ全体)にまで成長!
また、売上や配送トラックの保有台数、拠点数ともに全国トップクラスの規模を誇ります。
今回はそのグループ会社であるわたしたち「三友フーズサプライ」で「事務系総合職担当」としてご活躍いただける新たな仲間を募集!
\当社について/
物流×卸という新たな事業を展開する組織として立ち上がった当社。
三友通商グループのノウハウを活かした、コスト削減や迅速に商品をお届けする物流サービスの開発といった強みをもとに、お取引先の小売り業者のさまざまなニーズに対応しております。
現在も試行錯誤を繰り返す新しい組織だからこそ、今回入社する方には社内効率化につながる新たなアイデア発信なども大歓迎です!
経験を活かし、当社の事業基盤を作り上げていく一員として活躍できる面白さを実感できます!
\ここもPOINT/
年休120日以上や週休2日制、残業月10h以下とメリハリを持って働くことができます。
三友通商グループが誇る安定性と働きやすさを実感しながら安心して成長できる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務などを通し、これからの組織を裏からサポートしていただきます。
<具体的な仕事内容>
――――――――――
■給与計算や労務管理
■現金の出納や仕分け、経費精算作業
■各種書類の作成および管理
■社会保険関連の手続きおよび管理
■社内外とのお問い合わせ対応窓口 など
◎いつでも相談できる環境◎
職場内には同グループメンバーも在籍しております!
そのため、いつでも相談しながら業務を進められます。
<入社後の流れ>
――――――――
■座学研修
まずは三友通商グループや当社の事業内容についてを学んでいただきます。
■OJT研修
当社人事担当や同グループ会社メンバーからの指導のもと、基本的な業務の流れを覚えていただきます。
いつでも相談しながら、疑問を解消できるため、安心して成長することができます!
※独り立ちまでの期間は3カ月ほどを想定しております
職場内には同グループ会社メンバーも在籍しているため、業務を進める上で、常に相談しながら進めることができる環境です。
また、休憩中には何気ない話題で盛り上がることもあるなど、仲の良さも自慢の組織と言えます。
対象となる方
【業種未経験歓迎/学歴不問】経理業務経験をお持ちの方(業界・年数不問)
経理業務経験をお持ちの方(業界・年数不問)
\こんな方はより歓迎します/
■バックオフィス担当としてこれからキャリアアップを目指したい方
■コミュニケーションを大切に業務に取り組める方
■主体的に業務に取り組める方
■新たな組織づくりに貢献していきたい方
◎第二新卒歓迎
勤務地
【本社】
東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル6階
<アクセス>
■浅草線・大江戸線「大門駅」より徒歩1分
■JR「浜松町駅」より徒歩6分
■都営地下鉄・三田線「御成門駅」より徒歩9分
※受動喫煙対策あり:屋外喫煙可能場所あり
- 本社/東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル6階[最寄り駅]大門駅(東京都) より徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月間(その間の条件の変更はありません)給与
※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します
※残業代別途支給
■役付手当(月5000円~10万円)
年収350万円~400万円(賞与含む)
年収380万円 (30歳/実務経験3年)
待遇・福利厚生
■定年制(一律60歳)
■再雇用制度(上限65歳まで)
■団体扱損害保険、生命保険
■定期健康診断
■資格取得補助
休日・休暇
120日
■週休二日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
【三友通商グループ】
■株式会社三友ロジスティクス
■株式会社東京三友
■株式会社熊本ミトモ
■株式会社仙台ミトモ
■株式会社ロジライン長崎
■株式会社MS LIFE POINT
■株式会社MSC NEXUS
■株式会社エムスタイルコネクション
社員インタビュー
現場担当
「どこに行っても通用する」そんな事務スキルが身に付く環境です。そのため、ゆくゆくは幅広い業務を担える人材へと成長できると思います!わたしたちと共に働きながら、あなたの強みを伸ばしていきましょう。
人事担当
入社後はわたしが中心に指導していきますが、職場内には同グループ会社のメンバーも在籍していますので、わからないことがあればいつでも相談できる環境です!
人事担当
また、当社はお休みも多く、残業も少なめなので終業後に趣味に時間を費やしたり、家族と過ごしたりと、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境であることも魅力です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
働きやすい環境だからこそ、無理なくチャレンジできる
設立以来、長くにわたり事業拡大を進めている三友通商グループ。50件以上もの拠点数に加え、売上高186億円(グループ全体)と物流業界では全国トップクラスの規模を誇ります。
また、年間休日120日以上に加え、週休2日制(土日祝休み)、残業時間も月10時間以下と安心して働ける条件もしっかり整っているとのこと。
安定性と高水準の働きやすさを兼ね備えている環境だからこそ、これから安心してキャリアを目指すことができます。
物流と卸を掛け合わせた事業を展開する新たな組織の中でこれまでの経験を活かし、メリハリを持ってチャレンジできることが同社で働く醍醐味と言えます。
やりがい
三友通商グループとしての会社基盤はあるものの、組織としては立ち上げて間もないまだまだ新しい環境です。
そのため、業務の進め方などのベースが確立しきっておらず、拠点内に在籍するグループ企業の方々と協力しながらトライ&エラーを繰り返しているとのこと。
だからこそ、これまでの経験を活かし、主体的に組織づくりへと挑戦できるというやりがいを実感できる環境と言えるでしょう。
きびしさ
業務の進め方や仕組みについてのベースが完成している環境ではないため、状況に応じた柔軟性が必要と言えます。
そのため、常にスケジュール管理を心掛け、臨機応変に対応するための準備が大切です。
初めは上手くいかないこともあるかと思いますが、同社先輩社員やグループ内メンバーと協力しながら業務を進めていけば安心して成長することができます。
職場内には同グループのメンバーも在籍!業務を進める上での相談をしながら進めることが可能です!
創業50年、グループ社員1700名以上の三友通商グループで安定したキャリアを築くことができます。
年休120日以上、残業10時間以下と働きやすさも実感できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
二次面接
内定
※面接日・入社日など、お気軽にご相談ください
※在職中の方もお気軽にご応募ください
〒105-0012
本社/東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル6階
■TEL:03-6432-4442(グループ会社 ㈱MSC NEXUS 採用担当)
■メール:s.machida@msc-agency.jp
会社概要
- 事業概要
■第一種貨物利用運送事業
- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル6階- 設立
- 2012年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 隆
- 従業員数
- 1645人(グループ全体)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
186億円(グループ全体)