株式会社 マルエツ
【イオングループ/転勤無】経理財務※連結決算・財務へのキャリアパス/スーパーマルエツ展開/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【月次決算経験がある方/連結決算・財務・上場事業会社でのキャリアを得られる/食品スーパー「マルエツ」等300店舗展開/転勤無し/年休120日】
●定年60歳、その後手を上げるとキャリア社員として65歳迄、65歳以降は同社関連の派遣会社に登録し70歳まで働いている方が多く、希望次第で長く働き続けられる環境です。
●同社独自の人事評価制度で中途社員も新卒社員平等に等級・キャリアアップできます。
●グループの枠に縛られない独自の福利厚生が充実しており、社員が長期就業する会社。何十年も勤め上げる方が多く在籍しています。
■採用背景…組織の高齢化に伴い次世代の管理職候補を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
将来の幹部候補として決算業務、資資繰りなど、スキル経験に合わせて無理無い範囲かつチャレンジできる業務ををお任せします。(1)からはじめ将来的には幅広く経理業務を習得可能です。
(1)経理業務
・決算業務(月次、四半期、年次財務諸表作成)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・連結決算業務など
(2)財務業務
・資資繰り
・資資調達
・固定資産管理など
(3)税務関連
・法人税、消費税事業所税、固定資産税等の申告書作成など
■現状の部門の業務上の課題:2015年に親会社のUSMHの完全子会社となったことを契機に、事業会社の財務経理部員が集合し、ホールディングスの経理部門として業務遂行していますが、事業会社間の横断的な業務遂行等、ホールディングスとして目指すべきさらなる業務効率化が課題となります。
■部門として目指している姿:誰もが忌憚なく意見具申できるとともに、互いの業務を補完しあえるなど強い結束力のあるチーム
■組織構成:8名
■働き方:通常時残業20時間程度、決算時30~40時間程度、期末決算時60時間を想定しています。
■部門の魅力:当社は上場会社の子会社のため、グループ会社の種々の業務に従事することができ多くの経験を得る事ができます。また、将来的には当社の管理職を担っていただきたい人材募集であるため、将来のキャリアパス(→課長→部長、その他経理知識等を活かした他部署での活躍等)は充実しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
月次決算の経験
勤務地
USMH株式会社 蕨分室
住所:埼玉県蕨市中央3-22-30
勤務地最寄駅:JR線/蕨駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社へ出向(スーパーマーケット事業の管理:埼玉県蕨市中央3-22-30)
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
首都圏のみの店舗展開の為、転勤は発生致しません。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
通常時残業20時間程度、決算時30~40時間程度、期末決算時最大60時間を想定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
2ヶ月
試用期間も労働条件変更なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~500,000円
<月給>
350,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
これまでのご実績等を考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者1万2千円、第1子5千円、第2子4千円
住宅手当:6,500~19,500円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
嘱託社員として65歳まで雇用可能
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■現場でのOJT中心
■食に関する知識を学べる社内検定
社内検定である「商品知識検定」を実施しています。商品の選び方や加工法、各食品に含まれる栄養素など、食に関する知識を習得できます。
<その他補足>
■共済制度:結婚祝金、子女結婚祝金、出産祝金、休業見舞金、入院差額ベッド代補助、弔意見舞金、災害見舞金等
■出産・育児に関する制度:産前産後休暇、育児休暇(子どもが満3歳になるまで)、妊娠時の勤務時間短縮、妊娠時の時差出勤、育児期間中の勤務時間の短縮、育児休業給付制度(子どもが満1歳になるまで)
■その他の制度:社員持株制度、従業員買物割引制度、退職年金制度、介護休暇制度(実績あり)
■リフレッシュ休暇:勤続10年で7日間、勤続20年で10日間、勤続30年で14日間
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本的に土日休み・決算時に土曜出勤(四半期に1~2日)有、慶弔休暇、バースデー休日、有給休暇(入社後2か月目で5日間付与)、連続休暇取得可(年間最長10日)、子の看護(年5日、半日単位での取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
食料品を主体に家庭用品、衣料、レジャーなどの生活関連商品を販売する首都圏最大級のスーパーマーケットチェーンです。- 所在地
〒170-8401
東京都豊島区東池袋5-51-12- 設立
- 1952年6月
- 従業員数
- 15,572名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
382,222百万円
- 経常利益
- 7,529百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.