株式会社エーアイテイー
【東京】国際物流の法人営業◆輸出入プランニング/東証プライム上場/3期連続ベースアップ中/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【独立系フォワーダー・豊富な国際物流の支援実績とノウハウの強み/輸出入の物流企画/東証プライム上場/時差出勤可/創業以来黒字経営の安定企業】
■業務内容:
中国や東南アジア、欧米と貿易を行う企業への営業活動全般(顧客管理、フォロー、新規開拓)をお任せします。時間、コスト、安全性と運搬物の特性を踏まえて、最適な提案を行う企画要素の高い営業です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
輸出入をしたいメーカー様、商社様、小売り様に対して、輸出入のプランニングをしてお仕事をいただくのが基本となります。
(1)提案:生産拠点を海外に持つ企業や海外から資材や製品を仕入れている企業様に対して、予算や納期に合わせた最適な輸送方法を提案します。
※景気や原油価格の変化、生産拠点の移管、世界の経済動向などを先読みしながら輸出入をサポートし提案することで、グローバル視点を養うことが可能です。
(2)成立後:その後は、基本的に手配業となります。時間、コスト、安全性、運搬物の特性も踏まえて、最適な方法でフォローしていきます。
■当社の強み:
・当社では設立当初より中国沿海部各地に重点的に拠点を設置することで、 細やかなフォロー、お客様への迅速な貨物情報の提供を可能にし、日本にとって最大貿易国である中国に対して豊富な海上輸送の実績を持っております。
・設立35年を超え、国際物流支援で得たノウハウと幅広い海外ネットワークを活かして複数の異なった輸送手段を組合せることで、お客様に最適・最速の一貫輸送サービスを提供することができます。
■お客様について:
入社後、まずは既存のお客様からご対応いただき、関係性を構築いただきながら、当社にお任せいただけるように日々営業活動をして頂きます。
その後、新規開拓の営業も徐々にお任せしていきます。
■配属先の組織構成:
営業部は、約50名の社員が在籍。年齢は20代~40代が中心で30代前半が最も人数的に多い層となっています。
■同社の魅力:
・東証プライム上場/売上高514億円/景気に負けず安定経営を実現している安定企業です。
・年間休日120日以上で育休・産休取得実績豊富。働きやすい労働環境の整備により、離職率も低く長期的に安心して就業できる環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・物流業界での法人営業経験
■歓迎要件:
・フォワーダーとして国際物流の支援、提案のご経験
勤務地
東京支社
住所:東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2階
勤務地最寄駅:JR線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める勤務地】
<転勤>
当面なし
当面転勤はございませんが、総合職の場合、将来的に国内外へ転勤の可能性があります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・月平均残業時間20h以下(2023年度平均残業時間実績:12h)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
470万円~687万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):259,000円~379,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
269,000円~389,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※東京支社勤務者には1万円/月の地域調整手当の支給有
※上記年収には月残業10時間を含めております。
【役職ごとのモデル年収】
▼主任/529万円/月給30万円
▼課長補佐/618万円/月給35万円
▼課長代理/707万円/月給40万円
▼課長/831万円/月給47万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限3.5万円/月)
住宅手当:同社規定により支給(企業都合での転居の場合)
社会保険:各種社会保険制度完備
退職金制度:同社規定により
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、階層別研修、昇格者研修、資格取得支援制度
<その他補足>
・昇給年1回(3月)
・交通費支給(月3万5000円まで)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・残業手当、深夜労働手当、休日労働手当
・退職金 ・従業員持株会 ・宿泊割引制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・完全週休2日制(土・日)、祝休日、年末年始
・有給休暇、時間単位有給休暇、慶弔休暇
・有給休暇は入社3ヶ月後に付与
※年間休日120日以上
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
中国、ASEAN諸国(東南アジア各国)をはじめとする世界各国との国際物流業務(フォワーダー業/通関業)を行っています。顧客に対し、最適かつ効率の良い、スピーディな輸送を実現するためのコンサルティングおよびITシステムを提供しています。- 所在地
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F- 設立
- 1988年2月
- 従業員数
- 284名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 500百万円
- 売上高
51,400百万円
- 経常利益
- 4,536百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.