glassy株式会社
【名古屋】企業広報ツールの法人営業/制作ディレクター◆月5日在宅勤務可/基本土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【インナーブランディング活動の戦略を提案するクリエイティブ企業/大手企業や有名な企業へサービス提案/基本土日祝休み/月5回まで在宅勤務可】
■業務内容:
AE&D(Account Executive & Director)として、クライアントの総合窓口としてクライアントの課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行っていただきます。それと同時に、社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画や編集から進行管理まで幅広い役割を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・インナーブランディングの向上や組織内のコミュニケーション活性化につながるような制作物(紙媒体中心)の企画提案並びにディレクション業務をお任せします。まずは、大手労働組合の広報物の制作をメイン担当として受け持っていただきます。お客様とのリレーションを強くし、アップセル・クロスセルを意識しながら高い継続率を維持していただく重要な役割です。
・名古屋officeの組織拡大フェーズにご入社いただきますので、コアメンバーとして組織づくりにも積極的に参画いただきつつ、チーム一丸となって名古屋エリアのマーケット拡大を目指していただける環境です。
<社内報(冊子)制作の主な流れ>
1.情報収集~課題解決策の検討
2.課題に合わせた社内報の企画・提案
3.進行管理、編集(素材収集~デザイン制作~印刷~納品)
4.請求書発行、原価管理、売上管理
■当ポジションの魅力:
・業界や業種を問わず、多くの大手や有名企業と直接お取引をしており、クライアントの反応を直接知ることができるやりがいのあるポジションです。
・上流(企画、戦略立案)~下流(実制作から納品)までの全てのプロセスをチーム一体となって動かしていくことが可能です。
・自社内のコミュニケーション活性化を目的として発行することの多い「社内報」や「組合報」は、社外秘情報を掲載することも多いため広く世に出回るということはありません。しかしながら、コミュニケーション×クリエイティブというglassyならではの切り口で、各業界を代表するような大手・有名企業の広報や人事、労働組合の役員の方と共に経営課題や組織課題を解決していくという、やりがいと手ごたえを感じていただけるお仕事です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・クライアントに対する制作ディレクターとしての折衝、提案経験3年以上
・紙媒体(会社案内、販促物等)の企画、ディレクション経験3年以上
■歓迎条件:
・見積作成、クライアントとの費用的な交渉、請求書発行、外注(原価)管理などの経験
・無形商材の法人営業経験
・広告、印刷、出版業界での就業経験
・社内報や企業誌における実務経験
・PowerPoint/Word/Excelの実務利用経験
・労働組合に関する基礎知識
勤務地
NAGOYA Office
住所:愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45番14号 東進名駅ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※在宅勤務可(月5回まで/事前許可制)
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業:月平均20~30時間※職位により30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中は在宅勤務不可
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~309,200円
固定残業手当/月:61,000円~83,850円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
286,000円~393,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮のうえ決定します。
■賞与:年2回(7月/12月)※前年実績:2か月
■給与改定:年1回(8月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月30,000円
住宅手当:家賃補助3万円。福利厚生その他欄参照。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
62歳
※再雇用制度あり(満65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
eラーニング
<その他補足>
■定期健康診断
■服装:ビジネスカジュアル(お客様訪問時などはTPOに合わせた服装)
■住居手当補足:月30,000円まで(満35歳未満、森下駅から2駅以内かつ実家暮らしではない場合)
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇(3日間)・年末年始休暇(12/30~翌1/3まで)・慶弔休暇・産前産後休暇・介護休暇
※経営方針発表会の開催日については、土曜出社あり(年2回)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
◆Corporate Slogan◆
企業の「らしさ」を「ありたい姿」に、「ありたい姿」を働く人の「なりたい姿」に。
私たちglassy&Co.は人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心に戦略提案を行うことで、
企業が目指すありたい姿へと導くクリエイティブカンパニーです。
「コーポレート・ブランディング事業」という主力事業に加え、「コミュニケーションTech事業」と「イベントプロデュース事業」という2つの新たな
事業へ領域を拡大し、クライアント企業のブランド力の最大化とインナーコミュニケーションの活性化をトータルで支援しております。- 所在地
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-8-7- 設立
- 1996年3月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.