株式会社ユース
人事アシスタント(事務職)/未経験歓迎/年間休127日
この求人を要約すると…
【やる気重視】スキルや経験より、挑戦したいを応援
【ワークライフバランス◎】残業5h以下&土日祝休み
【研修充実】座学研修とOJTでしっかりフォロー!
【未経験歓迎】アシスタントとして
成長企業であこがれの人事の仕事に挑戦しませんか?
全国に17拠点を展開し、急成長を遂げている私たち。今後もさらなる事業拡大を予定しています。だからこそ、人材の採用には一層力を入れていきたいところ。
そこで、あなたには専任の採用担当として、アイデアを活かしながら活躍してほしいと考えています。
求職者への当社の魅力付けや業務フローの決定、採用プランの考案など、組織を幅広い面から、もっと磨きをかけていけるポジションです。もちろん、私たちも業務についてサポートするのでご安心ください。
\充実環境で働きやすい/
年間休日はなんと127日。残業もほぼないので、プライベートも充実!
先輩たちはみんな優しく、人間関係も良好で、少しのことでも気軽に助け合える環境です。
手当や福利厚生もしっかりしているので、安心して働けます。
\人事としてのスキルも身につく/
もちろん、私たちも業務についてサポートするのでご安心ください。人事として労務管理や、採用の専門的な知識も身に付けることができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
人事部での事務スタッフ/新卒・中途採用担当とした、求人広告や応募者の管理などをお任せします
<具体的な業務>
●求人媒体管理
●応募者管理
●データ入力等の事務業務
●新卒・中途の採用計画立案
最初は、データ入力や広告内容のチェックなど簡単な業務からスタートします。
慣れてきたら、求人媒体管理や応募者対応などの業務もお任せします。
■求人媒体に掲載する広告の管理
各拠点から求人の依頼がきたら、求人広告を作成します。
求人広告会社とのやりとりや原稿内容の作成や取材対応を行います。
※上長とも相談しながら最適な広告をだしていきましょう。
■応募者の管理
応募があったら書類選考を行い、面接スケジュールを専用の管理システムに入力。
面接日時はシステム上で調整されますので、面接が終わったら応募拠点と連絡を取り、応募者様に合否の連絡をします。
※面接は各拠点長が行うでの、面接までの調整や応募者対応をお願いいたします。
■その他事務業務のサポート
データ入力や広告内容のチェック、効果の分析などの事務作業も多くあります。
求人に関する幅広い業務に携わることができ、知識を身に付けることができます。
【研修&OJTで未経験でも安心】
入社後はまず、3日程度座学での研修を行います。その後はOJTで仕事の流れを覚えていきましょう。経験や知識が無くてもご安心ください。
【あなたのやってみたいを応援します】
人事部は1年半前にできたばかり。多岐にわたる業務を担当していますが、そのやり方はまだ発展途上です。掲載媒体の選定、スカウトメールの活用、他社原稿の分析など、求人に役立ちそうなことを何でも提案してください。
希望なく職種変更することはありません。あなたの意見で共に人事部をつくりあげていきましょう。
※女性スタッフが産休取得予定のため、産休・育休中は2名体制、復職後は3名体制となる予定です。
★同じフロアには内勤スタッフ15名、営業スタッフ10名が在籍しています。
★20~30代中心に活躍中です。
対象となる方
【未経験歓迎・高卒以上】人柄重視◎人事・採用に挑戦したい方大歓迎です!
【必須条件】
高卒以上
PC(Excel・Word)の基本操作ができる方
【歓迎条件】
営業・接客業の経験のある方
コミュニケーションを大切にできる方
ルーティンワークをコツコツと行い、細かいことに気付ける方
★こんな方にピッタリ★
アイデアを活かして働きたい方
組織作りに興味がある方
情報を検索して比較して、より良いプランを考えるのが好きな方
選考のポイント
人柄・意欲重視の採用です。
人事や採用の仕事に挑戦してみたい方はぜひ応募ください。
一般事務職も現在募集中!面接の際に希望をお聞かせください。
勤務地
■株式会社ユース 本社
(愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F)
※転勤はありません
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件・待遇の変更はありません)給与
※経験や年齢・能力などを考慮し決定いたします
年収250万円~300万円
年収350万円/28歳・経験2年
年収400万円/35歳・経験4年
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■役職手当
■賞与年2回(7月・1月)
■昇給年1回
■家族手当
■退職金制度
■社員旅行
■社内ベンチャー制度
■福利厚生クラブの利用可(サービス例:宿泊、育児、介護、グルメ、レジャー、リラクゼーションなど)
■社内表彰制度
【ユース独自の福利厚生・カルチャーを紹介!】
★社内ベンチャー制度『100BOSS』
「100人の経営者を輩出しよう!」という目的で企画された社内ベンチャー制度、通称『100BOSS』。社内の参加希望者で経営に関する勉強会を隔月で開催しています。
休日・休暇
122日+有給取得推奨日(5日)の127日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
岩根さん
人事部(30代/入社2年目)
こうしたい、もっといい方法がある、などのご意見や提案は大歓迎です。ルーティンな仕事もありますが、より良くするための新しい方法を一緒に考えていきましょう。
池野さん
人事部(30代/入社2年目)
代表や拠点長など、責任ある立場の方と直接関わることができて楽しいです。普段の会話が勉強になり、やりがいを感じています。待遇も良く働きやすいので、これから産休になりますが、復帰したいと思える環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
企業の安定性と福利厚生の良さ、成果を認めてくれる社風がいい。
人材サービスをはじめとする幅広い事業を展開している同社。土日祝休み、残業ほぼなしなどワークライフバランスの良さで働きやすさ◎。さらに社内ベンチャー制度など、成長をサポートする体制も整っています。
お話を伺った岩根さんは、前職で営業から拠点長などの経験を重ね、1年半前に新設された人事部に入られたそうです。その経験から顔が広く、業務も幅広いのだとか。
「採用という業務は会社の根幹に携わり、大きなやりがいを得られる仕事です。将来的には全社の採用にも携わっていって欲しいと考えています。わからないことやできないことは私がしっかりフォローをします。」とおっしゃっていました。
やりがい
代表に直接意見を伝えるチャンスがあり、業務に反映できることが仕事の面白さの一つです。
採用の戦略を提案して、採用された広告の効果がうまく出たり、掲載媒体を調整して経費を削減できるなど、直接的に成果を実感できることで充実感を感じられるでしょう。
事務の能力と対外的な交渉能力、分析能力など多岐にわたる経験ができ、成長を実感できることがやりがいとなります。
きびしさ
応募から面接までに時間がかかってしまったり、採用の合否に悩んで返信ができていないなど、連絡がうまくいかないとクレームにつながることも。スケジュール管理が苦手な方には難しい環境かもしれません。
全国の拠点の事務員さんとも連絡をしっかりとり、協力して主体的に取り組むことができれば、達成感につながることでしょう。
オフィスは20~30代のメンバーが多く、わきあいあいとして相談しやすい雰囲気です。
ブランドシンボルはスポットライトをイメージ。働くことの可能性を照らす存在であり続けたいのです。
オフィスは名古屋の中心部から近い、オフィスビルの多いエリアです。終業後の気分転換もしやすいですよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による書類選考
面接1~2回(Web面接も可能です)
内定
■面接から合否のご連絡までに1週間程度お時間をいただきます。
面接日時はお電話にてご連絡させていただきます。Webエントリーの際は連絡先(携帯電話または自宅)を必ずご記入ください 。
愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F
TEL:052-205-1166(採用担当)
mail:youth-cs@axel.ocn.ne.jp
会社概要
- 事業概要
■HR事業
・労働者派遣事業(派23-301162)
・有料職業紹介事業(23-ユ-300731)
・各種人材アウトソーシング
・各種ラインアウトソーシング
■製造事業
■保育事業
■保険事業
■介護事業- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス10F- 設立
- 2005年 3月3日
- 代表者
- 代表取締役 小島 誠司
- 従業員数
- 63名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
24億円(2023年10月期)
関連情報
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